2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はやるぞ野口投手!完封リレーと4本の花火

CD

〜名護〜 CD 6= 001 210 200 F 0= 000 000 000 勝利投手=野口茂樹1勝 敗戦投手=入来祐作1敗 本塁打=井上1, 2(S/入来、建山) 福留1(S/ナイト) 高橋光1(S/建山) CD投手成績 野口 2回 38球 山井 2回 34球 チェン2回 30球 遠藤 1 2/3回 20球 久本 1 1/3回 17球 C…

ミキティの友人のラジオ番組で

松浦亜弥 Let’s do it!!の新コーナー「松ペン先生の恋愛添削塾」が面白い。自分の中では「刹那スターズ エンジェル美」*1のコーナー以来のヒット。今週は恋文の添削はありませんでしたが、一人目の卒業生を出して松ペン先生(≠松浦亜弥)はたいそう喜んでお…

鈴木亜美3/24移籍第1弾シングル「Delightful」ジャケ写

ami

http://www.avexnet.or.jp/ami/hotnews/index.html#050209_3 なかなかいい感じかと。やはりインディーズ時とはクオリティの差歴然。CD+DVD仕様がジャケ写、収録内容からして最も良い印象。全4形態のうちCD+イラストエッセイ「a★POP」(初回限定生産)、CD+フ…

misonoの冒険 苑壱

「ポップジャム」に登場。だが何だその髪と衣装は!二の腕と腋がヤバ過ぎだった。「ユリノハナ」のジャケ写やPV、および次発のアルバム「day alone」関係の撮影を終えてから染めたようだが、ひょっとして姉貴(倖田來未)の真似してるじゃないだろうね?明る…

特命係長・只野仁 第十八話

今週は多重人格障害の女性かと思ったら、ただの瓜二つの双子というベタな設定でした。ゲストの女性を一人二役でやってたわけですが、演技力考えるとゲストの年齢下げるのって無理なんですかね。 今回はドラマのEDテーマ「ラブレター」もオススメします。ラブ…

3年B組金八先生 第18話

内容を簡潔に言うと「ヤヨ復帰、しゅう終焉」です。この時期になると金八は外せんだろうと思ったので観た。本当の理由は岩田さゆりちゃんがシングル出したからだったりするんですけど。最初に出てきましたね。彼女がメインの話はもう終わったのでしょうか。…

新垣里沙向上委員会@娘。ドキュメント2005

HP

今週は何故か日替わりで話題の対象が変わっている。4回目の今日は新垣里沙さん。昨日の日記に書いたことはボイトレと六期メン中心だったので、今回はまた別に取り上げたいと思う。 新垣さんの悩みはトークにあるのだそうだ。“11人いると前に出ていけないまま…

P.S.元気です、宝児

H2の第7回に予告通り宝児こと林剛史氏がIBASYOのエース左腕として登場。確か宝児って左利きじゃないよな(牛角のCM見れば判る)。全然変わってないけど、台詞より投球シーンばかりで。突っ込みどころといえば「僕なんて言ってるよ」でした。ゲスト出演という…

岩田さゆりのシングル、あややの隣に置いてあったよ!

買った。特典でポスターがついてきた。

テニスの王子様

越前リョーマが渡米したので、青学のメンバーが誰も出てこなかった回。が、金髪の桃城と黒い海堂があらわれた!別人だが声優同じでただの色違いってドラクエのモンスターかよ!と突っ込まずにいられなかった。

ちょっとH2の宣伝をしてみる

●=バン(載寧龍二)、●=ホージー(林剛史)、●=ボス(ドギー・クルーガー) 「ハーイ、ベイビー。戸増宝児、通称ホージーだ。ファンのみんな、俺のことリメンバーしてくれたかい?俺が明日、ドラマに出ることになった。スワンさんも出ているH2〜君といた…

ボイトレ・あみーゴ・さゆえり

「モーニング娘。はボイトレもろくにやってない」という事実が娘。ドキュメント2005で流れたことについて。昨日多くの日記が言及しているのを目にしました。端的に言うと大学に受かった人間が受験勉強をやらないように、娘。に入ったメンバーはもう合宿の時…

岩田さゆり@GIZA studio offcial site

ARTIST欄の並べ替えがあったようで、右下に新設したばかりの「岩田さゆり」の欄が3段目の2列目に浮上!実績なしでここまで持ち上げるとはGIZAも随分と力入っています。少し現在のARTIST欄を見渡すと1段目は間違いなく一線級の4組と作曲で貢献している2組。2…

What Marvelous‘KUROKAMIYABI’!!(黒髪雅讃歌)

HP

今日は素晴らしいものを見てしまった…! それは夏焼雅のNew style=黒髪VERSION、名付けてKUROKAMIYABI。思わず誰かと疑うほどの緊急変身ぶりに絶句だ。この衝撃はいつ以来だろうか。Berryz工房、あんまり日記にしたことない*1ですがもちろん大好きですよ。…

速報・アタックNo.1のキャストが出ました

http://www.tv-asahi.co.jp/no1/000_pre/04_cast/index.html まず驚いたのは上戸彩・酒井彩名・森田彩華の“トリプル彩”が「エースをねらえ!」からスライド。注目の美少女クラブ31枠は森田彩華が譲らず。これは歓迎。それにしても若手女優多いな。どうせなら…

