2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ 第39話「お母さんに会えたらイイナ!」

2005年クオリティNo.1アニメは今年最後を飾るのに相応しい内容のマイメロ様でした。提供画面のサービスとか絶対妥協がないよな、マイメロは。(↑アスランも見習ってね!) 今回の5つのキーワードは全部過去の放送と繋がっています。わかる数が多ければ多いほ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS

少なくとも10月の最終回のモヤモヤは吹っ切れました。続編じゃなくて完全な修正版だった。よくあの最終回を否定して作り直し、仕切り直しをやってくれたなと。まあくるくるミーアとかまた何回も出てくるのは想定の範囲内だったし、一番見たかったのは最後の…

おねがいマイメロディ 第36話「地球が救えたらイイナ!」

超リカバリー&久々カオス回キタ━!!!! そうだこれがマイメロクオリティだ!こういう回を待ってたゾナー。 もう地球の存亡ってマリーランドに牛耳られてたのね…ってもう征服されてたのかよ!そんなことより柊恵一は一晩中、全裸で寝ていた。しかも野外に放置プ…

BLOOD+ Episode.09「それぞれの虹」

OP主題歌買ったんで久々に見たら、血とかグロさがない普通に見てられる話だった。舞台はベトナムだったらしくヤケに現実めいた内容でメッセージ性が強かった。秋までのこの枠では散々自由だ正義だ喚いていたけど、そんなのよりずっとね。女の子可愛かったな…

交響詩篇エウレカセブン Episode No.33「パシフィック・ステイト」

最近エウレカがいい感じ。作画が酷かったせいか、OPが削られていた。今週だけかも知れんが賢明な判断だ。本編も先週の破壊劇から一転、なんかあったかかったな。タルホさん、柔和Versionになって中身も優しくなったな。ホランド、ひとりじゃないよってのもあ…