2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら山下大輔ヘッドと満塁男

RE

楽天イーグルスと矢口真里は切っても切れない運命の糸で結ばれているようだ。まさかこういう形で粛清人事が敢行されてしまうとは。この状態からいけば田尾更迭→大ちゃん昇格が有力だったというか期待していたのだが、またしても裏をかかれてしまった。たとえ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28「残る命 散る命」

すげえよこの緊迫感、なんという展開だ。覚醒モードで疾るシン、天と地の玄武がここまでやるかなアスラン×キラの激突。ああ凄かった。ミネルバもこれでは厳しいな。 ちょうど昨日借りたDVDの3巻(PHASE-9から12まで)を観たばかりだったので、これが数字開いて…

彼の島国を去った伝説の守護神へ捧ぐ歌

NPB

Never Forget(MICELI Version)/バーニング娘。 ♪ I'll Never Forget You 忘れないわ あなたの事 ずっと燃えてほしいけど ねえ仕方ないのね ああ 泣き出しそう開幕日に完敗だね あの頃よりも球威落ちた事 あなた知ってた?打たれたのは偶然なの? だからサヨ…

儚く散りにしミセリ上人の墓標を矢口真里の横に並べて見せり

NPB

東京ドーム前で署名運動、やってみませんか?

輝く石井裕也、翔ける中田賢一、霞む高橋聡文

CD

最近勝ち投手とレフト立浪が気になってます。1998年、内野が一塁から順に山崎武司、久慈照嘉、ゴメス、李鐘範だったとき立浪はレフトでした。懐かしいですが、これは井端の送球エラー、立浪の送球エラー増加の元凶ウッズに起因しているわけで、黄金の二遊間…

仮面ライダー響鬼 十之巻「並び立つ鬼」

細川茂樹、真の仮面“ライダー”になる。でイブキさんのバイクをぶっ壊したー!!響鬼と威吹鬼が揃って魔化魍と戦う今の体制では恐らく100%、一番見応えにある回でした。十週間付いてきてくれた人へのご褒美の印だろうか。ヒビキさん&イブキさんのコンビプレ…

仮面ライダー響鬼 九之巻「蠢く邪心」

↑忘れてしまったのは後から前の二本を観たからです。十二之巻でようやく立ち直ったようでしたが、明日夢君があれほど落ち込んでいた理由がよく分かりました。いわゆる厄日ってヤツだろうけど鍛えてる者、鬼に憧れる者として打ちひしがれる思いをしたことが心…

仮面ライダー響鬼 十二之巻「開く秘密」

あきら登場の八之巻以来のリアルタイム。城南高校に籍を揃えることになった“純情系”持田ひとみと“ツンデレ系”天美あきらの安達明日夢を巡る戦いのゴング、遂に鳴る。それよりあきらのたちばな店員姿をもっと見せてくれ!ヒビキさんの本名が晒されてましたが…

二週間の我慢

ひとつは握手回から16日、ようやく奇蹟の名曲「スッペシャル ジェネレーション」シングルVのフラゲ日を迎えました。振り付けヴァージョン*1が見たくて迷わず買いました。お、またカードが入ってるよ。振りコピって簡単に言うけど容易なことじゃなさそうです…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26「約束」&高橋瞳ちゃんってスゴイね!

まず土曜のアニメの感想はステラと男2人の強化人間トリオ解散。そしてバレそうになる偽りの歌姫。あと何とかならないのか脱力系すぎて*1噛み合わない3rdエンディングテーマ。 まあそんなわけで3rdオープニングテーマ僕たちの行方がまだ二週のみのオンエアに…

謝罪と署名とまたこの次なんてあるわけないじゃん

矢口真里の復帰嘆願運動が実世界でもネット上でも広まってるようです。自分は、明らかにナンセンスだと思ってますが、これって理屈じゃなくて自発なんでしょうね。これ聞いたときに頭じゃなくて体がもうそっちの方に向かって動いていた感じというか。長年に…

アタックNo.67高橋聡文、明のナゴヤ・暗の豊橋

CD

祝2005年4月12日対広島1回戦、4年目左腕高橋聡文プロ初勝利!! おととい○3-1Carp 5試合目、プロ通算29試合目、2番手、7回二死一塁から。 1/3回、2人、7球、被安打1、奪三振1、無四球、無失点、防御率2.45▽ 7回裏尾形佳紀のタイムリーエラーで勝ち越しそのまま…

〈新〉アタックNo.1 #1

元モーニング娘。の矢口真里!帰れ!!ここに書いている自分のいうことが絶対だとは言わないけれど全日本の猪野熊大吾監督が言うことは絶対なんだって。ブルマじゃないやつは帰れ!って言っちゃダメですか?船越さん。あれ付け髭なんだよなあ、なんか惜しい…

さようなら矢口真里、さようならあみーゴの敵だったモーニング娘。

HP

最近忙しくて更新も滞ってるんですが、いきなり何ですか?本音を言うとこういうのを待っていたんですけどね。興行目的の卒業に飽き飽きしてたんでね、石川追い抜き電撃退団とはシビれるよ。最近娘。何やってるかよく分からないし。矢口にリーダーの資質がな…

義経 第14回「さらば奥州」

4週振り。この前は奥州に着いたばかりだったので「永きにわたって平泉に…」というナレーションにはええっ?と思いましたが、義経を送り出す高橋英樹の秀衡にはさすがの一言でした。 今日の個人的なメインの目的はごっちんの初登場シーンでした。ミセリの登板…

連敗止めて、完封リレーで、ミセリも出てきてパーフェクト!

