2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アマガミSS〈終〉 第25話(上崎裡沙)「シンジツ」

さらばアマガミSS、半年間ありがとう。 1話でどうするねん?と思っていましたが、いきなり告白の出落ちから始まり、駆け足ながら上手くまとまってました。 多分これ以上はないくらい無駄のない構成でスタッフの本気を感じました。ED使ってみんなに謝る…

アマガミSS 第24話(絢辻詞ー4終)「ヤクソク」

いい最終回でした。 心地よい終わり方でした。アマガミSSの絢辻さんはたしかに原作の絢辻さんとイコールではなかったけれど、これはこれで一貫したヒロインとして楽しむことが出来ました。 着地点が素晴らしかったです。23話ラストの「あの子がいなくな…

永遠に、亀井絵里〜卒業の日〜

モーニング娘。:亀井絵里「完全燃焼しました!」ジュンジュン、リンリンとともに卒業 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000308-oric-ent 卒業コンサートが平日だったとはね。「完全燃焼」したそうです。これま…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」

Aパートは桐乃が麻奈実を嫌ってるのが良くわかったので、対極の位置にある二人のやり取りが面白かった。埃を確認するとかいったいどこの小姑かと。ただスクリーンセーバーとかエロ本の細工はやり過ぎ。Bと良くつながってはいたけど、手段を選ばないにもほ…

鉄平の涙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000023-dal-base 【楽天】鉄平涙…渡辺移籍説明求める - プロ野球 : nikkansports.com トレードはプロ野球界の常ですが、これはおかしい。断じておかしい。 渡辺直人といえば、楽天に直接入団組の野手では草野…

アマガミSS 第23話(絢辻詞ー3)「プライド」

これは、Badの展開か・・・? 出てしまった「あの子はもういない」発言!展開的には鮮烈でしたね。橘さんの一言で白辻さんが黒辻・デレ辻・キレ辻をひっくるめた本当の絢辻さんを封印してしまいました。「創設祭、成功させようね橘くん♪」が病んでるよう…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

レビューしてないけど、今クール観ているもう一本のアニメ。 普通ならコスプレ大会にステージに上げてしまうところ、何の違和感もなく桐乃がヲタで参加できる設定が新しいわ。 それはそうと、あやせのコスプレが見たかったな〜 桐乃のメルルフィギュアコレク…

アマガミSS 第22話(絢辻詞ー2)「ウラガワ」

ラストの絢辻さんが可愛すぎる!! 王道の展開でした。やはり元が違うというか普通にやってもクオリティの差は歴然ですね。 何より「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」と犬にかけられたシーンで「誰に?」と聞く橘さんの超人的思考が入ってたのが良かった。…