誠意のクリスタル―あいのり#229

♪WOW WOW WOW あいのりいろいろあるさ!

告白決まったらめでたしめでたし! WAO!

ナミビア稜樹莉ものがたり」

FFの象徴・クリスタルは人の心を裏切らない。4月のSPからいた最後のメンバー・樹莉も無事帰国してまあ自分としてもひと段落。女子かしまし物語のメロディーも思い出したんで替え歌も作ってみた。昨日一度聴いただけなのに、14回リピート効果ってのはダテじゃないな。
カップル誕生後あいのり一行は50ヶ国目となるマラウイ*1へ。世界の国々の約4分の1ですか。自分が一番ハマっていた頃はヨーロッパや南米を旅していて*2主題歌はELTの「fragile」*3でした。当時、最初の一年は全然見てなくてやや乗り遅れたかなと思っていた私も今ではすっかり古参(笑)6年目ともなれば関心もひと頃に比べれば落ち着いたものですが、一つ書いておきたいのは1999年10月のスタート時から月曜23時の30分枠*4をガッチリ守っていること。深夜からさまざまなバラエティ番組がゴールデンに昇格しているフジテレビにあって、このスタッフの異常なまでの執念は高く評価できる。30分だから保てるクオリティ*5、5年近く続いている事実がそれを証明してると言えるでしょう。

*1:首都はリロングウェ

*2:その間にモロッコも挟まっていた

*3:二代目。主題歌は一年交替、ヴォーカルは男女交互

*4:はじめは20分番組

*5:デカレンにも言えることですね。数ある夜の一時間の帯ドラマよりずっと面白い