2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」

今日は最萌トーナメント“ミーア・キャンベル”の投票日ということもあり画像・映像をたくさん見ることが出来ました。ミーアの追想録として数々の回想シーンと「EMOTION」が流れたこの回も今日ようやく拝見。「EMOTION」はCDが先(順番普通と逆)に来てしまい…

おねがいマイメロディ 第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」

うわ、珍しくめちゃくちゃ普通の話。いつもの気概、どこどこどこ?(美紀ポエム風)もっと琴タンと太田、中澤の三角関係を見たかったのだが。では順番に。 マイメロノート出たッ!多分歌ちゃんへの不平不満が綴られるでしょう。第8話(マイメロが川に落ちて…

前言撤回!?

HP

DEF.DIVAだっけ。奴等の曲はなかなかいいんじゃないか?

おねがいマイメロディ 第24話「ナイスバディになれたらイイナ!」

マイメロ、変な頭巾を被る。 24, 25話のマイメロの舞台は再び学校に戻って来ました。こういうタイプのは2, 3話以来でしょうか。あの頃のドタバタも強烈だったが更にグレードアップ。まず父・雅彦と永代橋先生初対面。中の人一緒ですよ、ラララ。しかし胸の話…

おねがいマイメロディ 第25話「手伝ってもらえたらイイナ!」

ひつじさん、OPに乱入し電波障害を起こす。 山本君は更生に成功したらしい。一方白山は…黒音符吐き出さなかったからまあ良し! マイメロディ、ちびメロを利用して夢ヶ丘中学校2年3組の征服に成功。 明らかに真の目標に一歩前進したマイメロ様。ウチも中学の…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

いよいよ来ることまで来ました。ミネルバとアークエンジェルの艦激突!敵味方のルナマリアとメイリン。イザークもレイもカッコいい!もうあとはザフトorオーブ、自分の今のポジションで生死をかけて闘うのみだ!同様に自分も自分の考え方で最後まで鑑賞し切…

九回裏無死1, 3塁、試合中断中−中日2 - 3阪神19回戦

CD

岡田がキレた。早く再開してくれ。

試合終了。●中日3 - 4阪神○

CD

負けた…終戦かな。よ…よくここまで頑張ったよ…お、岡本がいれば……ぐふっ!

鈴木亜美10/21@Zepp Tokyo

ami

気がついたを今度のツアーは知らない曲の比重増えるんだな。東京は平日だし。アルバムは10月(延期されてた)だし、ジャケ写はあゆだし。まあ予約はしておいたけど。 ↓これまでの復習のような記事 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/ami.…

続・クロミ祭で夢のコラボ替え歌

元歌:21時までのシンデレラ 「21時までのツンデレラ」 クルミ・ヌイ アタイが夢見た人間体 みんなに自慢したい マイメロ 素直な優等生 ほんとは違うのに… (ケイイチ) このままずっと踊っていたい (バクロミ) それでも時間は 刻み続ける ロウソク溶けるぅ!!!…

義経 第35回「決戦・壇ノ浦」

いくら大詰め、宣伝バッチリとはいえ全編戦の回は盛り上がらないものだね。三種の神器取り返す命を帯びているのに義経は確実性を欠いた雑な戦する人だなと思いました。 ここ何話かで一番重要だったはずの異父妹・能子役ですが、後藤真希(DEF.DIVA)では荷が…

おねがいマイメロディ 第23話「カレと踊れたらイイナ!」

クロミ版・21時までのシンデレラ。 もうあっ気に取られて観ていたんで今日は言葉で感想をどうのこうのじゃないってばよ!バクがイヤリング越しにクルミ・ヌイ*1(柊先輩と踊るクロミ様人間体)に訴えかけるシーンは「踊る大捜査線」の大詰めシーンに匹敵する…

国分亜美ちゃんの、夏2005。

たまたまお気に入りの整理中にここを開いたら、高校生クイズ2005北海道大会に出場してたらしいというじゃないですか。 証拠らしきもの→こちら(敬って鳥谷敬のことか?) ↓ここからは間違いないという仮定のもとで。 ちょっと長澤まさみ系(笑)まさみちゃん…

仮面ライダー響鬼 第三十話「鍛える予感」

脚本が突然交代したようだが、これではとてもついていけそうにない。二十九話まで来ておいて全く残念だ。そんなことならエウレカを録っておくべきだった、ガックシ。 追記:いろいろ調べたら、大人の事情でプロデューサー共々総取っ替えになったみたいで。路…

四球の野口を「使えない」 怒る落合監督、首位と3差

CD

落合監督の怒りは冷静に考えると次の阪神戦を見越しての計算込み(ダメ元でも一応)だと思うが、その標的になったドラゴンズの野口は今年が見納めだろう。むしろFA移籍して、山崎みたいに力を十二分に出せる環境でプレイしたほうがファンとしても望ましいか…

追悼ミーア・キャンベルCD発売

コメントいただいて知りました。ありがとうございます。買います。機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベルアーティスト: ドラマ,田中理恵,有坂美香,置鮎龍太郎,保志総一朗,梶浦由記,清水しょうこ,佐橋俊彦,鈴木“DAICHI”…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」

ミーア・キャンベルはやっぱり生きてちゃダメですか。2人のラクスがいる争いのない世界なんて許されませんか。キラとラクスがわざと敵の誘いに乗って始末したんでしょうね。さらっと存在自体否定すること言っといてラクスの優越感といったらないな。泣く気に…

4番・山崎は竜と青波と鷲の誇り

RE

○RE東北楽天 18 - 3 Bsオリックス● 負けが込んでいますが、エース候補も日本人の四番も少しずつ育っています。山崎武司は信頼の置ける四番打者として進化の途上だと思っています。お願いだから、来年彼がまたグレて自分の能力を畳み込んてしまうような指揮官…

もうこんな時期か

HP

安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥、石川梨華(美勇伝)の4人で結成されたハロー!プロジェクト2005年のスペシャル新ユニット 目標:みんな揃って紅白に出場、年末年始の顔になる 補欠:藤本美貴 ツマンネ。昨年と同じ既得権益の発想で作られたユニットには用…