お詫びと柴ちゃんとメガネッシュ

柴田あゆみさん、21歳の誕生日おめでとう。今週はハロプロのバースデーウィーク。では次に一言お断りを。 ※15日の日記(d:id:ayana23:20050215)に書いた、岩田さゆりの例えがダルビッシュの一連の素行発覚により大変不適切なものになってしまいました。この場…

仮面ライダー響鬼 四之巻「駆ける勢地郎」

仮面ライダーシリーズ、今回が初めてなんですがまさか毎年こういう内容やってないですよね。もう見切る人、ハマる人はっきりしているような気がしてなりません。私は完全にミヤビとヒビキ(発音似てる)の虜になっています。これはもう止められません。 偶数…

Ys⇒F 稲葉篤紀・北へ

NPB

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050221054.html やはり大リーグ入り断念、というのが記事のメインに掲げられるわけですが日本球界からいい選手が流出しなかったというのは純粋に良かったと思います。何より「ダルビッシュ、喫煙発覚…

10年目の白線流し

“みき”つながりで。ミキティの5日前、2月21日は酒井美紀さんの誕生日。27歳、若かった彼女も当然それくらいの齢になるわけか。一番のハマリ役「白線流し」はちょうど109年前の木曜劇場、随分遠くのことになりました。当時中学生だった私は本当に酒井美紀が…

10代最後。モーニング娘。藤本美貴のドキ・みきNight

色は匂へど 散りぬるを 20歳の前祝いというタイミングで“ミキティ・心のいろはがるた”が遂に最終回、そして完成!!「いろはにほへと ちりるぬを わかよたれそ つぬならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす(ん)*1」基本濁音使わないから…

輝け1990年組、美クラ・福田沙紀にソロ切符

福田沙紀がハードに挑戦!「アタックNo・1」主題歌 私の不在時にid:sunpole_nさんから情報をいただきました。金八第7シリーズ生徒役から「ヤヨ」こと岩田さゆり(1990年7月21日生)が来週23日いよいよGIZAからデビュー。彼女が今年の“上戸彩”*1かという声…

平成教育2005予備校・五時限目

TV

19時30分、仙台から帰京。ちょうど堀江貴文ナッシングで平成教育予備校が再開講。今日は森田彩華さんの週でした。彼女なかなかできるじゃないッスか。「旅」とか素で分からなかった。この三日で新しい情報も入っているようなのでいろいろ廻った上でまた書き…

一路、楽天の都仙台へ

RE

所用で20日まで東京を離れることに。今はやて号のデッキから。この新幹線乗ってから気づいたけど、15両もあって自由席一つもないとは…暇なので携帯から初めて自分の日記を見てみました。リンク元に〜mobileというのがあるのは知ってましたが、パソコンがなく…

ジパング

稲田徹氏=ドゥギーの声はやはり萌える。内容は分からなくてもそれでいい。4月からは教育テレビでデカマスター(ボス=稲田徹氏)、デカピンク(ウメコ=菊地美香嬢)、初代デカレッド(ギョク・ロウ=浪川大輔氏)のデカレンジャー衆が共演するアニメ「ツバ…

うわさのCM対決・松浦、上戸への挑戦状

松浦亜弥が洋服の青山のCM起用が決まったのを聞いて、「え、彩の後釜が亜弥?」と思ってしまったのは私だけじゃないでしょう。彩ちゃんのスーツ姿がカッコイイのはMEN'S PLAZA AOKIでしたっけ。これは面白い、何のサプライズもなかったベストアルバムよりず…

CD高橋聡文、紅白戦で猛アピールやよー

CD

★急騰 高橋聡株 MAX145キロ 2回0封 中日の沖縄春季キャンプで16日、高橋聡文投手(21)=福井県高浜町出身、富山・高岡第一高出=が紅白戦に登板、MAX145キロの直球を中心に2イニングを2安打無失点に抑えた。森繁和投手チーフコーチ(5…

ベスト盤曲目発表譚

☆収録曲 1. 桃色片想い |9. I know 2. Yeah!めっちゃホリディ |10. 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜 3. LOVE涙色 |11. 風信子(ヒヤシンス) 4. 奇跡の香りダンス。 |12. GOOD BYE 夏男 5. ね〜え? |13. トロピカ〜ル恋して〜る 6. 100回のKISS …

岩田さゆり、破格の超VIP待遇

さらに、早くも3月30日(水)にはセカンド・シングル「空色の猫」のリリースも決定しており、新人としては異例のシングル2ヵ月連続リリースとなる。「空色の猫」は、チャートTOP10常連のバンドGARNET CROW(ガーネットクロウ)のボーカル中村由利による作曲…

義経 第六回「我が兄頼朝」

上戸うつぼは3回目、細川“ヒビキ”平重衡は2回目。これだけ目当てで22時台(BS2)に演技する彩ちゃん、ラジオ「19’sナイン」で喋る彩ちゃんを並行して視聴。大河も今年は普通に観てて楽しい。しかし遮那王が奥州平泉へ渡ればうつぼの出番は…?ラジオのほうでは…

仮面ライダー響鬼 三之巻「落ちる声」

先週は普通のスタートに戻り、非難の声も沈静かと思いきや、またミュージカル出たぁー!!一之巻の時は何が何だかわかりませんでしたが、今回は若干慣れたのと、屋久島から東京・葛飾柴又に帰ってきた明日夢少年が浮かれモードでヒビキさんのことを歌ってい…