2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第13話「501号室」

まこっちゃん、やめちゃったね・・・ 自宅謹慎を命じられぼくのことを見ていてくれないと主任にグレて突っ掛かる真さん。春香のいつも見ているのが気になっていたの言葉に考えを改め、主任の呼び出しに喜んで参じるも受けたのはアイドルマスター資格の剥奪通…

銀魂 第62話「ミイラ捕りがミイラに」

笑いが止まらねえぇえぇ! 紅桜編後日談なんですが、最終オンエアの修羅を総集編とともに流して(MADを散々見たので何回も目にした映像ばっか)いつものモードに切り替えてのテロップが。しかし先週と打って変わってここまではじけるとは!さすが緩急自在の…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第13話「エステですっきり!?」

良い子の皆さんへ。エステサロンは決して痩せるための場所ではありません。勘違いしないように。 まだ懲りずに見てました(笑)もうそこそこ諦めついたし、構成も大分掴んできてそこそこ見やすくなった。根幹のストーリーがないと1クール消化してもただ珠の取…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話「ムスペルへイム」

ま た 春 香 の イ ン ベ ル 自 慢 か 千早さんはこの子では全然ダメ、自分がインベルに相応しいみたいな発言を期待してあえて身分を隠し、とりあえず実力行使の前に彼女に話でもさせてやるかと思ったのだろうが、これが思いっきり地雷で裏目。視聴者があ〜…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話「ニヴルヘイム」

12話もう見た地域の人は前週の感想になるので悪しからず。 ニヴルへイムは北欧神話における、死と氷に覆われた世界らしい。FF7のアレのイメージが強いけど、実際サブタイ通りアイルランド遠征してるから正しいわけか。 モンデンキントEU支部の人が出てくる以…

sola 第11話「ムソウレンガ」

漢字表記はブロックの煉瓦はさすがにないだろってことで夢想連歌か。でも意味がよくわからない。残り二話ということで、ヒゲダンディと繭子&依人のクラスメイトが退場して絞られてきた感じだが、クラスメイトと記憶から抹消されるって言うのが衝撃的。真名…

銀魂 第61話「闇夜の虫は光に集う」

紅桜編完結!! いやー、なんかもう映画みたいでした。4部構成なんで十分劇場版に匹敵する大作でしたね。先週と今週の引き付けは凄かった。紅桜編のヅラは超カッコいいとは伝に聞いてたんですが、石田さんが期待通り最高の演技をしてくれて、穏健派に下って…

ぼくらの 第10話「仲 間」

そうだ、今日はインベル井口裕香の回。彼女の声はXENOGLOSSIAが最初だったんですが、まっすぐなヒロイン向きでとても魅力的だと思います。作風が暗い鬱な感じなんでAパート見た限りでは半井さんが極端に可哀想にも思えたんですが、春香は二親がいないわけだ…

M鴎に連勝で4連勝も内野手(二塁、三塁守れる方)募集中。

CD

今年は調子のいいはずの渡辺俊介を攻略したのは大きい。ロッテはさすがにここに来てズレータ、今江の離脱の重みを感じているところではないか。一方中村ノリ、李を欠く(李は別に欠いてるわけじゃないよ、ポイしただけだよ)ドラゴンズは守れるドラゴンズオ…

sola 第10話「ユレルマボロシ」

依人は贋者でした、紙切れでした。蒼乃のブラコンが創りだした依人であってそうではない傀儡が今の依人。クローンみたいな安い設定にしないところがgood!茉莉は依人が知りたいと言うから教えることにした。依人は自分は依人でもない名無しの何者かと困惑する…

らき☆すた 第10話「願 望」

今日もつかさが可愛い。いきなりEDネタだが、朋ちゃんキタ━(゚∀゚)━!!「I'm proud」(1996年)です。今までで一番ストライクゾーン来たよ。これめっちゃ高いけど原曲の高音に合わせようと練習していた、高校の頃の思い出。「あーいぷらぅとーどきそーでーつーっか…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第11話「もふもふですっきり!?」

