2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<祝☆誕>宮崎あおいさん21歳に。

今年は例年一年一本という高い壁を突き破り、彼女の主演映画を2本見てきました。今月1日に観た『ただ、君を愛してる』では静流役をまた『純情きらり』の桜子とはぜんぜん違う、メガネ・ダサファッション・ドジっ子という類型的な癖のついた役を極めてナチュ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第35話「手をつなげたらイイナ!」

あやぽんというアイドルが出てまして… モデルは一応亜弥ちゃんなんでしょうか?中の人誰かな、あんま巧くないけどマイメロは割りと中堅クラス持ってくるからずっと聴いてればわかる!と思ったが結局分からず、それもそのはず全く以って今更ながらOPで「小笠…

あやみき出る!年イチ恒例、紅白出場者決定日のmelodies in the memories

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html GAM(初)「メロディーズ」&モーニング娘。(9)「歩いてる」 (※曲名は予想) 今年の紅白は藤本美貴の独り舞台か?奇跡の02年ソロでトップバッター出場から4年、ついにモーニング娘。の成員として…

僕等がいた 第21話・・・(本日放送分)

竹内がフッた相手(宮田知沙)は明坂聡美だった ↑先週EDのテロップ思いっきり間違ってて、よく分からなかったので。まあ慣れたとはいえ、ネギま!?の30分後に見ると長いですな。Aパートようやく終わりか、Bパート…歌かかったぞこのままEDか…あれまだ!?とい…

僕等がいた 第20話・・・(11/15放送分)

永遠があるといいのになっ。 ⇔原作第七巻第24話。ラストのシーン+七美のナレーションがアバンに挿入されていたが、原作にはなかった。この演出は見事。ラストのシーンであ〜ここに来るのね!と感心してしまった。ただこの『永遠はあるよ』と行ったまだ17歳…

ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽

「双子と契約の週はキスも2倍でお得です!!」byネギ 今週は随分と演出が突き抜けていましたな。で、一卵性双生児鳴滝風香&史伽姉妹の週としながらも並行してネギ部隊は図書館島を探索と、魔法戦闘こそないもののそれなりに一話をサブタイキャラ消化のみに終…

<祝☆誕>清水佐紀ちゃん15歳に。

11月22日…舞波と2日違い、エーっと誰かいたぞ(しばし熟考)とかいってアンテナ見て思い出した。不覚、マジ不覚。15歳、来年高校入学だわ。この前まで佐紀ちゃん、桃子は中1であとの6人小学生とかだったのに、時の流れが速いのと自分の時間が止まっているの…

ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」

起:ペット飼いてー>ちょこ 承:ちょこ、クロと出会う(指噛まれるよ!) 転:ゆりぴょん絡む(気絶+_+) 結:クロ、交通事故死・・・ 工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 クロ・・・なんでこんな重い展開が必要なんだ?しかもフォローないし。どんな話でも“死”…

大社ドラフトと書かれると「おおこそどらふと」と読みたくなる

CD

「あれ?右の外野手獲らなくていいんですか」 指 名 ポ 利 所 評 背*1 希望枠 田中 大輔 捕 右投右打 東洋大学 一軍はどれくらい近いのだろうか? 28 3巡目 浅尾 拓也 投 右投右打 日本福祉大 強奪は日本人監督だと避けてくれる 41 4巡目 菊地 正法 投 左…

ちょこッとSister 第19話「アイドルの憂鬱」

ちょww津波注意報とか邪魔だから! tvk何考えてるんだ。そういうのはNHKに任せるか、種死でおなじみのL字が我慢の限界だろう。もとよりリアルタイムで見ていれば、15分遅れのMXに切り替えて事なきを得たかもしれないが、こんな日に限って録画予約して寝たせ…

スリム化で生き残りに成功・・・長い夜明けたモーニング娘。の新しいかたち〈前篇〉

HP

前回の1位作「AS FOR ONE DAY」から1ヵ月後の03年5月モーニング娘。はあらたに藤本美貴を含む4名の6期メンバーを加え、過去最大の15名(2+1+0+4+4+4)の体制となった。当時は美貴様ソロ剥奪の理不尽を一番に叫んでいたように思うが、人数の増加もまた論点の一…

ネギま!? #07「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えたほうがいいこともあると思うんです」byさよ

「えっ!?全員とキスできるんじゃなかったんですか」by ネギ 魔帆等学園同士の壮絶なバトルの余韻が醒めやらぬ感じで迎えた今回は全員の顔見せ、部屋割り、レイアウトの紹介メインでやや切迫感にかけるドタバタ劇中心でした。好調が続く新シリーズですが、…

美貴様、苦節3年半…娘。でオリコン週間チャート初の1位!!

31作目「歩いてる」でAFOD以来 それとなく噂は聞いていて、何だ対抗馬なしか、FLOWも「DAYS」の後は伸びなくなったな。ネギま!?もハピマテの時あんなに必死だったのに、アニメのクオリティ高いと逆にそういうことはしなくとも満たされるのかも。明日菜、木…

福留孝介MVP筆頭にベストナイン5名選出&落合監督、我に返る

CD

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061115-00000014-maip-spo 顔ぶれは違えどベストナイン、ゴールデングラブともセ・リーグからは中日が5、阪神2、ヤクルト2のAクラス組の選手が順当に受賞という形になりました。CD両=川上憲伸(投)荒木雅博(二)…

F北海道日本ハムファイターズ『アジア一』成り2006年プロ野球公式戦+α全日程終了。

NPB

シンジラレナーイ!何が?ってセ・リーグのチームがアジアシリーズ戦ってチャンピオンになるってことが想像つかないのさ。中日ドラゴンズがもし日本シリーズ勝ってたらこんな時期までこれやってたのかって全く実感が沸かないんだよな。今年はパ・リーグの勝…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第33話「元気になったらイイナ!」

レントン・サーストン、マリーランドへ行く。 本当に月にでも行ってたのでしょうか?1期26話(05年9月25日)以来の登場となった琴たんのクラスメイトの太田君(CV:三瓶由布子)でしたがその中身はというと・・・ ヒロインは歌ネエに任せるべきだ ●0点 琴たん…