2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Saint October 第17話「ロリ抹殺!山で遭難超二人きり!」

自分の人生をあんたになんて決められてたまるもんですか! 小十乃よく言った!感動したよ。あのぴちぴちボイスでこんなビシッとした台詞が聞けるなんて。某Y野さんにも通称様にこの台詞言って虹色の腐れ糸とブッツリ切ってほしいんだが。「自分の居場所をア…

銀魂 第53話「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」

メッチャいい話だった〜め組の頭(かしら)もうダメかと思ったよ。娘の辰巳に「俺はもういいから逃げろ」という真心がびしびし伝わってきたので銀さんがそこから助けに入るなんて冷静なら普通に思い当たるところが全く考えられずにドキドキして見ていた。そ…

英智決勝犠飛、ルーキー浅尾プロ初勝利!ロリッと首位に復帰です。

CD

エライ長く付き合わされて、最後はもう引き分けだろうと思ったが、5タコの海苔にヒットが出て相手がミスってくれたから勝てた。広島のライトがボール逸らしたからサヨナラだと思ったらキャッチして犠飛でもOKだったのね。先の2打席は悪い内容だったのに、3打…

買え。

「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 葉山小十乃アーティスト: 葉山小十乃(片岡あづさ)出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る6曲も入って…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第4話「シュートですっきり!?」

3回続けてOPがバクの脱♪シーン&みゆきちなのはスタッフのこだわりなのか?シュートですっきり!?=サッカーと言うことでまた高橋さんでも出すのかなと思ったら、全然違ってシュウトとかいう少年とWiiをパロッた話。とりあえず仮の住まいを作った涙ぐましい…

ロリ感謝!阪神様は神様です〜はてなプロ野球’07

CD

きのう ○CD中日9(6点差大逆転勝ち)7阪神T●YG讀賣○…①CD-②YGゲーム差0.0 きょう CD中日●○T阪神5x(延長12回大逆転サヨナラ勝ち)4YG讀賣●…①CD-②YGゲーム差0.0 あぁ、もう終わったと思った…戦隊ロボみたいでカッコいいグライシンガーに完封負けして、讀賣が12…

Saint October 第16回「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」

エスメラルダがヨシュアさんに恋して妄想する話。潜入したからにはもっと何か考えていろいろやれそうな気がしたんですが、小十乃ちゃんがテスト勉強のため外泊で一晩だけ不在にして作った状況であり、またジャッジメント=黒ロリを狙っているエスメラルダに…

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」

カスミ草の人が父親ってかすみは気付いたことになったんですか??先週父親のこと疑って正直済まんかった。追放してひっそりカスミ草お届けというのは父親としては不器用が過ぎると思うが、父娘家庭で難しい年頃だしな。しかしタイムパラドックスは紛らわし…

Yes! プリキュア5 第11話「のぞみとココの熱気球」

PC5

今日皐月賞があるわけだが、プリキュア5好きさんなら⑥ドリームジャーニー−⑱ココナッツパンチで決まりだね!オッズは35.8倍。 勉強とは独りでやるものだ 夢原さん×ココというプリキュア代表と珍獣代表の接近話だったんだが、なんか夢野さん×駆が強烈で持って…

題名のない音楽会21

ニチアサのあとそのままにしてたらぁゃゃが出てきたので、マイメロまでの30分は空きなのでその幸いと見ていました。亜弥さん、見ないうちに受け答えがソフトになりましたね。もっとアイドルアイドルしてたはずだけど、作ってる感がなくなった。ミキティとGAM…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第3話「お弁当ですっきり!?」

ロリご馳走!ラブリー愛妻弁当♥ この度はおめでとうございました。彼女の弁当が負け犬の餌以下だったらわたすの食べているものは一体何になるんだね? 二期最終話で晴れてカッポーになった二人に早速変化が!なんとなんと! 小暮→駆にレベルアップしてた!!…

彩雲国物語 第41話「泣くも笑うも同じ一生」

早起きしたんでこの番組の前枠でやっているマスターキートンを見てたんですが、キートン先生の娘さんの声が桑島さんでした。ナビゲーターも「娘さん出てきましたね」まで言ったんだから「秀麗でしたね〜」って返してくれるのを期待してしまったよ。 本編は第…

銀魂 第51話「ミルクは人肌の温度で」

2年目最初のエピソード。銀さんに隠し子?というコメディタッチな一話完結話と思いきや、意外に捨て子の勘七郎の仔細が込み入っていて、岡田似蔵なる黒幕も登場し悪党の掃除は来週へ。勘七郎は祖父や母親とそう似てないところを見ると、パパは銀さん似なのか…

川*’ー’)<全力で!!高橋聡文ゃょぅ「延長 の マウンド」

試合 登板 回数 打者 球数 被安 被本 奪三振 四球 失点 自責 防御率 4 10回から=7番手 2 6 21 0 0 2 0 0 0 0.00 10, 11回をパ〜フェクト!見たかったけど8回Jが出たとこでああサヨナラかと寝落ちしてました。ワンポイントじゃなくて2回くらい投げさせたほう…

はてなプロ野球’07 CD中日ドラゴンズ×T阪神タイガース2, 3回戦@甲子園・・・

CD

まだ野球がしたいのか、あんた達は!! 甲子園 ② 中日1敗1分け 継投 HR CD 6 300 300 000 000 長峰-デニー-エスラミレス-グラセスキ-小林-asao-高橋-岡本 T 6 300 001 020 000 福原-江草-橋本健-桟原-J-F-K 鉢4 なぜ8回に岡本を使わない!小林を交代させるなら火消しは…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜第2話 沢城凛奈(後編)

