2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬は海よりも深く

ジェラシー度チェックをやってみた。もともと嫉妬深い方だという自覚はあったんで、それを見事に見抜かれてしまった感じだ。にしても星の数、多すぎ。 ジェラシー度★★★★★★★★★★ あなたは、女の中の女と言えるような嫉妬心を持った人です。恋をすれば相手のす…

7月に出たシングル、落とす作業に勤しむ月末

7月に出たCD4週間分シングル17枚をTSUTAYAで借りまくり。レンタル代もハンパじゃない。MDとパソコン両方に落とすから作業量もハンパじゃない。だけど今日が返却期限だからなんとか間に合わせたい*1。ああ早くしないと。上手く済ませられたらまた日記も書け…

工事中のJR新宿駅にて

日本工学院専門学校・一日体験見学ポスターに起用されている宮粼あおいちゃんが。 新宿駅の改札をハイって中央線7,8番ホームの下あたりです 山手線・中央線でも見ることが出来ます。 京王線ではおなじみの「コンタクトのアイシティ」今、夏Versionです ウチ…

名古屋俺龍ものがたり

CD

勝とうが負けようが「女子かしまし物語」替え歌ヴァージョンは継続あるのみ。 “まずは!セカンド 前田新悟 背番号00” ♪PL 明大出たけれど まだまだ目立たぬ選手 経歴なんぞはプロでは 「関係ないってことさ」「プロって厳しい〜」“久本に代わりまして バッタ…

よっしゃ!道重

「女子かしまし物語」を散々聴いて気がついた。どうして「道重さゆみ」だけフルネームで呼ばれていないのか?加護亜依ぼんにしろ飯田かおりんにしろ一応フルネームで入っているのに、おかしいというか謎。最初の名前をさけぶ部分は比較的自由度が高いはずで…

今日も負けた…7月を10勝10敗で終了

CD

替え歌効果なく三連敗・・・悔しい!読売も負けてゲーム差を詰められなかったから一定の効果はあったかもしれないけど。二日続けての延長もあって中継ぎ陣の疲れがかなりキテるみたいです。考えてみれば、甲子園三連戦からまだ一日も休みがありません。落合…

ヤバイ。

CD

二日も更新休んだら連敗してる…それだけならまだしも、よもやこの日記の「女子かしまし物語」の替え歌・中日ドラゴンズ版を楽しみにしてくださりある怪現象に密かにお気付きになっている方はいないとは思うのですが、前日に替え歌を作らなかった日は三連敗し…

1・2番がちゃいこーな日―はてなプロ野球’04

CD

荒木・井端が3度揃って出塁*1、うち2度が見事得点に絡み快勝。今日放った11安打のうち1-3番でなんと計8安打。井端は日曜に続く猛打賞で3割到達。立浪も初回のタイムリーを含む猛打賞で首位打者復帰。5回には立浪自らの判断によるバントで井端・荒木を得点圏…

CDTVスペシャル・夏祭りプレミアライブ

TV

2時間かと思ったら、3時間の生番組。日テレのG-CarpとMXのT-CDの両野球中継をチェックしながらたまに観ていた。 上半期TOP100 サイキックラバー「特捜戦隊デカレンジャー」が98位で見事TOP100入り。すごいぞ、デカレンジャー。ランキングは飛び飛びでやるも…

ドラゴンズにはモー娘。と同姓の選手が多い

CD

多分12球団一じゃないだろうか。だからそれを生かせない手は無い。「女子かしまし物語」替え歌、今日は二期タンポポでも一緒だった石川、矢口両投手の登場です。 “まずは!ピッチャー 石川賢 背番号28” ♪同期は燕の川島亮 先に活躍をしてる 俺は俺なりにやる…

制服の魔法―27時間テレビから

TV

昨日の昼から夕方にかけてFNS全国一斉期末テストの結果発表をやっていたんでそこだけ見ていた*1。 国数社理英の100X5=500点のテスト。中学の時の定期テストの型がこれとちょうど同じで2年の途中までは480点とか狙ったりして実際取ってもいたが、3年の終わり…

大切なのはHR数じゃなくて、監督のコメント

昨日の試合、首位中日も2位読売も投手が打たれて負けました。そして今日の各紙記事に両監督のコメントがあったのでそれに着目。まずはご覧あれ。 CD落合監督「投手だって打たれようと思って打たれてるんじゃない。野口?悪くはないんだろうけど、ちょっとし…

モー相撲 ハロプロ場所やよ〜

間違ってハロプロ場所にしてしまったから、さあ大変。なんで上戸彩が入ってんのかな〜と思いながらずっとやってた。下表の結果はかなりその通りなので自分がこれからハロプロを楽しむ上での参考にもなるし、この日記を書いている人間の嗜好がいかなるものか…

大空に弧を描く 必殺の一撃―はてなプロ野球’04

NPB

●Bw5-9CLM○ 勝利投手=川井2-3、敗戦投手=フィリップス2-7◇HR=平下1 フランコ11 李10 橋本10村松6 塩谷6 昨日は12イニングス無得点だったロッテが平下の移籍初HRを含む3安打2打点の活躍などで打ち勝った。平下選手は6月まで在籍した阪神時代の応援歌が好きで…

はてなプロ野球’04

NPB

○YB11x-9G● 勝利投手=加藤3-4、敗戦投手=久保4-3◇HR=矢野1 ローズ32,33 清水13 阿部26 小久保32種田7 相川6 村田11 金城9,10《延長11回》 YBがGの大逆転劇を土壇場で阻止。いやー、ホッとしたにゃあ。

