2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あおいと私の誕生日。

宮崎あおいさん19歳の誕生日です。おめでとうございます。普通だとここで話題は終了ですが、今日は何を隠そう自分の誕生日でもありました。他に同じ誕生日の有名人がいない事はない*1んですが、あおいちゃんと同じということはかなり嬉しいことの一つです。1…

特捜戦隊デカレンジャーEpisode.40「ゴールドバッヂ・エデュケーション」

「なんか、いい」は特キョウの合言葉。 リサ・ティーゲルことデカブライトは登場シーンで胸とあまりに棒読みなアフレコのギャップに面食らったが、中の人はすごくいい御姉様ですぐに気に入ってしまった。なんか髪型がツボだった。しかも鉄幹のチーフだけあっ…

紅白出場者発表、稀代のアイドル“松浦亜弥”ピンでの連続出場止まる

HP

三回でストップ。渡良瀬橋だったら十分紅白で歌う価値はあったのにね。代わって上戸彩が当選。おめでとう!ウエッティハロプロは予想通りの一番つまらないパターンの人選。Berryz工房落選って、実績重視って公言しておいてそりゃないよ、アンタ。2002年の藤…

声優交代・何処へ行く「ドラえもん」

http://www.asahi.com/culture/update/1122/001.html 芸能ニュース">http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041121-0021.html 自分が面白がって見ていたのはもう15年くらい前のこと。これからもたまに観てたけど、原作者の藤子・F・不二雄…

マジカル美勇伝に亀井絵里

ドラクエⅠだ〜と思ったら亀井絵里が現れたッ!!ふしぎなおどりなんて知ってるのか? 久しぶりエリザベスかわいい〜明日も見るぞ。 フリップに書いていたのは三好絵梨香の特徴予想か。えりりんが20歳とか最初え?と思った。 あれ、今週末のドラクエⅧ発売に合わ…

特捜戦隊デカレンジャーEpisode.39「レクイエム・ワールド」

ここにまた一つ、新たな傑作が生まれた―といった感じです。 先週の予告からドキリとさせられたこのエピソード。予測可能だったことといえば、 ウメコがメインのエピソード 地球署の皆がやられ、ウメコ一人が残されてしまう アリエナイザーVSウメコ、1対1の地…

年俸トピ―朝倉健太、来年こそは…

CD

シーズン中の不振と不信から行けば当然とはいえ、日本シリーズでのあの起用は淋しかった。背番号18着けてるなら、松坂大輔とタイマンはれるくらいにならなきゃな。 #18 朝倉健太 投 2900万円 ▼9% -300万 #28 石川 賢 投 1350万円 ▼10% -150万 #45 森岡…

深紅の十六歳

1 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=堀北真希+深紅&hc=0&hs=0 こんな検索キーワードを見つけました。求めていたのはこれだな、きっと。 前からずっと書きたかったんですが、カワイイです。ただ、彼女は特別和装して化けるタイプではないみたいですね。…

昨日のコメントへのレス

昨日はドラフト関連の日記に二つコメントをいただきました。更に“鵜久森淳志”で46Hitとは驚き!やはり夏から時間は過ぎているとはいえ、その先の進路への関心が高いことがよく分かります。夏に甲子園を沸かせてくれた球児たちももう着々と次のステージでの準…

メガネッシュの未来

2004年11月10日までに、プロ野球志望届を提出しなかったので、2004年度ドラフト指名候補からは外れることになった。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%bf%ca%c9%b8%ad%bc%e9 そうか、それでいい。それでこそメガネッシュだ。大学へ進学して、まずは先にプロ…

キラリ眩しい初タイトル―渡邉博幸・英智らにゴールデングラブ賞

【セ・リーグ】 【パ・リーグ】 川上憲伸(CD)<1> 投 手 松坂大輔(LIONS)<5> 古田敦也(Ys)<10> 捕 手 城島健司(FDH)<6> 渡邉博幸(CD)<1> 一塁手 松中信彦(FDH)<1> 荒木雅博(CD)<1> 二塁手 井口資仁(FDH)<3> 岩村明…

高橋聡文の年俸が大幅UP、契約更改してきましたやよー

CD

CD川*’ー’)高橋聡文#67 in 公式戦2004 24試合 0勝1敗0S 22回0/3 奪三振21 打者91 被安打17 被本打2 与四球12 暴投0 自責7 失点7 防御率2.864年俸 560万円→1200万円(△114%,+640万) 優勝効果かオレ流査定か今年の中日はすごく太っ腹。今年中日ドラゴンズ全…