マラソン大会ですっきり!? 凛奈最高。 凛奈、たぶん4月クールアニメの初恋だった…一番ツボだったのは、Aパートで遅刻した凛奈が教師にグランド10週を命じられて、わざわざ(?)半袖ブルマの体操着に着替えて一生懸命走ってたとこ。普通遅刻する子はかった…

らき☆すた 第1話「つっぱしる女」

いろんなアニメの第1話見てきたけど、やっぱありえない設定やら肩肘張った説明やらで正直疲れていたんで、能書きナシで日常のゆる〜い展開+薀蓄トークでだら〜り進むという構成は大変ツボに来ました。紫髪妹のつかさはマヨラーですか!銀魂の土方副長と土方…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

小清水、Suicaペンギンに あれが上京ペンギンなのか?それを言うなら出迎えペンギンじゃないのかい。どうみても舞-乙Himeワールド炸裂です。スタッフもキャストもそうなので当然の結果ですが、どうせなら主人公ウメコ(アリカ役の菊地美香)にしてくれればい…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第2話「マイメロちゃんですっきり!?」

15分(実際は10分ちょいだろ)は短くて、端折る展開に一番スタッフがやりたいであろう一番視聴者が望んでいるツボの部分が出しきれないこのもどかしさ。ことマイメロに関してはスタッフと視聴者のキャッチボールによること大きかったので、こんな貴重な時間…

Yes! プリキュア5 第10話「腹ペコナッツを救え!」

PC5

これはむしろ新聞掲示のサブタイ「ナッツ店を救え」のほうが正しいわけで、腹ぺこのほうは3分程度で解決。あとは閑古鳥だったナッツのアクセサリー店のプロモーション活動に奔走するプリキュアさんたちの話。こんな時青は役に立たないどころか、校則規制を持…

仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」

カスミ草の人って紫のバラの人ですか??早起きしたのでたまたま見たが、これは面白いね!設定が。一人の男子に3種類のタロスが憑依できるのか。時間軸が絡んでいるみたいだし、声優も関俊彦といいてらそままさきといい申し分ない。日曜朝が淋しくなったから…

Saint October 第14話 「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!」

第2クール一発目もロリッと面白かったでち。ロリを名乗っていながら全くロリではないゴスロリ探偵団に代わり、ロリキャラの梃入れとして登場したエスメラルダさん。しかしこの話にはロリキャラが悉く合わないのかコミカルさが際立ってました。極度にじめっと…

億物覚醒、森野決勝3ラン!!〜はてなプロ野球’07

CD

森野将彦、現在三冠王! ○CD 中日ドラゴンズ 6 - 3 讀賣オレンジ YG●勝利投手=岡本 セーブ=岩瀬 敗戦投手=豊田本塁打=森1 森野3 二岡2 8回に満塁のピンチを凌いだ岡本の投球&荒木の守備が大きな勝因と思うが、森野は好調だし直感でHRクルと思った。というのも…

ひとひら 第1幕「む、無理です…」

年末までちょこシスやってた時間帯。なんかタイトルからもっとエロい話を想像してたが(どんな話だ)高校の演劇部じゃなくて演劇研究会の話ですか。主人公が上がり症の新入生か。初回で入る流れに合ったとしても随分とベタだ。上がり症とは久々に聞くが、ツ…

神曲奏界ポリフォニカ 第1楽章「プレリュード 紅の精霊」

何か交響詩篇みたいなタイトルに惹かれたんでもう一本。時間帯@TBSがやばいくらい遅いんで来週からはリアルタイムで観て感想など、絶対に無理な話ですが、これは世界観が自分に合っていてついていけそう。ただヒロインの…赤髪のコーティカルテ、巨乳で精霊…

〈新〉この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜第1話 沢城凛奈(前編)

迷った末4月クール新アニメ感想一発目がこれ!ギャルゲーが原案なのは一人の男子主人公に複数の美女を見ての通りだが、離島にある寮で、一年という時間しか残されていない設定を生かして芯の通った人間ドラマに仕立てていくのなら、結構観て楽しんだり安らい…

Saint October 第13話 「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」

実は年度を跨いで2クールだったりする?!よかったね小十乃ちゃん、そして片岡さん。これから白の福井さんや赤の小林さんと益々親睦が深まりますね。それはそうと小十乃ちゃんは前週のソフィア・ショックで引き籠り状態に… 潤滑油の黒がいなくなったので、学…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 23 「せめて哀しみとともに」

ユーフェミア・リ・ブリタニア、可憐に散る。。 大方の予想通りルルーシュに撃たれるも、スザクに護送されギアスに抗って争いの種残して、もう話の流れのために全てを捧げた子でしたね。少しでも、少しでも救いとか報いとかあったらと思うんですが、多分ない…

〈新〉おねがいマイメロディ すっきり♪ 第1話「お花畑ですっきり!?」

15分短縮の新シリーズですが、マイメロが先に放送されるので9:30からスタートには変わりなし。OPも継続、刷新されたが歌ってる人は一緒(あやぽんの人)。今回の設定は舞台=夢ヶ丘→マ界、召喚先=マ界→夢ヶ丘と立場を逆転させ、マイメロ・クロミはマ界の実…

2007桜満開 Berryz工房ライブ「この感動は二度とない瞬間である!」@さいたまスーパーアリーナ 夜の部

二度とない瞬間に立ち会ってきました。はじめてのSSAってことで新宿からさいたま新都心へは一本でいけないことにはじめて気付き、駅の前では電車止まるし危ないところでしたが最初の曲には何とか間に合った〜。桃子の「恋はひっぱりだこ」ソロが超絶可愛かっ…