2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金色のコルダ〜primo passo〜Opus 17「焦燥のクレッシェンド」

おやおや、なんだか柚木の役回りが良くなって来ましたよ。辞退しろという気にもなれない柚木、控え室で一人陽気な柚木、志水君のネクタイを結んであげる柚木、次回予告を代ってあげる柚木…もしかしたらただのヒールでも終わらないかも?来週の彼の演奏に期待…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第43話「OKだったらイイナ!」

マイメロ様は去る18日、32歳になられました。誕生日オメデトウございます。歳を重ねるごとに黒い天然に磨きをかける一方、頭のネジがどんどん抜けていっているようで大変微笑ましいです。 今日は話が急展開、コンテ大久保政雄氏×作監野田康行氏の最強タッグ…

金色のコルダ〜primo passo〜Opus 16「うそつきなヴァイオリン」

しばらく観ないうちに火原先輩の「日野ちゃん」が「香穂ちゃん」LVアップしてた…恋愛フラグか?しかしヴァイオリンのお姉ちゃんはウソツキだったのでした。その日野ちゃんもネタバレ来そうな悪寒。しかし普通のヴァイオリン触ったことなかったとは、ガッテム…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第42話「本気がとどけばイイナ!」

小暮駆派の意見 ちょっとちょっと、なんで引っ張るの?駆は先週頑張って告白したのに、答えはいつでもいいって言わせたのはそういうことだったのか!まあ潤が告ろうと分がいいのは駆だ。知り合ってからの年季が違うのと、潤は黒幕であることがバレるの時間の…

ゲーム動静〜年末遠征篇

テイルズオブデスティニー(PS2版)はハーメンツの村→チェリク 以前どうなのかなぁ〜って書いたけど、仲間が増えてきて面白くなって参りました。柊しゃまことディムロスはもちろんキャラの味付けが素晴らしい。9年前のオリジナルからは想像以上にヴァージョ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第41話「ゴールできたらイイナ!」

もうゴールしてもいいよね?by駆 マイメロも今春ゴールするのだろうか。昨年と言っても少し前心に期するものがあるといった駆だったが、なんと陸上短距離それも100メートル走で優勝する、したら告白に踏み切るという決断だった。大胆というか、若いねえ。若…

恭賀新年。

今年は仙台の大崎八幡宮へ初詣して参りました。境内の門前に楽天イーグルス応援ボードというものがおいてありまして、もう寄せ書きで埋められてたんですが、目立つのはカラスコやカツノリ、キーナート先生の文字…福盛投手や高須選手の名前もありましたがこれ…