今日の替え歌は高橋&シゲさんで

CD

そもそも「女子かしまし物語」の替え歌を最初に始められたのはこちらです。前にも貼りましたが、念のため。Bwヴァージョンが今日現在34番まで完成しています。私はそれに乗じて中日ドラゴンズ版を作って楽しんでいるだけなのでそこのところ、お間違いなく。 …

投手ヘコむ〜 だが打線は決してあきらめない―今日のドラゴンズ

CD

今日は15時からのゲームでもう負けました。先週好投しながら黒星の野口投手が今日は絶不調。1回二死から打たれまくり4失点。4回無死から二塁打を許したところで早くも落合監督がマウンドに行き交替させられてしまった。ベンチにはもう少し辛抱してほしかった…

ハロモニ。

HP

今日は面白かったから一時間ずっと見ていた。HPHでムラ田めぐみさんが「電話待っています」の宣伝をしていました。まあ確かにいい曲ですね。今日は大阪城ホールでハロ紺が開催されているとのこと。

アレックス13号で初めて貯金「13」の壁破る―昨日のドラゴンズ

CD

○CD2-1Carp●勝利投手=平井5-4、敗戦投手=高橋3-9、SV=岩瀬14◇HR=アレックス13 チーム今季通算「66」本目のアーチは効果的な逆転弾!昨日の替え歌効果もあるのか平井も好投。替え歌効果はこのほか英智や柳沢、そして渡邉の打撃にも浸透中。皆様も頑張って欲し…

特捜戦隊デカレンジャーEpisode.23「ブレイブ・エモーション」

今回のあらすじ:ヘルズ三部作完結篇。先週の湿っぽい結末とは一転、一週にして日本晴れに持っていく展開はあまりに見事。デカレンジャーは解散の危機とともにここまで築いた番組形態が崩れるというピンチも防ぎ切ったのであった。 OPが変更された。Let it t…

TG敗れて、ゲーム差開く―はてなプロ野球’04

NPB

●T1-2Ys○ 勝利投手=川島6-4、敗戦投手=井川7-8、SV=五十嵐亮15◇HR=アリアス21 ○YB10-4G● 勝利投手=セドリック2-0、敗戦投手=木佐貫5-7◇HR=多村23 相川5 佐伯12 仁志14 ○FDH6-4CLM● 勝利投手=斉藤6-4、敗戦投手=清水直6-9、SV=三瀬17◇HR=松中33 ○F6-0Bw● 勝利…

柳沢捕手、2試合連続のお立ち台

CD

2回シーツに2ランを打たれたその裏、柳沢捕手が2点タイムリーを放ちすかさず同点。3回福留孝介のタイムリーで勝ち越し。その後も井端、立浪、英智、柳沢の長短打で計10点。もちろんHRなし。2回の福留、英智のWスチールは痛快だった。では勝利を祝して替え歌…

Mステとポップジャムは別の曜日にして欲しい

HP

PJが土曜から引っ越してきたんだよな。今日は「女子かしまし物語」オンエアだったので両方見ることに。でも辻・加護の卒業がメインでショートヴァージョンは相当物足りなかった。ハロモニ。のやつが一番だ。 Mステ 辻・加護ら4期が入って初めての曲「ハッピ…

柳沢 涙 G倒V打 感極まったお立ち台

CD

中日スポーツの一面が素晴らしいです。東京では手に入らない*1のが残念だ。 「ボクはジャイアンツを出された人間だから…」 思わず男泣きした。21日の巨人戦(ナゴヤドーム)。中日のお立ち台には柳沢裕一捕手(32)がいた。逆指名で入団した巨人を出され…

二人ゴト〜a close friend〜#2「さゆとえり」⑥〔終〕

終わっちまった…さらば二人ゴト、楽しい時をありがとう。亀井絵里はクレバーな女の子です。

「女子かしまし物語」DVDは買い◎、間違いない

HP CD

野球が休みの今日すかさずゲットしました。14人のときに出てよかったなと思う作品であり、この14人も参加できてよかったなと思えるような作品に仕上がっている。これが最初の感想です*1。 さあ、替え歌も更に磨きをかけて休日返上といこう! “まずは! ピッ…

はてなプロ野球’04

NPB

○Bu8-4CLM● 勝利投手=パウエル5-6、敗戦投手=山粼0-2 ◇HR=礒部18 マリオ6 北川11 堀5 ○FDH6-0Bw● 勝利投手=倉野5-1、敗戦投手=本柳5-9 ◇HR=松中32 ●F5-10LIONS○ 勝利投手=芝粼2-0、敗戦投手=建山0-2 ◇HR=カブレラ5 中島16 高橋信15 ●YB4-7T○ 勝利投手=金澤1-…

二人ゴト〜a close friend〜#2「さゆとえり」⑤

HP

復活さゆえりゴトのテーマは夢。さゆはERでも観てたのだろうか。

鈴木亜美が8・11に復帰第2弾シングルを出すんだとか

SA

タイトルもジャケ写もちょっとどう反応していいのか…ただ今年になってシングルの枚数を越された松浦亜弥:14枚に鈴木あみ時代からの通算枚数がさりげなく食いついている*1のがちょっとすごいと思ったり。 同日リリースを調べたらなんとハロは安倍なつみなん…

やっぱり頼れる山本昌!尾張首位決戦勝ち越しだ

CD

対読売G戦8勝8敗、後半戦3勝3敗。この勝利の意味がいかに大きいことか。 ついでに「女子かしまし物語」フラゲ日も勝利で飾る。というわけでお約束のあれ、いきます。 “7番 レフト 英智 背番号57” ♪あんたがレフトに入ったら 鉄壁外野の完成 だから最初から出…