2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ 第29話「マドンナになれたらイイナ!」

7時台は奇跡的に感動話が続きましたが、今日のマイメロディはというと、もう何だかわけわかんね〜!!おねがいだから夢ヶ丘学園中等部2年3組に編入させてくれ!じゃなかったらはりねずみ!今からでも遅くないからクラスの記憶消せよ!ナビゲートしてる場合かよ…

魔法戦隊マジレンジャー Stage.33「インフェルシアヘ」

またもや久しぶりに見たら、これぞラッキーパンチ!なんと遂に小津パパンの素顔が!ウルザード(今まで悪役のふりお疲れ様)がブレイジェル(カッコいい父親)の姿に一瞬なったと思ったら、次に出てきたのが普通の中年のおじさん(現実なのね…)で別な意味で…

交響詩篇エウレカセブン EPISODE NO.26「モーニング・グローリー」

毎週録ってるんですが、感想書くの多分はじめて。レントン、エウレカ、ニルヴァーシュが揃ってなんか最終回みたいなノリでした。EDのスタッフロールとか1期のED使ってるあたりからして、前半戦の最終回にいう位置づけで意図して作られていたようです。2期のE…

ボビーロッテ優勝かよ!

NPB

Sh 0-4 M〈9回表終了@上戸ドーム〉 プレーオフTVでやってない…ソフトバンクはダイエーと違って金にもの言わせてる感じするし、ロッテのリーグ優勝見るのは生まれて初めてだからいいことですけどね。ただこのプレーオフシステム、なーんか微妙だよね。昨年も…

ツバサ・クロニクル#26〈終〉「最後の願い」

小狼クン第2シリーズクル―!!続編やるってことはわりと好評だったんですかね。そしてウメコの声優人生2006年もドッキドキ!「ツバサ・クロニクル」→「舞-乙HiME(主演)」→「ツバサ2(仮)」ウメコはもう声優一本って腹決めたのかな?ここまで来たらもう後戻り…

胴上げ投手になれたらイイナ!

NPB

一日早い(?)おねがいマイメロディ第28.5話。今週のターゲットはなんと幕張の防波堤ことコバマサ投手でした。いつもとは全く違う気持ちで出番を待つ8回の投球練習場、背番号30小林雅英投手の前にあの黒頭巾とでかなすびが現れたことは言うまでもありません。…

AROUND THE WORLD

ami

縦長のジャケがとイチバン気に入ったので(あと値段)シングルをまず購入しました。「Reason」「My will」のy@suo ohtaniが曲を提供してくれましたね!プロモではよく言われてたことですが、今度は曲も玉置っぽいです。Aメロと後半部からはこれまでにない印…

大長今 第52回「誤解」

王様(中宗皇帝)はただ上手い料理食って、寝て、たまに病気で伏したりしてるだけの人だと今までず〜っと思ってましたが、人並みというか人以上の煩悩をお抱えになり苦しんでいたおられたのですね。王様に限ったことじゃないけど、身近に何でも相談できる人…

舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」

「まいおとひめ」だと思ってた舞-乙HiMEはウメコ主役!ってキャラクターも声もウメコそのものじゃないッスか。これは楽しみ。アスランまた出てるな。月曜のコナンも石田さんがゲストであと2週出るし。まだよくわかんないけど知ってる声優さんとか結構いるみ…

misono誕-祝21歳と深い楽園の真実たち柊永遠まで

再始動はまだかな〜?そのより知らぬ間にDo As Infinityが解散しててショック!抱けらベスト盤だったのか〜ラストシングルとなった「TAO」思えば田尾監督(イーグルス)も辞めちゃったしなんてネタにしてる場合じゃないです。day after tomorrowにもいえるこ…

おねがいマイメロディ 第28話「あした晴れたらイイナ!」

先週の大敗で今週は嵐の試練か、鍛えに鍛えて新たな神技を手にするのか?と思ったらアフォな王様とお天気お姉さんがメインのとってもとっても楽しいほんわカオスな回でした。加えてひつじさん再登場(多分クロミシチュー喰ってラリってた11話以来)、夢ヶ丘…

白線流し最終章・夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎても、夢しか見れない私がいたby園子、みたいな。 こういう大人(社会人)になりたくないというか、自分が彼らの精神年齢を追い越してしまったというかね…自分は年下で*1本放送は中学の頃でしたけど、高校の頃のことさえも忘れたというか、そ…

ありがとう舞波、ベリ工1年半の8人体制に終止符

石村舞波がBerryz工房卒業 私はそんなこと一言も聞いてなかった。何ということだ…シンジラレナイ。ウソダドンドコドーン!6月にZepp Tokyoで見た生き生きした姿が私にとって最後の石村舞波となった。あの時見かけた背番号018(まいは)のヒト、さぞかし残念…

次回更新は7日(金)白線流し最終スペシャルの後に

泣いても笑ってもこれが見納め酒井美紀。一昨年はえらく不評で今回演出者が替わっているので少し期待したい。理想は…園子×長谷部くんのハッピーエンド=結婚式ラストになったらイイナ!カップリングという言葉を知る前から強く望んでいたことなんで、どうか2…

おねがいマイメロディ 第27話「柊サマになれたらイイナ!」

昨日の種運命の最終フェイズは失望を超えたやり場のなさに地球全体が白けていたようです。私は正直そんなでもなかったんですけどね。まあ何はなくとも日曜にはマイメロ様が待っている。それも2クール終えての実績、安心二重丸。いつもの黒さで種死の傷を癒そ…

中里復活登板&初勝利、岩瀬シーズンセーブ数日本新更新おめ。

CD

これは驚いた。セ界制覇から丸一年の今日、中里が帰ってきた!中里は確かにいた! 岩瀬投手にはいつも頭が下がります。優勝とは関係なくしっかり評価されるべきです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50/FINAL PHASE「最後の力」

ああ…終わりましたね。きっとシンと同じような気持ちです。アンタって人は!!って最後まで言い続けたのになんか主役じゃなくなってるし、もう赤服→オーブ一国民に逆戻りだろうし、ずっと信じてきたレイは勝手に暴走して消えるし(これが一番予想外、冷静な…