2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一神・又吉イエス 秋葉原で警察に連行されていた

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1125220119/ 日曜に秋葉原でこんなことがあったとは…アキバには金曜に入ったんだけどな。つくバエクスプレスの開業で駅周辺の様子が随分と変わっていた。 で、衆議院総選挙公示日の今日、東京1区の候補名を見…

井川×川上でTD決戦のはずが…

CD

先発:雨野 真菜&管理人「面白ないな〜」

涙そうそう特別プロジェクトドラマ特別企画「広島・昭和20年8月6日〜その一瞬まで夢に生きた美しくもせつない3姉妹20日間の物語」

長澤まさみ目当てで見ました。ある意味不謹慎であること分かっております。彼女の作品を観るのはセカチュー以来でしたが、安心して見てられますね。なんかしばらく息を潜めている時期を挟んで、最近映画にTVにCMに雑誌にとお目にかかる機会が俄然増えてきま…

おねがいマイメロディ 第22話

まずいきなりキタコレ。 柊先輩+マイメロの顔=カツラを被ったリズムくん? 起こしたと言い張りながら、奏姉さんや琴たんが出るまで歌を放置していたマイメロ。ぜんかいの裏拳の復讐でしょうか。歌はパンを頬張って出て行きました。あ、ここでは夏休み終了…

仮面ライダー響鬼 二十九之巻「輝く少年」

題は輝く少年、しかし今週の主役は… 鋭鬼!! 先週武者童子との戦いで、海に撃沈。またヤラレ鬼の登場か、これは裁鬼二世かという諦めにも似た登場シーンにトドロキの「鋭鬼さんはどこかで英気を養ってますよ」というザンキさん完全無視の寒いギャグで、この人…

魔法戦隊マジレンジャーStage.26「信じろよ!」

先に進むと青の次女.麗の話ってことになってるが、魔法猫の家出話。家出話というと先週の「おねがい マイメロディ」でもバクが家出。自分の自由を拘束(バク小屋/ランプ)している人間(クロミ/ヒカル)から逃亡してどっちもたそがれている場所が川辺、そこ…

駒大苫小牧優勝、夏連覇確定。

http://sports.nifty.com/headline/baseball/baseball_jiji_27F627KIJ.htm 正直こんなことで努力が覆されるようなら、日記止めてしまおうと思ってました。 後味が悪いとか言ってる人はこの話が出た掌返して騒ぎ始めたマスコミに毒された影響でしょう。報道に…

朝倉完投

CD

朝倉にとっては讀賣はもやし打線だったほうが楽に抑えられるんだろうな。

小泉の誘導によって出来た「国民新党」こと郵政利権党

政治って駆け引きのイメージは強いですけど、ただ派閥と情と利権という暗黙のトライアングルの中で想定の範囲内のこと以外は起らないように仕組まれていただけなのですね。こんなに予想外の危機に陥ると無能さが表に出てくるものかと。政局の見通しとか全然…

今夏初の注目!林裕也主将率いる駒大苫小牧が大逆転勝ちベスト4

《準々決勝−1日目・第2試合》 ● 鳴門工(徳島) 6 - 7 駒大苫小牧(南北海道)○ こんにちは、私は駒大苫小牧の林裕也主将の大ファンです。昨年の横浜高校戦のサイクルヒットの試合を観てその時からバッティングセンスと甘いマスクにメロメロディ…あ、いや、…

義経 第三十一回「いざ屋島へ」〜第三十二回「屋島の合戦」

梶原景時の重鎮ぶりというか、必要性が今日の回を見ていて分かる感じがする。彼がいれば、屋島の戦いは違っていたのではないかと、鋭さと長さの混じった戦いを見ていると思わずにはいられない。 ただ先週、旬くんが景時パパに掌を返したのは、GTOで生徒の時…

さようなら魔法学園

●済美【愛媛】4 - 9 清峰【長崎】 ○ 昨年旋風を起こし、夏決勝の一敗だけだった済美高校が二回戦で消えた。春夏通じて初出場ながら名電高校を撃破した清峰高校に本来のポジションを取られた恰好になった。甲子園のニヤニヤ阿藤快こと上甲監督は負けていても…

ふたりはプリキュア Max Heart 第25話「ひかりの夏の日 さなえの思い出」

ほのかの祖母ちゃんはカカロットの巻。九条ひかりさんが生きる希望をについてのたまわれますとラクス・クラインとしか思えなくて仕方がないのでした。戦闘でのルミナスはプリキュアの後塵を拝し、完全に手詰まり。物理的には何も解決してないのでした。

仮面ライダー響鬼 二十七之巻「伝える絆」

こちらはついにヒビキさんの本音が聞けて大収穫。弟子を取るというのは大変なんだ。以前にヒビキの弟子だったことが判明したツトムで失敗というか、ヒビキさんのことだからツトムの意思を尊重するって感じであまり気に病むことはしてないでしょうけど。ツト…

おねがいマイメロディ 第20話「星をいっしょに見れたらイイナ!」

勝利投手= 小暮(1勝) 敗戦投手= 柊先輩(数十勝1敗) セーブ= バク(1ゾナ1S) 干される柊先輩(腋毛処理済)の回。家族モノ→ヒーローモノと来て今度はホラーか!千変万化だなマイメロ。口うるさいハゲ親父・セバスチャンが以前仕えていたパトリシア?アレ…