何を語れと?10分もないのに挿入歌とか入れる時点でもう匙投げてる。30分枠奪った相手のアニメがよりによってスキャンダルまみれのUFA絡みでできたようなものだと知って、スタッフももう厭になったのでしょう。歌ちゃんはわざわざ出てこなくてもいいのに今日…

Yes!プリキュア5 第19話 「うららの秘密を探れ!」

PC5

久々のプリキュア。うららの当番で父の日の話?という感じだったが、父の日は来週で来週は放送休止だったので結果じっちゃんも出てきて父の日くずれみたいな話。うららの母親他界されていたとは…日曜朝は春日野うらら、夢野歌、三千院ナギと母親いないヒロイ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話「不協和音【雑音】」

真っ黒に焼けた肌からようやく元に戻ったいおりんがiDOLネーブラのマスターに指名され挑戦するも……な話。前に失敗して春香に噛み付いてからはネタキャラの位置に収まっていた彼女ですが、楽しんではいても彼女にとってはひとつの仮面。誰だって飛びたいんだ…

銀魂 第59話「傘の置き忘れに注意」

先週はkizasiのキーワードトップ10にランクする程好評のの紅桜編の二回目。シリアスシリアス言われてる紅桜ですが、中篇に当たる今回は想像してたより人情ものだったり、鬼兵隊のパロディ要素が強かったりで高杉VS銀時もヅラの行方も意外と来週までとってお…

韓国ノリ、サヨナラ。守れるオレ竜、ハロー。

CD RE

のりは のろわれてしまった!! 開幕から落合手形でスタメンを持ち去り、鉄壁だった守備を綻ばせていた中村ノリと李がなんと同時に抹消。ノリは昨日途中で渡邉に交代するも、そこまでの負傷ではなさそうだったのに、奇しくもゴネて飛び出したオリックス戦で…

ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

よーし!ドラクエするぜ!(死語) 世界を恐怖だか闇に陥れたと言うストーリーなのに、魔王は玉座を一歩も動かず勇者が倒しに来るのを待つのみ。という常識はこれからも語り継ぎたい文化ですね。棺→教会なんかもまさにそう。定着の秘訣はツッコミを掻い潜ったと…

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)が10月からの土6

種割れ、サヨナラ。新しいガンダム、ハロー(ただしガンダム・マイスターオトメ) キャラデザが吉田健一さん。エウレカ終了から1年半、吉田神が遂に動くようです。土6にガンダムがある生活ってだけでちょっと嬉しかったりする種シリーズ世代ですが、脚本と監督…

ぼくらの 第8話「復 讐」 第9話「家 族」

石川智晶さんの主題歌は何度聞いてもアーニーソン、アーニーソンです。発売は来週あたりだそうですが、作風に合った良作ですね。カラオケでは聞こえたとおりに歌った方が上手く行くんで配信されたらアーニーソンでやってみて。 先週はチヅの回の後半でしたが…

らき☆すた 第9話「そんな感覚」

改めて書くのもなんだが、これだけ30分があっという間がアニメもなかなかないもので、もうらっきー☆ちゃんねるとか潰して本編延ばしてくれないかな、小神さんに〆られるけど。 つかささんご推薦は週刊誌にネタにされて主人公の妊娠が広まっちゃうドラマです…

sola 第9話「ヤクソクノハテ」

サブタイどおりの内容は置いておくとして、なんとホランド(辻堂剛史)の少年時代役がレントン!最近三瓶由布子はこういう役ご無沙汰なもんで半信半疑で聞いていたがやはりそうだった!やっぱ由布姫の少年ボイスは一級品だな。そしてこのキャスティングをした…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵 盤」

名塚佳織が演じる双海亜美さんが初登場。名塚さんの役にしては結構今までなかったヴィジュアルだけど、いろいろ背負ってるものとかセリフ内容から考えたらやっぱ適任でしょう。今日は双海さんと春香さんのやり取りが中心でなかなか見所がありました。しかし…

かみちゃまかりん 第9話「なぞの転校生、かっこいいんだしー」

それは石田彰だから当然だしー。たまたま見たら、転校生だから多分今日から登場の錦織みちるの声が石田だった。今クールに関して言えばようやく十八番の美少年役が来たというところか。みゆきちが小暮のまんまの声で演じてくれる和音ちゃんとかキリオがあま…