2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-04「逆襲 の 処刑台」

ロロ、ルルーシュの懐柔作戦に堕つ! ルルーシュ嘘くせえ(笑)一気に次回予告後のプレゼント案内を含め、形勢が逆転。もっとも八方塞かに見えたルルーシュが取った手は、かつてスザクやナナリーに言っていた事をちょこッと置き換えて優しい言葉をかけてやった…

千葉ロッテ・唐川がプロ初先発初勝利

NPB

今年の高卒ルーキー初。先にデビューしていた大卒注目ルーキー・大場に投げ勝つというのも痛快。しかし急がば回れとはよく言ったものだ。注目を浴びることに余念がなかった同期の某野手と某投手を横目に二軍でキャンプからじっくり熟成。二軍で結果を出して…

しゅごキャラ! 第29話「キャラなり!?アミュレットエンジェル」

エンジェルコスVSヘソ出しのイクト争奪戦。こういうのは迷わずエンジェルに軍配を上げたい。制服・赤・青・緑を含めても一番いい。一方でエルは歌唄のしゅごキャラであるから、歌唄のエンジェルコスが必ず出てくる筈で、これは楽しみだ。まだエルは日奈森家…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話「幸せの形」

45分くらいから観たら、なぜか人形劇のヒロイン役が音姫になっていた。オレンジはどうなったの?個人的には乃絵の声が好きなので、面白かったけどオレンジに最後までフォローがないとは気の毒。音姫は完全に義之レースの先頭になって気になっています。妹もあ…

ソウルイーター 第3話 完璧なる少年〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜

久々のボンズアニメ。今回初めて見たところ主人公はキッドの宮野真守にしか見えんのだが、主役はもっと棒の人らしい。各陣営の自己紹介に3話費やし、次から本題というところか。今回面白いと思ったのは間違いなく線対称ネタを宮野がコミカルに演じたこと。宮…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜第3話「正義の魔法使い」

乃絵えええええええ! 土曜日見てないから今夜はTVつけておくかと至って低いテンションで流してたんだが、義之の過去に出てきた音姫が乃絵過ぎて、思わず見入ってしまった。普段は年上お姉さまだから、高垣さんも別の声作ってる感じ(分かるといえば分かる)…

劇場版名探偵コナン「紺碧の棺」

トレジャーハンターって言うな、泥棒と呼べ 昨年公開のバーロー映画。もう10作以上のせいか、平次とかキッドとか黒ずくめとか出て来ないせいか、比較的スケール小さめのストーリーだった。作画の質とか除けば、TVスペシャルでも十分なクオリティかと。トレジ…

しゅごキャラ!第27話「四つ目のしゅごたま!」

先週土曜見逃し、録画ミスでやっと今日のAT-Xで。後半戦突入で舞台も新学期!OP、EDともに変わりました。OPはこころのたまごとホップ、ドロゥ、シロップまで入れられるんだったらナリタタイシンも入れろよ!入るだろ!って感じですが、前作同様ストーリー設…

銀魂 102話「オタクは話し好き」

本来はヲタクだけど原作準拠で。4月から動乱編スタートですが、これはなんという土方レイプ!!もう足かけ2年、100話かけて積み上げた土方のイメージが一瞬にして崩れ去るいう恐ろしい話です。2年終了時は前クールでやるはずの話だったらしいですが、さすが…

反逆のイレヴン、三連弾でトウキョウ租界に散る〜はてなプロ野球’08

CD

けんしんの〜帽子の底にもアブラムシ〜 帰る途中に途中経過チェックして、今日ももらった☆ZEとか早合点したのが今考えてみれば大きな間違いだった。帰宅してTVつけて、暫く状況飲み込むまで時間がかかった。大エース様今年もですか。これはまさかじゃなくて…