2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球中継を延長しろ、と言ったら君の意志とは関係なく…

NPB

いやっ、次回は深夜2時29分からお送りしますって先週言ってたのに!byユーフェミア 今日からセ・リーグ開幕、ということでそんな季節の到来です。東京地区は例によって日テレちんで讀賣の開幕戦か、と思いきやあろうことか讀賣はビジター開幕で放送権はTBS。…

ラクス田中将大桜咲かずしょっぱいデビュー。〜はてなプロ野球’07 Sh×RE

RE

ラクス=楽天スーパールーキーのことでしたが… 登板中だったのに書いているうちに炎上しやがった。なんかK.O.されてるしソフトバンク打線にやられたい放題… 1回2/3で5失点か。せっかく味方が3点も取ってたのに、楽天今年もダメだね。まあなんだダメだからこ…

銀魂 第49話「ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」

やべぇ!マジ今日で最終回だと思ったよ(汗)改変乗り切った=二年目突入って聞いてたけど、大人の事情には勝てず、最後っ屁でこんな壊れたネタに走っちゃったの?的超確信犯的演出。OPでいきなり今日は卒業式とか言ってED流すし(時間間違えたと思った)、ED…

金色のコルダ〜primo passo〜Opus 25〈終〉「愛しのアヴェ・マリア」

おかえり柚木 いきなり柚木様帰ってキタ━(゚∀゚)━!!留学撤回の手続きで渡英してたとは、それでこそ柚木様!柚木「相変わらずウザイヤツだな」香穂「よかった〜」という脈絡のない掛け合いもいいですね。ただ他のメンバーに対しては相変わらずキャラ作ってるし、…

Saint October 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ボウリングと絡めた契約社員の悲哀話。ケータイが鳴ると仕事が入ってくるという今流行りの日雇いか。ボウリング場で小十乃、菜月、ユアン君と知り合った大男のスタルクさん(語源は多分ストライク)。スコア300も出せてなぜプロボウラーにならないのか(あく…

バイバイ 加護ちゃん〜アイドルの悲哀 2007年春 卒業

HP

加護亜依、所属事務所を解雇−密会旅行&喫煙疑惑報道で http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html(公式の発表文書) 信じればこそ - 美・斬亭〜第二楽章(一度目謹慎時の日記) ジャッジメントに二度目はない、か。さっき週刊現代立ち読み…

金色のコルダ〜primo passo〜Opus 24「心満たすハーモニー」

楽譜にとらわれず、自分のヒビキで 楽譜どおり弾いてるだけでは人に聴かせる音楽を奏でているとは言えません。矯めとか味わいとか深みとか何かしら聴く者をハッとさせる要素がないとね。魔法のヴァイオリンの日野ちゃんの魅力がきっとみんなの中に残っていて…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜最終話(52)「夢がかなったらイイナ!」

柊恵一、まさかの大・大・大逆転サヨナラ負け… 歌ちゃん、君との未来を信じてたのに!!。・゚・(ノД`)・゚・。 ウソダ・・・ウソダドンドコドーン!きっとこれは悪夢魔法に違いない!!こうなったらユーフェミア様に夢ヶ丘を…いや、なんでもありません。今からTOEICの試験に出か…

Yes! プリキュア5 第8話「相性最悪?りんとかれん」

PC5

#EE3300;">赤のゲート・夏木りん:実家は花屋、チューリップ、紅茶党(マイメロつながり?)、体育会系、姉御肌、情熱のキュアルージュ(ルージュファイア)、ツンデレ(≒クロミ) #006699;">青のゲート・水無月かれん:実家は富豪、桔梗〈促成栽培〉、緑茶党…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜最終話(52)「夢がかなったらイイナ!」FINAL PLUS『渾身のドリームパワーで最後の感想!流れ星は嘘つかない、待った小暮は家康か』

