2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌風呂拾参&ゴ女探交換日誌@13回迄「福井裕佳梨ちゃん可愛いね♡」

呼んで字の如し。歌のエースも歌ちゃんではなく彼女。 片岡さんのブログは仕事が順調な証拠(?)か更新しない日も増え、ネタも宣伝が多くなってきました。 歌とダンスも大事ですが、本業の声もマイメロともども放送は折り返して収録は結構大詰めに近いはず…

モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNightと22歳になられる美貴様へ。

本日東京から実家に戻りました。びっくりしたことが二つありまして、ひとつは東京駅まで乗った中央線の車輛が新しくなっていました。E223系という銀の車体のやつですが、新宿のホーム行ったとき一瞬間違えたかと思いました。最新鋭だよこりゃと驚く反面、上…

金色のコルダ〜primo passo〜Opus 19「失くした心のパヴァーヌ」Opus 20「涙色のロンド」

先週は日野ちゃんの引退と柚木の留学で二人が4セレに出られないことが伝言ゲームのように知れ渡る話。誰一人出口が見つからない心の迷いが丹念に描かれていた。「萎れた花を見ると水をやりたくなる」by屋上の黒柚木も再び登場。 他人を欺くより自分を欺く方が…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第47話「元にもどってくれたらイイナ!」

歌ちゃんは今年も恵一さんを悪者扱いするのか!いくら何でも無理がありすぎる。昨年は誰も恵一さんの味方しなかったくせに…最早庇い立て出来るはずもない潤の行いを兄貴のせいにするなんて絶対あんなに恋してたのにイッペン裏切られたからって根に持ってるよ。…

Yes! プリキュア5 第2回「情熱全開!キュアルージュ」

りん「友達がおかしなものに手を突っ込んでしまって…」 クロミ「その夢、叶えてやるよ」 リンちゃんが悩むシーンは普通にクロミさんに夢の扉を開かれる状況だったな、ということで竹内順子さんの安定感が光ってました。友達を心配できるいいコです。夢原さん…

轟轟戦隊ボウケンジャーLast task(49)「果て無き冒険魂」

今日が最終回。ボウケンジャーとしてこの一年体を張りたくさんのことを学んだ皆さんが戦隊を卒業して今度はそれぞれのボウケンに船を漕ぎ出しますね。 ラストバトルは地味でしたね。テーマ自体地味だったから終盤も割合粛々とやってたのかな。恐らく見てない…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第46話「チョコがもらえたらイイナ!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 いろんな意味でブラック・バレンタイン(笑)実際14日のリアル・バレンタインがまだというのに…これは完全に14日は関係ないお友達を前提にしてるよね。でも聖バレンタイン卿は「俺をチョコの商戦に使うなや」思ってるだろうからチョコの報…

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage17「騎     士」

満を持しての感想です。10月期→1月期の視聴アニメの激減により、今年の13話からまた見始めました。OPのことはこの際気にしない。しかし話の流れや複雑そうな人間関係がまだこれから追々知っていくとして今後3,4クールと続くようであればまだ間に合いますでし…

金色のコルダ〜primo passo〜 Opus 18「傷心のパルティータ」

第3セレクション優勝・柚木梓馬…その真実 柚木様!遅れ馳せながらおめでとうございます☆★ってか柚木ヲタuzeeeよ!みんな日野に掻き乱されてるとか言って一番掻き乱されてた柚木様、それなのに素晴らしい演奏で優勝を勝ち取った柚木様。でも一番嬉しいのは柚…

アニメTVとアニメージュ3月号

歌ブログ第12回「ドキドキキュンキュン初喋り」 Anime-TVに先ほど片岡あづささんが出演されてました。中身は白ロリの福井裕佳梨さん、赤ロリの小林ゆうさんとSaint Octoberの宣伝だったのですが、本人のブログによるとやはり動画での登場は、マイメロの告知…

Saint October 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

ゴスロリ少女探偵団結成!クールでまっすぐ系赤ロリ三咲ちゃん、さすがせっちゃんやわ〜ってことで遅れて登場したことも全く気にならない存在感。野性味もある赤髪でも生真面目ってことで真菜+せっちゃんを2で割ればちょうどいいだろう。一方ツンツンでカワ…

ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美

「OPにスカキャラで遊ぶっていいよねー。OP終わってもスカキャラだったら困るけどねー」byネギ OPはいい仕事してたです。ヴァージョン違いは過去にはあるのですが、おや?スタッフ名が出て来ない、と思ったら通常の姿で2番に突入。これだけで凄まじいドラ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第45話「チュウできたらイイナ!」

また 801 か 歌「先輩!先輩はもっと潤君のこと見てあげてください!潤君は、潤君は…(涙ぼろぼろ)」 恵一「夢野君…」 潤「歌ちゃん、こいつに何を言っても無駄だ!俺はどうせ、独りなんだ〜〜〜(ギター掻き鳴らし暴走)」 50話くらいにはこんな修羅場が今…

〈新〉Yes! プリキュア5 第1話「希望のプリキュア誕生!」

姉さん大変です!マイメロが思いっきり喧嘩売られてます! 主役の夢原さんはキュア・ドリームまで名乗り夢野さんのポジションを根こそぎ奪う意向。 サンリオ日曜の顔・クロミさんのヘッドハンティングに成功。 とりあえずヘソ出しは解禁。 プリキュア4年目。…

彩雲国物語 第35話「逢うは別れの始め」 第36話「世はすべてこともなし」

遂に茶州の騒乱が収束!何か茶州を丸く収めて旅立っちゃいそうなノリですが、それは水戸黄門だな。 秀麗は元々ここを治める州牧として赴任してきたんだから本業での活躍はむしろこれからですな。 長らくこんな状態だったので話的には地味になりそう(ていう…

Saint October 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

当ブログはSaint Octoberの黒ロリこと小十乃ちゃんを応援しています。感想は初めてだけど歌ブロを見ているものとしては当然の流れでついていってるわけで「やる気のある歌ちゃん」という呼び名も気に入ってます。 5回目となる今回は「ジャッジメントに二度目…