2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋聡文、開幕一軍スタート!地味に開幕セントラル

CD

チームの優勝に貢献しますやよ 中日の中継ぎ左腕川*’ー’)こと高橋聡文投手が久本と共にサバイバルレースを勝ち抜き開幕一軍ゲットに成功。OP戦の内容は決して良かったとはいえないが、ライバルのルーキー・石井裕也も終盤乱れ、結局日本シリーズ経験も持つ…

山崎武司と見る夢のゆくえ

RE

昨日のはてなプロ野球’05 〜ヤフードーム〜福岡ソフトバンク3勝 RE ヤマサキタケシ 0=000 000 000 (●1勝4敗) Sh ソフトバンクス 8=000 100 70X (○5勝) 勝利投手=星野順治1勝 敗戦投手=矢野英司1敗 本塁打Sh:覚醒バティスタ1(S/矢野) 4月1日・本拠地開幕戦予…

スッペシャルジェネレ〜ション買ったやよー

岩田さゆり2nd「空色の猫」(ポスター付)と一緒に昨日フラゲしました。 Berryz工房 起立!礼!着席!一周年 この番組、もう一年もやってたのか〜。第一回から聴いてる方は先見の明がある人だね。私はまだ三回目の思いっきり新入生です。昨晩のメンバーは清…

みんな、ありがとう!!返り咲きの銅メダル

ami

鈴木亜美のエイベックス移籍第1弾シングル「Delightful」が今週、初登場3位にランクイン(初動売上4.2万枚)。2000/10/9付に、12thシングル「Reality/Dancin'in Hip-Hop」で3位を記録して以来、実に4年半ぶりにTOP10入りを果たした。 鈴木亜美のシングルTOP1…

頼みのラスが力尽き、あとは破滅へ進むのみ

RE

ラス頑張ったのにな。9回って長いな。岩隈が待ち遠しいな。 バティスタだけは信じてたのになあ。谷中も微妙に炎上してたのかなあ。 北の大地では涌井タンがハムの怒りの業火に・・・ 試合終了。打線が淡白で早く終わりすぎ。(以下21:16追記) 昨日と同じ内容…

少年よ 旅に出たなら 雨も降る、顔を上げて

NPB

新人初★、俺じゃなくて良かった〜 byダルビッシュ 彼が煙草をふかしながらそう思ったかどうかは知りませんが、まだ31日まで形式上は横浜高3年、球界の岩田さゆりこと涌井秀章投手にとって苦い初登板となりました。 開幕2戦目に藤崎を出され叩きのめした幕張…

愛しき者達へ

RE

こんばんうっひー!菅谷梨沙子さんの誕生日まで一週間だね。堀北真希スクールカレンダーブック2005.4→2006.3も今日からスタート!これで一年を乗り切ろう。さて今日も楽天の結果をお届けするよ。 今日はBS1でソフトバンク×楽天の中継がありました。裏では春…

岩隈が投げないとこうなりますが、このチームについていけますか?

RE

マンパワー漲って26失点 みなさん、こんばんうっひー!今日は楽天の結果をお伝えするよ。 〜千葉マリン〜1勝1敗 RE東北楽天 0= 0 0 0 0 0 0 0 0 0 M千葉ロッテ26= 2 11 1 0 1 4 0 7 X 勝利投手=渡辺俊介1勝 敗戦投手=藤崎紘範1敗 本塁打M: 西岡剛1(3Run/有銘…

新生パ・リーグの開幕です

NPB

今年はパ・リーグが主役。シーズンに入れば更に球界を盛り上げてくれるという期待は大きいです。始まる前に一応順位予想だけ。 Sh福岡ソフトバンクホークス F北海道日本ハムファイターズ L西武ライオンズ Bsオリックス・バファローズ M千葉ロッテマリーンズ …

3年B組金八先生 最終話

先週の放送は一時間でしたが、なかなか良い内容でこれで終わりにしてほしいと思ったくらい微笑ましい光景に溢れていました。 で、今日の最終話も結論から言えば先週と同じトーンで1時間枠か延ばしても75分で上手くまとめられる内容でした。4時間は当然のこと…

仮面ライダー響鬼 八之巻「叫ぶ風」

やっぱり自分が楽しめるのは響鬼だなと改めて実感した回。威吹鬼の戦い方は最高にカッコイイ。これぞ真の戦いだ。登場二週目の秋山奈々が演じるあきらはユニセックス感が魅力のナイスキャラ。いるだけで部外者の“邪魔者”オーラがビンビンの明日夢、そんな明…

魔法戦隊マジレンジャー Stage.6「闇の覇王」

レビュー2週目といきたい所だが、いくらなんでも赤以外出番少なすぎ。変身後赤はナイトで戦うのに他の四人はドラゴンで赤の下敷きになるというのも切ない。ウルザードという悪人も変な美学を持ってる微妙な敵。「今のお前にトドメを刺すのはたやすいが、まだ…

君こそスターだ!駒大苫小牧・林裕也主将が選手宣誓

夏のサイクルヒット男が春もいきなり主役です。どうか宣誓の話題だけで帰らないで下さい。一回戦の相手は戸畑高(福岡)。私の出身県からも今年は出るみたいですが、それは秘密です。

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 第弐十四話「放たれた四神」

録画した先週分観てないよ。一体何があったんだか。いずれにしろ大詰めであと2回ってとこ(来週ではないらしい)。もっと早く気付けって感じですが永泉は相当ヤバイです。

「ヤヨ」たんはみんなと一緒

CD

先発朝倉6回2失点でローテに前進〜はてなプロ野球’05 中日ドラゴンズ×福岡ソフトバンクホークス 〜小牧〜試合終了 Sh 2=000 002 000 CD 5=021 000 10X 勝利投手=朝倉健太1勝 セーブ=高橋聡文1敗2セーブ 敗戦投手=杉内俊哉1勝1敗 CD投手成績 朝倉 3試合 6回87…

はじめてのBerryz工房 起立!礼!着席!

