2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も最後まで話題に事欠かないハロー!プロジェクトでした。

上戸彩に美少女クラブ31押し込みと来れば、後藤&松浦にハロプロキッズですかい。雅と桃子で全て大目に見ましょう。メドレーはどっちも何というか、考えすぎだ。2005年はもっとシンプルに。最後に後藤&松浦の前フリで小川直也がハッスルしたとき、亀井絵里…

涙が止まらない大晦日。後藤真希&松浦亜弥は紅白で何をやるのか?

振り返ってみると2004年12月は、この一年を灰色からバラ色に染め替えてくれた一ヶ月でした。思えば12月1日のFNS歌謡祭、棚から牡丹餅の形で顔を揃えたごまっとう。これが全ての予兆だったのかもしれない。それが導火線となって紅白でごまっとう復活もいける…

30,000Hit達成並びに鈴木亜美avexから復帰の件各所で取り上げ御礼。

ami

30,000Hit今年中に間に合った〜!12月13日の25,000Hitから密かに目標にして16日からは毎日書いた甲斐があった。24日にはブログを立ち上げて半年なったとはいえ夏以降はトーンダウンし9月-1日、10月-8月、11月-13日とかなりヤバかったですが、とりあえず持ち…

そこに笑顔がある限り。甦る不死鳥・鈴木亜美ファイナルの奇蹟

ami

♪あなたに知らせたいことがある、います〜ぐ知らせたいことがある 2004年12月30日鈴木亜美紺@東京厚生年金会館に2000年8月26日以来、4年4ヶ月と4日ぶりの参戦決行。あまりに久しぶりでサイリウムの存在すら忘れていました。男女比率は今までと変わらず8:2…

栄誉のトップバッター来ました

上戸彩 (初) 「愛のために。」 一生に一度、輝ける初出場者のトップバッター、記憶に新しいところでは 藤本美貴 (初) 「ロマンティック 浮かれモード」 松浦亜弥 (初) 「LOVE 涙色」 ※後藤真希(初)は昨年(第54回)の2番目、トップはBoAでした。 ど…

ノノ*^ー^)<雪だ

ami

今年も雪のない年の瀬、なーんて大外れでした。東北育ちの私でも急な寒さにはさすがにビビりました。今日は鈴木亜美紺東京厚生年金会館初日、極寒の中参戦の方乙彼さまでした。明日のファイナルはいよいよ参戦ですが、異様に気持ちが盛り上がっていません。…

岡田唯誕生日で17歳とハロプロエッグオーディションの謎

HP

美勇伝最年少の岡田唯さん、おめでとうございますってまだ17歳かい。私と同じ左利きらしいです。魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝(24日終了)では天然ボケと関西弁炸裂で平日夜は岡田唯、日曜朝は石野真子と言われたほどですが、夏のエッグオーディシ…

not only 加護亜依 but also 亀井絵里

こちら本池上署が終了、だが来年6月即再開するそうだ。この番組を観ていていつも羨ましいと思うのは、加護亜依がピンでドラマ出演していることだ。場面が限られているとはいえ、毎回の登場が約束されているというのは憧れの的だ。そこでだ、中澤裕子も準レギ…

ドン・キホーテ環八世田谷店放火の衝撃

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041226i402.htm これはショックを隠せません。まさかウチの行きつけのドンキホーテが狙われてしまうとは・・・前回の放火事件のあとも一度行って普通に買い物してきたんですが、まさか10日もしないうちにこんな惨事に…

藤本美貴の真髄、ここにあり〜HAPPY Xmas SHOWの余韻から一夜明けて

昨夜私は、ミキティから確かにサインを受け取った。 川釻v釻)<大丈夫だよ。 藤本美貴という子が何時来るとも知れぬこの日のために ソロ活動が途絶えた一年前の春のあの日から絶えず 牙を研ぎ続けていてくれたことを非常に嬉しく思う。 ごまっとうは21時30…

Merry Xmas!! I love GOMMATO.

GOMATTO are Maki Goto, Aya Matsuura & Miki Fujimoto. They'll be back soon!! クリスマスがやってきました。日曜のデカレンジャーは“モータル=mortal:許されない・キャンペーン”と言いつつ、裏テーマはアリエナイザーも協賛しての最後の大販促キャンペ…

「寒流」@Mステスーパーライブ

はなわ→後藤&松浦は非常に寒い流れだった。「恋のバカンス」だけが救いでした。テレ朝はデカレンジャーとコラボさせたくて無理に押し通して喜んでいるんだろうけど、こんなの燃えも萌えもしません。デカレンジャー側から見ると、木下あゆ美&菊地美香で「gi…

FDHからSBHSBへ

NPB

11月9日と全く同じタイトル。我らの×2「福岡ソフトバンク・ホークス」誕生。またしても言いづらい・略しづらい球団ができました。間に頭文字Dの単語もって来るとか、○○○ーと同じ短い音にするとか工夫は一切しなかったですね。帽子のマークはSBHかFSH(FS3み…

今年も雪のない年の瀬、だから聴きたいXmas Song

東京は毎年雪降らんね。しかもいつも独り。そこで気分だけでも…と国分亜美ちゃんにも聴いてもらいたいXmas Songを勝手にチョイスしてみました。 定番系 「white key」鈴木あみ(1998)☆イメージが初期の亀井絵里とダブるPVも観てほしい 「いつかのメリークリ…

