2010-01-01から1年間の記事一覧

アマガミSS〈終〉 第25話(上崎裡沙)「シンジツ」

さらばアマガミSS、半年間ありがとう。 1話でどうするねん?と思っていましたが、いきなり告白の出落ちから始まり、駆け足ながら上手くまとまってました。 多分これ以上はないくらい無駄のない構成でスタッフの本気を感じました。ED使ってみんなに謝る…

アマガミSS 第24話(絢辻詞ー4終)「ヤクソク」

いい最終回でした。 心地よい終わり方でした。アマガミSSの絢辻さんはたしかに原作の絢辻さんとイコールではなかったけれど、これはこれで一貫したヒロインとして楽しむことが出来ました。 着地点が素晴らしかったです。23話ラストの「あの子がいなくな…

永遠に、亀井絵里〜卒業の日〜

モーニング娘。:亀井絵里「完全燃焼しました!」ジュンジュン、リンリンとともに卒業 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000308-oric-ent 卒業コンサートが平日だったとはね。「完全燃焼」したそうです。これま…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」

Aパートは桐乃が麻奈実を嫌ってるのが良くわかったので、対極の位置にある二人のやり取りが面白かった。埃を確認するとかいったいどこの小姑かと。ただスクリーンセーバーとかエロ本の細工はやり過ぎ。Bと良くつながってはいたけど、手段を選ばないにもほ…

鉄平の涙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000023-dal-base 【楽天】鉄平涙…渡辺移籍説明求める - プロ野球 : nikkansports.com トレードはプロ野球界の常ですが、これはおかしい。断じておかしい。 渡辺直人といえば、楽天に直接入団組の野手では草野…

アマガミSS 第23話(絢辻詞ー3)「プライド」

これは、Badの展開か・・・? 出てしまった「あの子はもういない」発言!展開的には鮮烈でしたね。橘さんの一言で白辻さんが黒辻・デレ辻・キレ辻をひっくるめた本当の絢辻さんを封印してしまいました。「創設祭、成功させようね橘くん♪」が病んでるよう…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

レビューしてないけど、今クール観ているもう一本のアニメ。 普通ならコスプレ大会にステージに上げてしまうところ、何の違和感もなく桐乃がヲタで参加できる設定が新しいわ。 それはそうと、あやせのコスプレが見たかったな〜 桐乃のメルルフィギュアコレク…

アマガミSS 第22話(絢辻詞ー2)「ウラガワ」

ラストの絢辻さんが可愛すぎる!! 王道の展開でした。やはり元が違うというか普通にやってもクオリティの差は歴然ですね。 何より「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」と犬にかけられたシーンで「誰に?」と聞く橘さんの超人的思考が入ってたのが良かった。…

ギャルゲの主人公のように元大リーガーを落としていく星野仙一

RE CD

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101126-OHT1T00009.htm 「一緒に歴史を作っていこう!」で同時に二人のヒロイン(帰国子女)を落とすなんて、恐るべき主人公補正。昔なら東北になんてと敬遠されたところでしょうに、時代が変わったのか、元…

アマガミSS 第21話(絢辻詞ー1)「ハッケン」

やはり手帳で来ましたね!それはそうと なぜ水着で教室に戻ってきた?? かなり美味しいシーンだったけど、完全に黒化する前に終わっちまった・・・水着だとどう変わってくるかこの後見物だったのに。なんか「えっ、この人何なの?」っていう戦慄が違うベク…

アマガミSS 第20話(桜井梨穂子ー4終)「サヨナラ」

茶道部だけはやめろって言ったのに・・・義理で茶道部に入部して終わりっていったい何ですか? たぶんこの何週間は時間変更もあって違うアニメを観ていたのだろう。 しかし1週目を観た時は、学校に行く途中でフェンスに引っかかるエピソードがクライマック…

アマガミSS 第19話(桜井梨穂子ー3)「ヒキツギ」

橘さんがこんなに変態じゃないわけがない 参った。なぜこんなにかったるい展開なのか。 いつもの3話目なら「お前らもうとっくに付き合ってるだろう」な仲のはずが、「お前ら全く付き合う気がないだろう」とは一体どういうことだ。 せめて初詣くらいは夜中に…

アマガミSS 第16話(七咲逢−4終)「コクハク」

水着?いいえ、全裸です。 七咲編最終章、なんとか観ることができました。 ラストの混浴温泉シーン、よかったですね。演出だとしても湯船にタオルはいかんだろうとか、橘さんは本当に水着を着てると思っていたのかとか突っ込みどころはあるけど、すごくよか…

アマガミSS 第16話

(10/25更新)ちゃんとした感想あげました→アマガミSS 第16話(七咲逢−4終)「コクハク」 - 美・斬亭〜第二楽章 七咲編最終章の感想を上げるつもりだったのに!30分押しに気づかずにアナログ録画してしまい結末を見られず。絶望した。 15話はや…

またしても真の日本一霧散の危機!

CD

パ・リーグ優勝チームのソフトバンクが日本シリーズ出場権獲得目前で持病のプレーオフアレルギーが出たのかまさかの連敗を喫した。 明日ロッテが間違って勝つようなことなことがあればれば、仮に中日が讀賣戦に勝って日本シリーズへ行ったとしてもまたしても…

アマガミSS 第14話(七咲逢−2)「トキメキ」

変態紳士、緩急自在。 まさかの一週休止で前話から2週間、かなり久しぶりな感じです。OPが変わったけど、曲調も引き継いでる感じだし、絵からも気合が伺えるので良いかと。 内容はというと橘さんがやりたい放題。図書室での大声など序の口でなかなか一般…

オノデリング、ソチ五輪へ向け復帰宣言!