オリックス・バファローズのユニフォームが後悔…

NPB

こんなふざけた話があっていいのだろうか。2つの球団の合併だから赤と青の融合でも紫ユニとか左と右が別の色とかいろいろ期待してたのに…こんなことならバファローズという名称入れないで、ブルーウェーブのままの方が良かったよ。何とか新しい気持ちに切り…

さゆみと絵里の中を 誇らしく進んで行け fly high もっと高く 飛び上がれよ れいな

HP

「ぴしゃり!の田中れいな」15歳の誕生日です。おめでとうございます。ここから亀井絵里生誕デー12月23日までの42日間、6期の三人は15歳で横一線。近況から察するにまだ知名度も横一線だろうか。この度写真集を出されたそうですが、まだd:id:ayana23:2004081…

紅白改革で今年のハロプロはまったり大晦日?

HP

先月29日に紅白改革第1弾として、出場してほしい男女各15組の世論調査を発表した。残りの各15組については「売り上げ、リクエスト、カラオケ、のど自慢などをもとに、今年を代表する歌を歌ったかどうかを基準にする」という。裏を返せば、上位15組…

FDHからSBHへ

NPB

あぁ!ダイエーの89円セールが!どこの売り場へ行ってもエンドレスな「いざゆけ若鷹軍団」がー!なくなっちゃうの…?こうなったら、来季の鷹鷲対決は「Yahoo!BB hikari」*1上戸彩 VS「DoCoMo東北」*2宮崎あおいの看板対決で盛り上げようか。 そういえばダイ…

もう一つの日本シリーズ

日本シリーズ閉幕から半月、ようやく高橋聡文の日本シリーズ・完結篇レポを仕上げた。7戦の途中でそのネタが打ち切られ、なんで高橋出たのに何も書かないんだ!と思った方がもし居たら↓からどうぞ http://d.hatena.ne.jp/ayana23/20041025#p1 ある程度、過ぎ…

守り勝つ野球は何処へ行くのか?

CD

阪神がウッズ獲得を断念、シーツへ方向転換 野球ニュース">http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041108-0006.html 中日アレックスとの契約交渉が暗礁 野球TOP > 野球ニュース">http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-041106-0005.htm…

ドッキドキ!分配ドラフト、気になる名簿の発表は?

NPB

オリックス・バファローズか東北楽天ゴールデンイーグルスか。Bu・Bwナインにとっては気が気でない一日。語弊を覚悟で言えば新年度の始業式・クラス替え前のドキドキ?と似た感じとも言えようが、合併球団立ち上げの経緯かつ存在意義への疑問が全く払拭され…

昨日のコメントへのレス

デカレンジャーにゲストで出ていた女の子を教えて下さった方、ありがとうございます。中川翔子さんというそうですね。ファルファ星人ヤーコのコスチュームがとてもツボでしたが、素でも可愛らしい方です。それにしてもデカレンは美少女系のゲストの人選もか…

美勇伝・三好絵梨香はもうハタチ

HP

ハロプロに限らず、この業界で表舞台に出てからそれほど早く二十歳を迎えるというのは珍しい。でも石川梨華ちゃんや藤本美貴様をはじめ、来年は多くのメンバーが二十歳になるのに加え、十代で芸能界で身を磨り減らしていないことなどは本人にとってプラス材…

特捜戦隊デカレンジャーEpisode.38「サイクリング・ボム」

今日はスルスルっと展開についていけました。先週の重苦しさを払拭するにはやはり体力バカ(褒め言葉)の伴番が適任だ。今日の悪・ギャンジャヴァに正義の鉄槌を下す熱演がgood、「言語道断!」こちらもスカッとしますね。しかもバンとともに行動していた仔…

野球の伝道師―中日ドラゴンズ・川相昌弘

CD

NHK・BS1のドキュメント・スポーツ大陸で中日ドラゴンズ・川相昌弘選手の一年を取り上げていたので興味深く観ました。目の付け所から構成までいろんな意味で好企画だったと思います。ただ優勝とか主力選手を追っかけたドキュメントはザラにありますがファン…

涙が止まらない放課後

HP

24thシングルが今日発売。日記では替え歌ネタ満開だった前作「女子かしまし物語」から3ヶ月強(15週)、随分と待たされたような気がする。今回はどんな曲なのかなー(まだ一度も聴いていません)

さらば山北、ロッテ・清水将と交換トレード―関別竜人①

02,03年、山田前監督に重用され一時は岩瀬に次ぐ地位を確固たるものとしていた長身左腕・山北茂利投手。今年は7試合の登板に止まりどうしたものかと思っていましたが、まさかこのタイミングでトレードとは驚きました。まだ5年目の26歳。確かに今年は久本や川…