日刊ラッキー7オーディション改め国分亜美通信「エースをねらえ!」

国分亜美さん、俺は彼女の中にモーニング娘。を飛躍させるであろう光り輝く意思を感じた。俺のインスピがドキューンときたね。7期エースは彼女で決まり。 そしてグループを一新するために、国分さんの他に、ハーフ顔でそこそこ歌唱力のある町田さん、面白い…

16歳のKamei Angel

何だか寒くなって来ましたね。では改めて、今日は12月23日、モーニング娘。亀井絵里さん16回目の聖誕祭です。 そう、この人が亀井絵里さん。私が一番好きな娘。の六期メンバーだ*1。今まで誕生日にあたっては各々コメントで祝ってきたのですが、今日に限って…

国分亜美、一足早いはてなキーワード

来年1月9日までは止めていた方いいなと思って登録を見送ってた人は大勢いたでしょうに。19日からの日記を順に更新していけば間違いなく全部掛かるだろうな。今後永くお世話になるに違いないキーワードです。

「パッツン」どこ行ったんだよ〜

亀井絵里度チェックの処で「パッツン」の文字を見つけた。「パッツン」なんて何十年ぶりで聞いたような気がした。懐かしすぎ!!そういえば確かにモ娘。に入りたての頃の亀井絵里は「パッツン」って呼ばれていた。見事に消えてしまったな。 昨日の日記にいた…

歴代推し4人で診断にかけてみた

4人に対する感情を診断するなんて、良く出来た占いがあるものだ。鈴木亜美、松浦亜弥、藤本美貴、亀井絵里の4人でやってみたのですが、下記がその結果。 ■★■ すき ナ ひと- 診断 ぷろぐらむ (finalβ2)■★■ 認定 ぷろぐらむが分析し、診断に使用したあなたの状…

藤本美貴「駅前の大ハプニング」って何気にアレンジがXmasっぽいな。

HP

モーニング娘。 (7)W(ダブルユー)(初)「2004年 愛・涙・キッス 紅白スペシャル」 ↑これメドレーらしいですが、各所から情報を集めたところ、3つの単語に関係ある曲ということで 「シャイニング 愛しき貴方」カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘…

亀井絵里生誕前夜祭、今日は少し冷静に…

昨日の日記は随分カリカリしてましたね。安倍なつみでリンクして気を悪くした方がもしいたら、申し訳ない。本人は元よりファンももう全てをわきまえ、復帰を待っている中、そういう話題を蒸し返したのは適切とはいえませんでした。平にご容赦を。NHKやUFAへ…

冬のソナタ・完全版―第5話「罠」

韓国語版、非常に興味深いんですが名前を呼ぶ時「ユジナ」「チェリナ」「ミニョシ」の「ナ」とか「シ」って何なんでしょう。さっぱり分からないです。明日は朝から予定があるので今日は一話分であがりました。ミニョンさんカッコよすぎです。

えりりん、おめでとう――!!

ウチの日記、日付け変更が6時なんで此処はまだ22日なんですが、23日になったみたいなんでまずは第一声。

高樹マリア来ましたよー

国民的アイドル・長瀬まひろ*1リターンズ。特命係長・只野仁第6話「アイドルの条件」再放送中―なんですが・・・ 編集でマリアのヌードシーンがカットされているのは気のせいですか? この作品、名作(高樹マリアの出世作)だったのにこれでは話の展開がさっぱ…

NHKに言いたい「だからあれほど“ごまっとう”をやれといったではないかぁ!!(怒)」

「ミキタニ先生に便乗してしまったトカピーこと戸叶尚先生&日刊ラッキー7オーディション(3)」を書くつもりでしたが急遽予定を変更してお送りいたします。 後藤真希(2)&松浦亜弥 (4) 「冬の童謡〜メリークリスマス &ハッピーニュー2005年〜」 NH…

北へ行くダルビッシュあれば、北から来るあみーゴあり

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20041220039.html はい、解説です(美貴様の口調で)。『大阪出身で宮城・東北高校からエース兼主将として甲子園に出たダルビッシュ有投手が北海道を本拠地とする北海道日本ハムファイターズ(F)に入団…

東北2枠は決定ですか三木谷と童心に帰るつんく♂

RE HP

楽天イーグルス・公式応援歌「THE マンパワー!!!」の発表披露会 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20041220011.html 昨日〔=ラッキー7オーディション最終選考者6名発表〕の今日なわけですが、今日も二人で相談ですか?楽天選手の皆…

名探偵コナンSP「甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い」

かなり面白かった。甲子園ってのはハードボイルドなところだな。思わず今年の夏の記憶が蘇った*1。この原作は昨夏サンデーに掲載されていて*2冒頭の二回分だけは知っていたから、今年の夏あたり来るかなと思っていたが冬のXmas SPとは意表を衝かれた感じで、…

廃刊「デラべっぴん」と田原あゆみ嬢

これ普通は知らないと言うか、知ってる方がアレなんですが今日12月20日は田原あゆみ嬢のBirthday*1です。データが正しければの話だが23歳ということで。その彼女をスカウトして彼女を世に出したと言われていたのが今は亡き「デラべっぴん」内の素人娘スカウ…

続・白井未央について

リンク多めなので少しだけ。詳しくは昨日の日記にいろいろ書いてます。候補が北海道−東北−関西または15-17-19歳にいずれも3分割できる6人の候補生。その中の一人、東北楽天2枠の一翼を担う③白井未央19歳from福島。まだ年齢だけで学年までは判断はできないの…