2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ 第35話「幸せが見つかったらイイナ!」

今回は番組の良心・バク君の話だったから案外好評なのかな。 しかし、自分には番組の台所事情が苦しいのかな…と思わざるを得ない一話だった。予告でバクの話だといって本編もまんまというのはマイメロらしくない。しかもバクの話は13話(クロミが魔法をかけ…

有楽町アニメタウン

アイドル界の教祖(!?)ミーア・キャンベル様と共演 ラジオつけたらたまたま清水佐紀・夏焼雅・徳永千奈美・菅谷梨沙子が出ていた。ミーア=田中理恵=ルミナス=プリキュアつながりっていいこともあるな。 「ツンデレ属性って知ってますか?」「(一斉に)知…

舞波誕生日おめでとう

11月生まれのナカーマとして忘れるものですか。1992年11月20日生まれ・蠍座のB型・石村舞波。今日で13歳、これでBerryzの92年組は晴れてみんな13歳。佐紀ちゃんもあと2日は13歳。近況とか2ndアルバムで舞波の扱いがどうなのかとかはちょっと疎いんですが、み…

おねがいマイメロディ 第34話「ヒーローになれたらイイナV3!」

先週4回分やってるので、今回はレギュラー組(柊・美紀・真菜・駆)が休みで控え組で微妙に消化した回。奏姉はヒーローもどき・菊池(テロップは今週も菊地)と別れました。まあ当然でしょう。今日の菊地見てたら、先週歌ちゃんの誕生日のために策謀や打算抜…

おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」

今回は最近の流れと一線を画す異色の傑作。第20話「星を見れたらイイナ!」のようなあったかいテイストを久々に感じました。突っ込みどころも満載でした! 夢野歌ちゃん―11月16日生まれ?(アバンが3日前で平日だったから推定してみた)―はホントに幸せな子で…

おねがいマイメロディ 第32話「ラッキーになれたれらイイナ!」

誤植じゃない 小ネタです 耳立てだってしちゃいます 前回の敗戦から今回にかけていろいろ進展があったようでマイメロが教室の机で鍛えています。最初は真菜が阪神タイガース日本一無理ってお前が言うからや!とヲシオキでもされてるのかなと思いましたが、真…