2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」

とりあえずシュミットGJ!!さすがに来週林間学校篇とかならなくてホッとしたが。まあ随分とネタは撒いたみたいで。懐かしのニルヴァーシュtype ZEROとか(着せ替えマシーンのとこ)まあでもカットバックドロップターンをピーなしで言える位でなければまだまだ…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第18話「再会ですっきり!?」

楽天は最下位に再会ですっきり♪っと。マジな話いまさらな感じで急いで獲った外国人を先発させるという姑息な手段が裏目に出てると思います。田中のMAR君に続きたい若い選手がいっぱいいて使っていたはずなのになんかもったいない。 それと山崎がせっかく頑張…

コードギアス 反逆のルルーシュ〈終〉 STAGE 24「崩落 の ステージ」STAGE 25「ゼ  ロ」

確かに展開は凄かったですが、これで終わりなのか。少なくとも春の段階ではもっとはっきりした結末があると思ってこの日を待ってたはずでしたが、伏線がありすぎて回収を諦めた部分もあったのか、結果としてSTAGE 23までの2クールと続篇への橋渡しのような位…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の 兎」

まこっちゃんのときもそうだったけど、あとちょっとでいい話になりそうなところをまたしてもひっくり返してしまった雪歩のさよなら十六夜寮話。もうモンデンキントJPからの離脱者どんだけー状態です。 雪歩は千早に送られたスパイ…だったみたいで、正直がっ…

彩雲国物語 第55話「風前のともし火」

かなり久々の視聴&感想。というのも、金〜日のアニメの多さに耐えかねてしばらくの間切ってました…まあ彩雲国は夏の深夜に集中再放送してくれるんじゃないかという期待と計算の入れてのことですが。今回見たきっかけはテストとレポートから解放されて夏休み…

京アニKanon 第7巻(19〜21話)

DVD

[rakuten:book:11924192:detail] 突然ですが、皆さんは京アニKanonは何の媒体で見てるのでしょうか。BS-iなんて今どこのお宅でも見られるとは思わないんだが(ウチ一人暮らしだし)、レンタルも出てないので地道に楽天で買い続け(確かに買って損はないクオリ…

ロリ期待!雅と桃子であけBuono!!

本日(7月21日)開催されているなかよしフェスティバルにて、ハロー!プロジェクトの新ユニット「Buono!」が結成され、2007年秋にアニメ化される「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うことが発表になりました!! Buono!は、嗣永桃子(Berryz工房)夏焼雅…

さよなら絶望先生 第03話「その国を、飛び越えて来い」

木村カエレwって意外と元ネタ新しいな。結構原作も最近のものなのか?カエレさん(和名は楓さん)、小林ゆうさん(赤ロリちゃん、さっちゃん)ですよ。ゆうさんに一癖ある女性演じさせるとやっぱすごいですよ。本人至ってまじめだし、ブログとかも記述量半…

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドル と アイドル」

新OPに変更で展開に拍車がかかってきそうwktkといっても最初は仕事ないから春香がやよいに誘われて一日アイドル体験でもやるのかと思ったら、オーデをするすると抜けて本当のアイドルデビューしてしまった!まさかいまさらアイドルマスターなのに原作無視で…

らき☆すた 第16話「リング」

白石自重EDがやっと変更…で三十路岬ってw小神あきらの中の人の演歌プロモ!(中の人三十路なの?)しかもリアルでランティスからCD発売。あきらってアイドルじゃなかったのか? パティが初めて出てきたんだけど、う〜んどうだろう…初出のインパクトも微妙だし…

今日勝てば首位だぞ、と虎さんが後押ししてくれてます

CD

川上CD 4 - 0 T上園 まさかまさか。交流戦終了直後はもうペナントオワタよ…2位でいいや、暗いMAXシリーズもあるしさ。と思ったら讀賣がBクラスとの9戦で1勝8敗とまさかまさかの大失速。中日自体は横浜戦サヨナラで落としたし、勝ってもバントミスばっかだし…

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると、白かった」

黒板にオレンジじゃないんです!グゥレイトォ!ヅラじゃない桂だとかなぜか全部サンライズ制作アニメのパロがいっぱい。最近こういうの多いからこれ自体がどうということはないが、内容は面白いので糸色→アイマスの連荘は決定。ていうかこれ何てネギま!?状…

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第15話「格納庫天国」

課長やっぱいい人だわ。マジ頼れるチョイワル親父。オープニング見たときもうダメで変なオッサンが組織乗っ取るのかと思った。このオッサン紛れ込んでからまこっちゃん脱退、マスターユニゾン騒動などバタバタしがちだったモンデンキントJAPANだが、ようやく…

銀魂 第64話「ジャンプの次号予告は当てにならない」

全蔵メインのいい話、というか全蔵マジいい人だから全蔵の話ってなんか温まる感じがする。藤原さんのモノローグによるところが非常に大きいけど、高杉とはまた違った意味で異質な銀魂界の住人です。さすがに濃い話が続いたために弱い感じはしたけれども、本…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第14話「初デートですっきり!?」+隔月刊片岡あづさ第二十二回

もうあれだ、いっそ恋愛シミュレーションゲーム化して柊恵一ルートとか作ってみよう。 歌「恵一が明日誘ってくれたの〜これって初デートだしー何着てこっかな?」 (次の日) 恵一「やあ夢野君、今日はコンサートの衣装を選びに来たんだけど、どうもウサミミ…

〈新〉探偵学園Q

神木キュンと志田未来ちゃんが可愛い。毎週観られるか分からないけど、今期の話題作間違いなし。ところでこの作品、2003〜04年にアニメ化されてTBSの土曜夕方(今のラブコン枠?)に放映されてたのはご存知でしょうか。 わりと観ていた憶えがある。メグの声が…

ぼくらの 第13話「地 球」

EDが変更。なんか「君は僕に似ている」(See-Sawの種死4期ED)を思い出した。絵とか歌い出しがそれっぽい。 ここはテメーらの地球じゃない、並行世界であっちもパイロットが乗ってる、勝てばこの地球は滅びると設定がいろいろ厄介になってまいりました。枝分…

らき☆すた 第13話「おいしい日」

うぐぅ*1再びキタ━━!!!!そしてまさかのギアス*2発動キタ━━(゚∀゚)━━!!!!年明けて2007年だから、現実との時間を詰めてくるわけか。餅ね。カロリー高いけど食べちゃうな〜しかも黒砂糖つけて!!実家に帰ればの話だけど、一人暮しならこなたみたいなものかな。百人一…

sola 第13話〈終〉「ソラ」

それでいいんだろうな?蒼乃が一番依人(仮)を失うことに抵抗していて、茉莉と戦いを繰り返していたのに、結果二人は蒼乃に生を与えて消えていったんだから、何か一人残れたのはちょっとお得な感じ。依人も茉莉も在るべき場所に帰って、蒼乃は人間として生き…