「カー娘」旧姓小野寺が五輪へ現役復帰 - スポーツニュース : nikkansports.com ついに来たぞという感じです。やはりオノデリングこと小野寺歩(旧姓)は黙っていなかった。 バンクーバーの不甲斐なさを見て以来、実力で普及してきた4年前と違い、人気ばか…

中日・川相2軍監督、まさかの退団通告に「それ…なんの冗談?」

CD

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100929004.html 公式戦も残り1試合となり、阪神の動向を見守っているドラゴンズですが、非常に残念のニュースが入ってきました。 円満な退団ではないこと、優勝したとしても喜びを分かち合えないこと…

アマガミSS 第13話(七咲逢−1)「サイアク」

一週にして橘さんがヘタレに・・・ 男らしく輝いていた先週からの落差が激しすぎたのか、変態を超えてただのヘタレ。 変態でもただでは転ばないというか、いつもは変態なりの哲学を見せる橘さんだが、今回は自分のペースを握れなかったせいかフォローのしよ…

ブラゼルサヨナラ悪送球、中日Vへ連勝

CD

昨日スコアを見て、誰が決めた!?と思ったら、ヒーローはまさかのブラゼル。サヨナラエラーでした。 この時期勝てれば何でもいいけど、堂上剛裕は完全に打たされており、普通なら3−2−3の併殺。野球は怖いです。 しかし神宮ではあの有様だったのに、ナゴ…

アマガミSS 第12話(中多紗江−4終)「コイビト」

紗江ちゃん、アニメで大化け大勝利! 紗江ちゃんが魅力的に描かれていて、ラストまで申し分ない内容でした。 3話で作った流れを乱すこともなく、尺が足りないことも余ることもなく・・・なのであまり書くことがない(笑)開き直りと慣れの勝利ではないでし…

神宮での大誤審に怒りを通り越して呆れた。

CD

久々に強いドラゴンズを神宮で観られると思ったら、一塁塁審・石山智也の誤審と横暴で台無しですよ。 ファウルが2点三塁打とか冗談じゃない。 しかも落合監督抗議後、場内にジャッジの説明があると思いきや、落合を暴言により退場にするとのアナウンスに球…

アマガミSS 第11話(中多紗江−3)「ヘンカク」

なぜ、イナゴマスクを映さなかった!? 実はヒーロー好き!な中多さん改め紗江ちゃんのトークで否が応でも期待の高まるイナゴマスク!!イカに捕縛された紗江ちゃんを救うべく参上!と思いきや…見せ場のはずのシーンが端折られてしまった。以前Myself;Yourse…

来季の日本復帰を画策する中途半端なメジャーリーガー達

NPB

9月に入り、セパともに優勝争い真っ只中!中日は2位に上がり、讀賣を沈め阪神との首位決戦、勝てば首位のところで得意の無援護が炸裂。この先どうなるかはわかりませんが、今年は最近の中では一番面白い展開です。 そんな中引退やドラフトなど、ストーブリ…

アマガミSS 第10話(中多紗江ー2)「トックン」

セクハラ?いいえ、特訓です。 相手が不快感を訴えるからハラスメントなのであって、中多さんはときめいてるからセーフ(笑) もはやとどまることを知らない橘教官の変態無双!!男の欲情を迷いなく具現化する橘教官、なぜか協力する妹、そのサービス精神で…

アマガミSS 第9話(中多紗江ー1)「コウハイ」

まさかの中田譲治編。 中多編ならぬ中田編。 ナレーション、最初だけかと思ったのに最後まで引っ張るとは・・・。 設定を夏にしたばかりでなく、アマガミらしからぬ世界名作劇場的な仕立て・・・これはかなりのテコ入れと見た。「なかた」つながりだけで譲治…

アマガミSS 第8話(棚町薫ー4終)「シンテン」

♪なぜー、なぜー なぜタワーの屋上に誰もいない? そしてまさかの1コマエンド!! 変態シーンと距離が近づくエピソードを盛り込み、クリスマスデートもいい具合だっただけに詰めが・・・ 4話では尺が足りないことを露呈してしまったし、余韻が欲しかった。 …

東北勢、散る

今年の「白河」も潰えてしまったか… 聖光学院も仙台育英もいいチームだった。 今日に限って言えば、歳内投手が前二試合みたいなピッチングが出来ていればな。相手がラスボス級なわけだから簡単にはいかないわけだけど、もう少し粘れたらと思わざるを得ない。…

笑っていいともにハローキティ

TV

テレフォンショッキング久々に見たけど面白すぎる(笑) そもそもここまで次の日出ることが話題になったゲストもいないだろう。 しばらくキャラクターつながりで行って欲しかったな。 林原めぐみでもよかったか。 いろいろコラボしてる著名人もいるのにAKBは…

アマガミSS 第7話(棚町薫ー3)「ウラギリ」

泣きたかったら泣けばいい♪ サブタイからして、もじゃの不在の隙に橘さんが田中さんと・・・みたいなことにはならず、失踪して落ち込んでいたもじゃを橘さんが発見して紳士の教科書のようなセリフで励まし、二人が接近する「雨降って地固まる」的なお話。 も…