2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大エース様 VS アッー!と思いきや危険球退場

CD

TDN3度目の先発は初のセ・リーグの相手中日戦。相手の川上とはフタエノキワミつながり、TDN VS ノリさんの最強ネタ対決も期待されたが、何と3回に平田の頭部死球を当てちゃったアッー!以前危険球一発登場は野球をつまらなくすると江本が言っていたが、これ…

さよならコリンズ

NPB

昨日の報ステで一報を聞いて驚いたわ。オリックスの監督の任期=一年の法則があるから、いつかは辞めると思ってたが折しも交流戦が始まり最下位を脱出したこのタイミングで辞めるか?しかも戦う情熱がなくなっただなんて選手とファンの立場は… 確かにパウエ…

To LOVEる第8話「清廉潔白風紀委員」

がんばる風紀委員役で名塚佳織登場。実は巨乳。一貫してちょっと低めの声だから最初分からなかった。 しかも演説ってアンタはナナリーか!風紀委員の割りにはスカート丈普通じゃね?と思ったら長くなってたけど、今下手に長いと却って反体制のヤンキーみたい…

サヨウナナリー

CD

CDRAGONS 6x - 5 BayStars ゼロ仮面復活の頃、試合が決着。決していい試合ではないし、さっぱり横浜3連戦勝ち越した気がしない。けれど、勝って交流戦に入れるのと、岩瀬が一回抑えて勝ちがついたのは大収穫。DHを打つであろう7番打者と中継ぎの整備が急務。…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-07「棄てられた 仮面」

ナナリー=比呂美、初演説で地雷を踏む! 自分にはそうチャンスはないからこそ、やはりここで言う選択をしたのだろう。結果、騎士スザクやイレヴンを驚かせることになったが、計算よりは自分の思い、ユフィ姉さまへの思い、ルルーシュへの想いが先行している…

岩瀬城落城

CD

アリエナイ・・・10年で初めてだ、こんなの。

銀魂 106話

高松信司監督が監修に退かれていてショック!2監督体制でとスタートして3年目のはずだったが、どうやら最高のクオリティを出し尽くした動乱編を花道に決断されたようだ。高松監督、2年と1か月お疲れさまでした。今週の甘羅尾は特にコメントなし。こんな支離…

マクロスF(フロンティア) 第2話「ハード・チェイス」

完全に出遅れたので、ANIMAXでいきます。もう今更だろうけど、緑髪棒過ぎだろ。あの役を真綾さんにやらせれば完璧なのに、もったいない。一体どういう起用をしているのか。 尤も地上波では今週7話まで進んでいるので、聞く側がもう慣れてきたor中の人が少し…

楽天×オリックス中止かよ・・・

RE

長谷部の初先発試合、楽しみにしてたのにorz 雨雲が北に行ってしまったんだな。追記:プレイボールがかかっていたので、厳密には降雨ノーゲーム。次回の先発は交流戦以降らしいのでもしかしたら神宮で見られるかも知れない。

アニメギガ:釘宮理恵@BS2

寝ようと思ったら直前で気付いた。アニメ好きならこれは必見&要録画!!今からでもチャンネルを!神楽はヒロインと言い切れるかは怪しいところだがな。 追記で感想:謙虚どころか、ネガティヴすぎるコメントにびっくりした。普通にキャラクターの声聞いてる…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-06「太平洋 奇襲 作戦」

ナナリー、ユーフェミア2世のロードへ!どうするルルーシュ? 1期では「お兄様」がセリフの半分以上で、咲世子さんとともに学校の一角に匿われていたナナリーが政治の表舞台に!ナナリーの前まで救出、奪回に来たルルーシュだが、ゼロ=ルルーシュが知らない…

ビョン吉、藤川から決勝サヨナラアーチ!

CD

一瞬眼を疑ってしまったが、今季一番の勝利。8回にノリさんの2点タイムリーで追いつき、9回にサヨナラ一歩手前までいくなど、流れは確かにあったのだが、10回は中日が4番からの打順ということで、マウンドに藤川。阪神ベンチの意図どおり森、和田氏が打ち取…

日本ハムの予告先発「アッー!」

NPB

出遅れにより中田以上に一部ファンをがっかりさせていたTDNが投手の台所事情もあり、まさかの一軍昇格即先発。今日がそのデビュー戦!試合見たいけど見られないのが残念。相手がビジターだと檻より弱い楽天だが、先発は岩隈。投手戦か、はたまた逆輸入投手は…

To LOVEる 第5話「くいーんの挑戦状」

高杉の感想書いた後に見たら、子安がコミカルすぎて吹いた。女の子の露出合戦が話題(?)の本作だが、子安にばかり気がいっていた感じ。しかも下山脚本でジャンプ原作と来たらやっぱり答えは一つだろう。そうでなくても今期の嗜好と思考はtrue tearsの影響を…

オールドルーキー多田野数人28歳、勝ちましたアッー!

【日本ハム】多田野7回無失点初登板勝利 2008年5月2日(金) 21時33分 日刊スポーツ <日本ハム5−1楽天>◇2日◇札幌ドーム 日本ハムの逆輸入ルーキー多田野数人投手(28)が初先発し、7回1安打無失点に抑えプロ初勝利を挙げた。米球界を経ての日本球界デ…

銀魂 104話「大切なものは見えにくい」

泣いた。伊東があまりにも自分と重なったことに…。理解者、彼女でもいればこんなことにはならなかっただろう、まあ友達もいない奴に彼女など…のような上辺の論理ではなく、伊東にも友達が仲間ができたのに、こんなことをしてから自分の愚かさを悔やむ事にな…