CD

さすが山本昌。今季初先発は読売戦100試合目の登板で勝ち投手に。左腕の先発投手の柱として今季もあなたの存在が必要です。これからも頼りにしてますよ。打線も中盤から勢い付いて後藤から6回に3点、8回は伊達から5点を奪いミセリを出し渋られた鬱憤を晴らす…

ミキティ、マジマジンを打ち砕く

藤本敦士のサヨナラ打で阪神連勝! 〜阪神甲子園球場〜T2勝1分け YB 1=000 000 001 (●3勝5敗1分) T 2=000 000 002x(○6勝2敗1分) 勝利投手=ジェフ千葉1勝 敗戦投手=加奈子様に願いを2敗 横浜勿体無い。8回まで0-0で9回に先制点、あとは逃げ切るのみだったのだ…

〈新〉ニャンちゅうワールド放送局

ウメコ(菊地美香)とニワンデ*1(ニャンちゅう)でした。ウメコはさすがに腰が座っている。新任のおねえさん役というと普通はいかにも不慣れなたどたどしさを感じ取ってしまうものだが、全く心配ない。声優がアフレコで声を入れるキャラクターを相手にする…

魔法戦隊マジレンジャーStage.9「炎の友情合体」

3週間ぶりで見たのだが、3週間前と直結しているような赤とウルザードの話だった。ブランケンも地下で怒っているままの状態だった。録画して未見の7, 8はサイド的=他の4人の誰かのエピなのだろうか?については後で確かめるが、毎週赤が「母さんの仇!」と言…

ふたりはプリキュアMax Heart 第10話

今日もシャイニールミナスがいないと何も出来ないプリキュアでした。呼吸が合ってるのはなぎさとメップルのやり取りだろうな。スネ夫はやっぱり上手いメポ。

〈新〉ツバサ・クロニクル #01

録画したのを終わりから巻き戻したら明らかにウメコが予告編を言ってた。やっぱりウメコだ!としみじみ。今回の登場はここだけだった。顔が見られないのは残念だがそれは明日のニャンちゅうで。ギョク・ロウさんと詩紋くんが出てました。ドゥギーはあんまり…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25「罪の在処」

OPが二期から三期ヘ移行。十分OPとして3ヶ月機能し得るだろうけど(売り上げとかも)「PRIDE」があまりにカッコよかっただけに…自分が観たのは今年からでずっとハイカラで来てたから聴けなくなるのは淋しい。新OPのカガリ&ラストステラの回想シーンエロ過ぎ…

泡様復活!ミセリの不調も読売球団の環境のせい?

先発投手が連日アーチを献上、読売に連勝を許しペナントレースに復帰させる手助けをする中日も中日なら、連日出番に申し分ない状況にあってもミセリを出して来ない、今一番みんなが見たがっている旬のピッチャーを出し惜しみする読売も読売だ。両方ともセ・…

なぜ 来ない来ない 来ない来ない 来ないミセリは

CD

たった一週間前は守護神として堂々とマウンドに送っていたのに、ありえないよ。「朝令暮改」とはまさにこのこと。対戦があと1カード早ければな。中日だったら通用する可能性はゼロではないし、普通ひと回りするまでは我慢してみるものだ。前日50球投げて敗戦…

同じ過ちを繰り返さないのがプロである。それが出来ない者はミセリである。

CD

今日の負けは仕方ない。五十嵐亮太にもプライドがある。そしてミセリには火種がある。今日も横浜で炎上劇場。やはり昨日出てたら読売は100%負けてたわけだ。残念!それでも現在3試合連続失点中、1回2/3で被本塁打3の6失点です。この失点記録がどこまで続く…

森野さん、あんたはエライ!

CD

Delightful!! Dragons *5 of はてなプロ野球’05 九回二死から森野の同点3ラン!! ドラゴンズ打線はヤクルト・藤井相手にバットが空を切りまくり三振の山〆て14。更に石井と繋がれ、9回3点差というセーフティリードで守護神五十嵐で敢え無く二死。もう今日は…

Delightful!! Dragonsはサヨナラの合言葉・二夜目

CD

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005040202 〜ナゴヤドーム〜中日ドラゴンズ2勝 YB 4=210 000 010 (●2敗) CD 5=000 011 012x(○2勝) 勝利投手=勝ち運健在。岡本真也1勝 敗戦投手=マジマジン1敗 MEP&勝利打点=高橋光信① 本塁打CD:太龍ウッズ1(S/川…

サヨナラ〜!!

CD

みっちゃんGJ!!昨日の話じゃないですよ(笑)

ミキティは勝利の女神

チームを勝利に導くミキティこそが本物、ということで我等が藤本美貴様こそが唯一ミキティであることが改めて証明されました。唯一といえば夕方頃渋谷で唯一神又吉イエスの“又吉カー”に遭遇した。選挙のとき以来だったので懐かしかった。 え、読売×広島で投…

Delightful!! Dragonsはサヨナラの合言葉・一(はじめ)

CD

〜ナゴヤドーム〜中日ドラゴンズ1勝 YB 0=000 000 000 (●1敗) CD 4=000 000 004x(○1勝) 勝利投手=チーム51年ぶり開幕戦完封。川上憲伸1勝 敗戦投手=三浦大輔1敗 本塁打CD:アレックス1(MANRUI/三浦) バッテリーYB:三浦 − 相川 バッテリーCD:川上 − 谷繁 昨年…