2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特捜戦隊デカレンジャーEpisode.37「ハードボイルド・ライセンス」

宝児さんメインで楽しみにしていましたが、予想通りというか彼の話はやはり鬱な展開でした。 7:50頃にはこれは来週まで行くのかと思いましたが、この昼メロのようなデカレンらしからぬ雰囲気を2週間続けるのは、さすがに子供たちにはしんどいと思ったのか最…

散ったナゴヤの夢の痕、片隅に咲いた一輪の花

CD

註:この記事は11/09に追記しました。リアルタイムの記載ではありませんので悪しからず。 第Ⅶ戦〈FINAL〉〜ナゴヤドーム(LIONS日本一−CD3勝)西武 0 0 5 0 0 1 1 0 0 =7中日 0 0 0 0 0 0 0 0 2 =2勝:石井貴 負:ドミンゴ・グスマン【西武】 石井貴、長田…

こういう白けた展開だけは避けて欲しかったね

CD

ドミンゴには重すぎるだろう。精神力を見抜けよ。リナレスの飛び出しが全てだが、誰か他にいなかったのか。総力戦なんて意気込むから・・・名探偵コナンでも観ます。先週の続きだし。 コナン終了。原作読んでたから*1犯人は知ってた。ドラゴンズ未だ得点なし…

俺龍、145試合目の最終決戦へ

CD

5年前(1999年)は5戦目で散って、戦ったような実感もなかった。今年は第7戦をナゴヤドームで戦う、ラストに最高の舞台を整えるところまで持ってきた。願ってもないことじゃないか、素晴らしいことじゃないかとひたすら自分に言い聞かせて。今日は山井投手も…

またあしたで終わる今日

CD

今日は4回に松坂を完全に打ち崩せなかったのが全てでした。異様に盛り上がるナゴヤドームに若干力も入ったのかな。西武に強力な左打者がいないので川*’−’)を含む山本昌、岩瀬以外の左腕投手の需要がないのはちと残念だ。明日の先発は誰だろうか。石井貴がい…

特捜戦隊デカレンジャーEpisode.36「マザー・ユニヴァース」

3週間ぶりの早起きでした。話の展開はごくありふれたものでも最高の面白さを提供してくれる、さすがはデカレンジャー。ところで、「デカスワン」ってそのまんまでいいんですか?すみません、もう一回言わせてください。「デカスワン」ですよ。ホントにいいん…

マサまさか・・・何とか勝たせたかったけど

CD

川*’ー’)<こんばんはやよ。 ノノ*^ー^)<名古屋に帰ってきたね。今日決められそう? 川*’−’)<山本昌さんいいピッチングやったけど、日本一までの道のりは厳しいがし。あとはあっしら中継ぎ陣が力を見せる番やよ。このシリーズ一番の結果で応えますやよ。…

ヤヨの微笑とオレの涙

第Ⅴ戦〜西武ドーム(CD3勝−LIONS2勝)中日 0 0 1 2 0 0 0 0 3 =6 西武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 =1 勝:川上憲伸 負:西口文也【中日】 川上、岩瀬−谷繁【西武】 西口、長田、小野寺−細川、野田◆本塁打 立浪(9回表=小野寺、2ラン)、アレックス・オチョア(…

山井・井上・リナレス・岩瀬・谷繁・・・16年の呪縛は、今ここに解き放たれた

CD

〔昨日の続き〕 ノノ*^ー^)<どう?昨日の休みのお陰できっちり修正が出来たんじゃない?勝利おめでとう! 川*’−’)<そうやね。こんばんは、高橋(聡)*1やよ。4戦の先発はあっしと同じ3年目の山井さんやったね。昨日はてっきり川上さんやと思い込んで発言…

新垣里沙さん、16歳の誕生日

日本シリーズ開催につき、期間限定かもしれない日記再起動中なのでお祝いを言うことが出来ます。おめでとうございます。 娘。もう一人の1988年組・えりりんこと亀井絵里の聖誕祭まではあと64日*1!5期でガキさん、6期でえりりんが入ったから、7期のオーディ…

エリザベスのおまじない、天に届く?台風23号の影響で第Ⅳ戦順延

CD

〔昨日の続き〕 ノノ*;^ー^)<ちょっとやりすぎたかも(汗)でも一日休みが取れたから、明日は自分の力で勝利を獲ってね! 川*’−’)<こんばんは、高橋(聡)*1やよ。昨日は一球も投げていないのに、あっしのコメントが各紙で取り上げられていて複雑な気分…

岡本が7回に同点を許すどころか、カブレラに痛恨の満塁弾まで!オレは采配に酔ったのか?

CD

なんで川*’ー’)*1に代えなかったのかなぁ…他にも代える機会あったし、投手(平井や英二とか)いっぱいいるんだから、そこまで意地になることないのに。今シリーズいや今シーズンで一番落合らしくなかったな。これでシリーズの流れが決したとか思って匙投げ…

策に溺るる者、則ち自らの勝利を手放すものなり

川*’ー’)<こんばんは、高橋(聡)やよ。今日7回ウラ一死二塁で左バッターを迎える場面で一度お呼びがかかったんで、出番やと思ってマウンドに行きかけたやよ。 川*’−’)<でも何か行き違いがあったみたいで、結局岡本さんが続投することになったやよ。 川*…

日本シリーズに勝った日くらいは

CD

結果はしっかり書きとめておこう。 第Ⅱ戦〜ナゴヤドーム(CD1勝−LIONS1勝)西武 2 0 0 0 3 0 1 0 0 = 6 中日 0 0 3 0 0 0 5 3 X =11 勝:M.バルデス 負:松坂大輔 【西武】 松坂、星野、森−野田、細川【中日】 山本昌、落合、平井、バルデス、岡本、岩瀬…