2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

じんたんのポテンシャルの高さに嫉妬。一念発起すれば学校へ行けるし、友達とのネットワークを使っていきなりバイト掛け持ちを始め、しかもあなるとは恋人同然でありながら家に帰ればめんまとかあり得んわ。無理して家賃が高いことをはじめたときによくある…

グスマン、待望の二軍落ちの日

CD

Q.グスマンとは何だったのか? A.セサル2世だった 開幕して45日、32試合消化したところでついにこの日がやってきた。 我慢してありもしない復調か覚醒を待った落合監督だったが、昨日グスマンを下げてライトに入れた野本の好プレーを見て何かを悟ったか、伸…

レイサム、再び。

NPB

あの日見た外国人の名前を僕達はまだ知っている。 まさかあのクリス・レイサムが再び脚光を浴びる日が来るとは(笑) 昨日は野本の超ファインプレイとか森岡プロ初お立ち台とかいろいろあったがマートンが全部持っていった。 しかもレイサムが偶然この日38歳…

トレード日和

NPB

L小野寺力⇔Ys鬼崎裕司 http://www.seibulions.jp/news/detail/4449.html L黒瀬春樹⇔T江草仁貴 トレードのお知らせ|埼玉西武ライオンズ お昼の段階では小野寺ヤクルトに金銭との報道のみで大沼横浜放出に次ぐ俺達放出→解体か!?というのが専らの話題だったが…

ノリさんどんだけ幸運なんだよ

NPB

横浜終わったな・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000002-spnavi-base まさかまさかの横浜入り。しかも独立リーグ入りでもなく育成でもない契約で。 今年の横浜は現在最下位であるもののそこまで壊滅的ではないし、むしろ村田やパ・リー…

佐伯さんごめんなさいの日

CD

【試合前】 6番ファースト佐伯 は?落合狂ったんじゃないの?6番と7番(グスマン)自動アウトじゃん。 【試合後】 佐伯今季初安打含む4安打、9回には先頭打者でチャンスを作り、この回二度目の打席で逆転の決勝打でヒーローに。 佐伯さんマジでごめんなさい…

「元バンドル」ZONEが10年後の8月に再結成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000004-dal-ent きっかけは東日本大震災とのことだが、「あの花」EDにsecret base(当時はシクベとか言われてた)のカバーが使われちょっとした話題になったことも関係しているだろう。便乗返しみたいなものか…

「がんばろう東北」とは何だったのか

RE

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000004-spnannex-base http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000035-dal-base 星野仙一の罪状 全盛期を過ぎたメジャー帰りの野手2名を口説いて獲得するも不発 岩隈に登板の度に120球以上投げさせて破…

高橋信二、讀賣に金銭トレード!

NPB

巨人、日本ハム・高橋を金銭トレードで獲得― スポニチ Sponichi Annex 野球 昨季怪我で離脱して以降見かけないと思ってたらこんなことに。 これで日ハムの背番号2は2代続けて讀賣に移籍ですか。 日ハムのドライな球団経営は今に始まったことじゃないが、東…