グスマン偏重起用の先に何があるというのか

後半戦2勝3敗と相変わらず煮え切らないドラゴンズ。
高校野球予選も大詰め、球児たちは一球、一アウト、一勝に賭ける想いを目の前の試合にぶつけているのに、ドラゴンズはヤクルトを追うどころか、2位すらも諦めたのでしょうか?
点の取れない打線の象徴がなぜかスタメンで起用され続けているグスマン選手。
ファーストでもライトでもお構いなしにスタメンにねじ込まれています。
例えば零敗した今日の試合、なぜ前の試合で活躍した中田亮二を使わないんでしょうか?相手が左の篠田だから?冗談じゃない!どう考えてもどうでもいい場面でしか打たない一割打者を出すよりは期待が持てるし、これで一塁のレギュラーに近づければ儲けものなのに。
落合監督はまだグスマンがブランコ並の選手に化ける姿を思い描いてるのでしょうか。
8月を前にしてまだ1割打者の外国人を使っているお人好しのチームはないですよ。それどころか新外国人を連れてきたり、育成選手を支配下登録したり、各球団は夏以降のV争いに備えています。
明日が選手を異動できる最終日です。もうグスマンは解雇して、育成から誰かを登録したほうがチームも活性化するのではないでしょうか。我々が見たいのは優勝だけですから、一人の選手に固執するのはやめていただきたい。