聴こうと思ってもいつも聴き逃していてようやく初めて聴きましたが、これは楽しい番組ですね!今日は嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、菅谷梨沙子の4名でしたが、毎週ランダムで4人抽出方式なのかどうかは毎週聴いていれば分かるでしょう。 ニュースの早読み…

ホワイトデーに敗れたバレンタイン

〜東京ドーム〜 HSU 3=020 001 000 KIZ 5=400 100 00x 勝利投手=尚成 セーブ=亮太 敗戦投手=CHANGの代理HSU 本塁打=アルモンテ弟 CD出場選手成績 #6 井端選手会長:2番・二塁スタメンで2打点の活躍。 #13 岩瀬仁紀:3番手1回無失点、抑えて当然。 #9 井上一…

立て続けに流れるミキティのソロ曲は春風のようだ

モーニング娘。藤本美貴のドキ・みきNight03/14放送分 先月も「大切」や「幼なじみ」あたりから聴いているほうが美貴様いいんですか!?と思うくらいソロ曲がオンエアされていましたが、今週ついに三連コンボ達成。娘。に移ってからは初めてじゃないだろうか?…

3年B組金八先生 第20話

4日遅れ。石田太郎が桜中学の元校長だったり、PTA副会長(舞子の父)の名前が稲葉浩志だったり。乾先生ってホントにキャラ変わったなー。「坂本金八があったから私の教師生活があった」なんて。一番驚いたのは来週21話に卒業直前SPをやらず、通常の1時間で。…

義経 第10回「父の面影」

奥州平泉。上戸彩のファンですが、女性が京→陸奥まで行くのはいくらなんでも無理でしょう。そこまで出そうとしなくても良いです。それよりごっちんの出番はもうチョイ先なんですかね? 今日から御登場の平泉の奥州藤原家当主・藤原秀衡の3人の息子達は初めか…

サヨナラ勝利!一軍スレスレ野手10戦士の意地でござる

CD

野口投手は信頼損なう〜はてなプロ野球’05 〜岐阜〜試合終了 Ys 5=003 200 000 CD 6=100 000 122x 勝利投手=鈴木義広1勝 敗戦投手=山部太1敗 本塁打Ys=岩村2(3Run/野口),城石1(2Run/野口) CD投手成績 野口 3試合 4回66球5失点 被本塁打2 樋口 3試合 3回47球…

祝美貴様、デビュー3周年

会長日こと「会えない長い日曜日」から丸3年。そして今日は日曜日。 先週のドキみき聴いて思い出したのですが、これはミキティの原点ですからね。PVも必ず観ます。記念にカントリー娘。がハワイイベで抜けるらしい仙台公演でロマモーと一緒に歌ってくれない…

V.S.同一リーグ・若様之巻

CD

今日のカードは中日ドラゴンズ×ヤクルトスワローズです。打者の主力はほとんど出ていません。 〜岐阜〜 Ys先発:高井 CD先発:野口

魔法戦隊マジレンジャー Stage.5「恋をしようよ」

あ〜ついにレビューやっちゃうのかって感じですが、これも自然の摂理もしくは運命か。だってマジブルーの甲斐麻美ちゃんがあまりにも可愛すぎるから。デカレンジャー終了後の冷却期間も十分取ったし、張り切っていくか。 まずざっと5人について。男性陣:末…

新声優はわさび入りドラ焼き・ヒカルの碁風味

ドラえもんの新声優の概要が発表 「藤子氏亡くなってから変わってしまった」とか「あぁ いいな!微妙」と感じつつ昨今はいくらか離れていた『ドラえもん』も現声優陣での放送がもう数回だと知ってからは、来週噛み締めて観てるんですが、ついに出ちゃいまし…

松浦亜弥 Let’s do it!!

好評を博しているものの「恋愛の先輩・松浦亜弥」が恋に悩むリスナーにアドバイス&エールを贈るという設定が引っ掛かるのか松ペン先生お休み。(添削の募集は続いてます)「ふつヲタ」で原点回帰を強調。EDでは「気づいたら城になっていた」という昨日の熊…

仮面ライダー響鬼 七之巻「息吹く鬼」

今日はヒビキさんは鍛えているだけで、実質仮面ライダー威吹鬼でした。ピックアップしたいのは新事実と新キャラ。まずは「鍛えることではじめて鬼になれる」という事実。誰でもなれるその代わり、鍛えるのを怠ると変身不能になるらしいです。明日夢少年もい…

ウメコこと菊地美香嬢、blogを拓く

デカレンジャー勢の話題の提供率では今のところでは群を抜いている、4月からNHK教育テレビの顔になる菊地美香嬢。最近では「菊地美香」への言及も多く、デカレンジャーの日曜日以上の盛況振りです。そんな美香嬢が8日に公式blogを始められたそうで。題して『…

今週のオープン戦レビュー、全部埋めます。

CD

今日のカードは中日ドラゴンズ×北海道日本ハムファイターズです。 〜豊田〜 F 先発:江尻 CD先発:山井 今週ずっとサボっていたせいで溜まってしまいました。他の話題もあるので出来る限り補完したい。中日についてはほとんど勝ってないけど投手は良い(特に新…

何故謝る?支えの神は現れるか

熊谷の昼紺にて初めて本人が「橘騒動」に言及そして謝罪。いや、謝るという表現は必ずしも適切ではないだろう。心配とか迷惑とかはただの常套句で、実際は心配や迷惑など全く被ってない9割の一般民と、心配や迷惑では片付かない1割の濃いヲタがいるわけだか…