先週51話が終わったとき、あまりのスッキリ感にいい最終回を見たな。52話は蛇足じゃね?と思って感想にも書きました。でもあとから巡回すると51話で柊兄弟を丸く収めて、もうひとつの拗れた関係、物語のベースを作ってきたマイメロとクロミの関係に一話を残…

地獄少女 二籠 第24話「連鎖」

ちょww恨み、聞き届け過ぎ!! 追い込まれた人への救いの一手だったはずの地獄通信が、噂の伝言ゲームによりチープなノリでホイホイ使われるようになり、消える人が続出というヤバイ事態になっていた。当事者と疑われる“悪魔の子供”への風当たりはますます悪…

金色のコルダ〜primo passo〜Opus 23「俺たちのカデンツァ」

ショタ月森にショタ土浦か…まだ高校生くらいだと単に恥ずかしいとか未熟だから見るなよ///で終わってしまうがもう少し歳を経ると結構貴重だなって思うときがきっと来るはず。というものこの前実家で弟が幼稚園の頃のピアノコンクールのビデオを観たんですが…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 22「血染め の ユフィ」

日本人 は 37564 ぎゃああぁあぁあとんでもないことに…!“血染め”の血は自分のじゃなくてイレヴンの血だったのね。ルルーシュがギアスの力(絶対遵守の力)を誤行使したことによりユーフェミアが大量殺人兵器へ。王位継承権を対価として得た行政特区日本の大…

Saint October 第12話 「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・・」

ジャッジメントのご利用は計画的に 「ジャッジメントに二度目はない」ってエルロックをデリートしたとき学習してたのに!!厳密にはジャッジメントのコールは二回目までOKでジャッジメント対象の情状酌量の機会に二度目はないってことなんですが、ノリノリで…

金色のコルダ〜primo passo〜Opus 22「君のためのファンファーレ」

迷いがないっていいことじゃないんですか 再起動後ところ構わずアヴェマリアを弾きまくる日野ちゃんに対し、校内の雑音が日増しに悪意のある強いものになっていた…「日野自粛しろ」とか「コンクールオワタ」とかどこかの書き込みみたいだな。しかし星奏は音…

金色のコルダ〜primo passo〜Opus 21「もう一度、アンダンテ」

下手なヴァイオリンほど他人に聴かせられないものはない なんとか今日明日で4話消化して日曜の最終話に間に合わせよう企画。感想も書いていきます。 日野ちゃん、再起動。切れなかった1番弦以外を張替え、気持ちも新たに…と言っても音はひどいひどすぎる。今…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20「キュウシュウ 戦役」STAGE 21「学 園 祭 宣 言 !」

PCの設定が直ってようやく見られて且つ22話の放送もまだなので感想を書くとしよう。私がこの作品で何かを語るとしたらユーフェミアのことしかなかったのですが、ちょっと出過ぎてしまいましたね。地味に推していたかったのに、何かキャストの欄でもルルーシ…

銀魂 第48話「何であれ やるからには負けちゃダメ」

缶蹴り爺の声がマイメロのジジイの人だった。別にジジイだから一瞬で分かったわけじゃないが、自由奔放な冒険家タイプなところまで似ているとは。缶蹴り、昔やった憶えあるよ、公園で。やっぱなんやかんやで泣く奴いるんだよね。今の子供はこんな遊びやらな…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第51話「メロディがとどいたらイイナ!」

東京には昨日戻ってきて溜め録りはしてるもののリアルタイムで観たいからと1ヶ月ぶりに観たらそこはなんと実質最終回でした。はじめは非常に面喰らったというか驚きましたが、大体大まかな流れは飲み込めたというかラストはこんな感じかというイメージと合っ…

Yes! プリキュア5 第7話「親友ナッツ現る」

PC5

第4回以来。いつの間に5人に増えてるが、多分先週出揃って本題はここからなので問題なし。もう一人のイケメン珍獣ナッツが遂に登場。随分しょっぱい過去をお持ちですこと。ココやプリキュアさんたちは寛容だけど、王国のやられた当事者からしたら石一つ投げ…