魔法戦隊マジレンジャーStage.24「先生として」

まずはマジイエローのオンドゥル語講座から。 「ザンデダオ、デンデー」(なんでだよ、先生) そのヒカル“デンデー”は天に召されることはありませんでした。デカレンジャー最終話でドゥギーをあの窮地からも生還させてくれた荒川稔久先生の賜物でしょうか。…

大西崇之はやってくれる男だ!2〜病も治って0.5差〜

CD

高校野球も思わずビックリのエラーだらけの首位決戦。ドラゴンズは先週連勝を止めた山本昌またかといい、鈴木悪送球に外野手・森野ポロリといい負け要素満載で5回表6点差ビハインド…でしたが、逆転勝ち仕様で伝染したのか井川大炎上、エラーのデパートと化し…

涙の1.5差!中日ドラゴンズは粘って勝てる最強のチーム

CD

○CD 7 - 6 YB●[試合終了=延長11回] 9回ウラ岩瀬神が3点リードを守れず。でも勝てると信じていたよ。次の阪神タイガーズ戦での首位奪取へ気持ちは一つだったから。 セオリーが破られた時如何に勝つか、それが交流戦含めウチのチームの課題。打者も投手も限ら…

甲子園始めまして候、元大魔神引退に母校が華添えまして候。

東北高校、聖光学院勝利。昨日の青森山田と併せ東北勢の初戦3勝1敗(秋田商業は敗退)。今更野球留学がどうのとかあと数日の命の文部科学大臣ごときに言わたくないんだけど!

おねがいマイメロディ#19「ヒーローになれたらいいな・2」

蟹に追われる水着のマイメロが可愛すぎて候。クロミ黒水着夢のトビラはガッツマン=戦隊ヒーロー、空気読めない=トドロキ、ゾナゾナー=ザケンナーでSUPERヒーロー&ヒロインタイムの完パロだったがクロミ自身はどこか空回り。しっかし奏姉さんの水着とか子…

仮面ライダー響鬼 二十六之巻「刻まれる日々」

氷も始めまして候。 ヒビキさんはかえるのうたを歌いまして候。 『助っ人』は可愛いあきら*1にて候。 白い魔化魍は小さく分裂致しまして候。 あきらがチャラい男*2を見る視線、冷ややかなこと氷の如し。 戸田山*3はウザイ「ザンキヲタ」に成り下がりまして候…

魔法戦隊マジレンジャーStage.23「禁断の魔法」

黄色の完全なる独り相撲にて候。黄色が変身して闘ってるとこ見ると未だにジャスミンとか(笑)あゆ美消えたな by ウメコ*1面白かったのは最初のピアノをそれぞれ魔法で弾いてみようってとこくらいか。今日の段階でヒカル兄さんに死亡フラグが立ってるようだ…

高橋聡文プロ2勝目キタ━━川*’ー’)━━ッ!!!!

CD

○CD 8 - 5 YB●[試合終了] 川*’ー’)CD#67○今日の高橋聡文 8回二死一、二塁で代打・古木のコールの後、落合に代わる四番手として。 古木にストレートの四球で満塁。一番の石井琢にもツースリーで崖っぷち! 7球目打ち返されるも、ショート井端さん好守備で事…

今日もすげぇ!福留孝介同点弾 ※ホルツから

CD

二番手の岡本、金城に被・2点タイムリー CD 3 - 5 YB[7回ウラ終了] ウッズ今日2本目24号!斎藤隆→ホルツに交代 CD 4 - 5 YB[8回表一死] 福留同点弾!一人で勝ち消された斎藤隆(今季未勝利)カワイソス CD 5 - 5 YB[8回ウラ二死] <投手>CD: 落合 YB: 木塚 …

MXテレビにあおい出てるよ!

ミュージカル「星の王子さま」って明日からか。初台だったら近いはず。 最近主演の19歳・宮崎あおいの話題が多いですね。 近いうちにいろいろ書きたいと思ってますけど、とにかくあおい可愛すぎ。

ドラえもん

2本目はのび太のパパ・のび助がのび太と同世代の頃の昭和20年へ行く話…って今の舞台が平成16年だとしたら父子の間に60歳もの歳の差が!今の小学生って祖父母でも戦後生まれが多いはずなのに訳が分からない。原作のリメイクでのび太=1964年生まれという設定…

満塁男と速球王〜はてなプロ野球’05

CD

〜横浜・大矢陽子スタジアム〜対ベイスターズ○7勝/10回戦〈引分=1〉 CD 中日 9=1 0 0 0 0 3 0 0 5 (○54-41-1 →2nd) YB 横浜 7=0 2 2 0 0 1 0 0 2 (●43-45-5 ↓4th) 勝利投手= 落合監督(2勝1敗0S) セーブ= 特命クローザー只野仁紀(1勝1敗30S) 敗戦投手= ク…

立浪犠飛のあと福留孝介グランドスラム!! ※クルーンから

CD

すげぇ〜!英智の神スライディングも素晴らしかった。渡邉もよく160㌔を見極めた。 CD 9 - 5 YB[9回表終了]

クルーンショー上演中。

CD

tvk観ててねむかきしてた… 川*’ー’)CD#67今日の高橋聡文 [42]7回二死一、三塁から3番手 2人 10球 1奪三振 無安打 無失点 防御率2.45▽

大長今 第42話「王の病気」

以前子供(ゆずゆ)篇はちょっと観たと書いたのですが、先週実は21〜27話(アンコール放送)、41話とどっぷりハマってしまいまして。最初は料理の話が多くて韓国版・美味しんぼかと思いきや、母の仇一族との抗争が激化して韓国版・ドラクエVかと来たら、女官…