2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼 二十五之巻「走る紺碧」

夏特一話完結篇。すんげぇ×③水着!プール!世界水泳!絶対宣伝してたぞ、あれは。香須実スタイル上々。日菜佳の派手派手水着全開なのに若いもっちーが何故…?登己蔵*1はすげぇカラダ&すげぇ空気読めない!明日夢も相変わらすだと、もっちーなんか今日出てき…

魔法戦隊マジレンジャーStage.22「京都でデート」

2ヶ月ぶりくらいに観たけど、数段面白くなってる!!マジシャインが入って大人として安心して見られるというか。マジチケットって機関車がコンセプトなのね。銀河鉄道の夜なんかも入ってて草尾毅がちっこいのの声当ててるのもビックリ*1。何も知らなかったん…

あなたは今日も一点差○

CD

セカンドにベースカバーはいませんでしたいませんでしたいませんでした 井端は三塁に行けばいいんだろう?東出はどうすればいいんだろう? こんな夜は勝ちたくて勝ちたくて勝ちたくて 鯉に勝ちたくて鯉に勝ちたくて また明日を待ってる〜(クルーン♪) 〜ナゴ…

人間万事、東出が☆は火へんに華。

CD

交流戦の頃を憶えているかい?想い出してごらん。あんなに好調だった千葉ロッテだけど今はあのころの僕達を見ているみたいだね。 〜ナゴヤドーム〜中日ドラゴンズ○5勝/9回戦 Carpピーコ 5 = 0 0 0 3 0 0 0 1 1 CD オ レ 6 = 0 0 0 2 2 0 1 1 X 勝利投手: 鈴…

あいのり「ツイン・フラグ・クラッシュ〜なっち、恋のテレフォンGOAL外し星になる」

TV

ああいうのフレる男の神経が分からん。オンナなら思わせぶりな態度とっても実は別になんともってよくある気がするけど、あんまり好みじゃなかったんですかね。旅してればもっとモテる自信あるんでしょうね、それとも安倍姉のなっちのほうが好みだったとか?…

②連戦②カード②連勝ってシビれちゃうよなヒビキね

CD

福井→岐阜のヤクルト戦は凱旋シリーズでした。しかし札幌の川相といい、勝つゲームでは来るべき人にバトンが回ってくるものだね。今のトコ守備要員扱いの英智にも打席が回って来たことだし(結果は三振)。 〜福井・やよー球場〜16日・中日ドラゴンズ○7勝/10…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」

ちょっと②これ、先週までと同じ番組ですか!?変更になったOPとEDの絵が凡てを語ってるって本当なんですね。ザフトはこれから悪者扱いみたいです…まあ、SEEDから観てる人はこれでいいのかもしれないよ。でもSEED DESTINYからの自分とかはここまで付いて来と…

試合ナッシング

CD

札幌から東京に戻っても負けてるよGさん!昨日葉っぱかけといた3位横浜が勝って2位中日と0.5ゲーム縮まりました。一方首位阪神も広島に大勝して0.5ゲーム逃げられました。広島にもなんか言っとくべきだったな…明日は3点くらいに抑えて勝って下され。

エースと四番の活躍で、小春に勝ち星プレゼント。

RE HP

〜ドラゴンズ勝利の残り香ドーム〜 RE新垣 8 = 210 050 000 (勝率.306、目標=飯田の打率.327) F 新庄 4 = 01 1 1 10 000 (勝率.434、目標=4位LIONSの.461) 勝利投手: 岩隈(7勝8敗) 敗戦投手: 江尻(6勝4敗) 本塁打: 稲葉貴子6 ガッツ23 エース・岩…

ブログの普天王、二大関破ってNHKでも紹介されて大注目

この二つよりもブログのトップが立派になってることに驚いた(笑) 彼は人から注目されていることをプレッシャーとは一切感じず、エネルギーに還元する素質を持ってるみたいですね。

岸本早未8thシングルを聴く

今年初めてのシングル「JUNP!NG↑*1GO LET'S GO⇒」いいですね〜GIZAっぽくないところが新鮮で。鈴木あみが元気に歌ってたあの夏の歌のような懐かしい香りがパーッと拡がる感じがした。小室っぽいってこともいえるかな?なんか5、6年前くらいに出してたら大ヒ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY−DVD Vol.5を観る

PHASE-17〜19を再び鑑賞*1。本放送の2月頃はまだビギナーで分からないことだらけだったが、改めて観るとこの頃の各キャラの立ち位置が今と全然違っていて、オクレ兄さんはアウルとステラを乗せてドライブを楽しみ、アスランはザラ隊長と呼ばれ威厳を保ち、シ…

●Carp広島 5 - 6x 横浜YB○

NPB

今夜は余裕もあって唯一のゲームだったので今季始めてフルでラジオ聴いてた。最初はセ下位クラスの戦いか…程度に思っていたが、後半になるにつれ熱くて泣けるゲームだった。22時26分までのシンデレラ・5号サヨナラソロHR金城龍彦とバックホームの南ちゃん*1…

後藤真希さんの〓って絵文字ですよね?

HP

寺田光男♂先生の2ndアルバム!! 「聴かないで 感想書くの マンドクセ」byなっち 相変わらず素直なようで。それはそうと今回は「TAKE1」に比べると格段にハロプロ向けじゃない構成になっているのが淋しい!そこで… 「お世辞なんて許さないわよ ろくな曲が無…

宝児さん*1主役を勝ち取る!〜アストロ球団

H2観てたスタッフの抜擢か、いややっぱデカブルー戸増宝児の実績だな、相棒! 野球で戸増といえば、Fのトーマス投手ですがここまで5敗…最近は中継ぎで黒星を重ねているようです。

チャングムの誓い・アンコール

吹き替えがゆずゆだから観てたのに、大人になっちまったよorz

涼風(すずか)

今夜は観てません。ただネギま!の次クールだったので先週試しに一話観た限りではアニメとしてはあまりにも新みがない内容だった。 ただ一つ言いたい事があるとすれば、秋山奈々ちゃん*1主演での実写化希望だろうな。 *1:響鬼のあきら

札幌二連戦激勝締め!来年もよろしく讀賣さん

CD

札幌ドームでの讀賣戦二年越しの五連勝。ええ、覚えてますとも。この日記始めた時がちょうど昨年の三連戦でしたから。寝ぼけたことを自虐的にほざくマスコミをよそに、去年の良いイメージを持っていた中日のファンも選手もスタッフもこの結果を信じてました…

義経 第二十七話「一の谷の奇跡」

ヒ、ヒ、ヒビキさんがづがまっだ――。・゜・(ノД`)・゜・。 奇跡って言うか悪夢ですな、我々平家にとっては。「牛若・・・」平重衡が一の谷で捕縛され、今後一切平家と行動を共にすることはないのは史実どおりですが、細川茂樹様が演じてるとこれほどまでに無…

仮面ライダー響鬼 二十二之巻「化ける繭」〜二十三之巻「鍛える夏」

響鬼の感想もとりあえず復活です。最近楽しんで悪さ*1している童子と姫がばいきんまんとドキンちゃんに見えて仕方がありません。 まず微妙に話は別なんで今日のヤツから。戦い以外の部分で久々にヒビキさんの人となりというか役者・細川茂樹を堪能できたかな…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」〜PHASE-38「新しき旗」

アンタが悪いんだ!アンタが…!! ステラが亡くなって6週になりますが、回想シーンが毎回出てくるせいかいないような気がしません。その後の展開と言えばシン・アスカ暴走、アスラン・ザラは脱走でシンはキラ・アスラン&メイリン両機を討ち果たしました。私…