2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン#386「ストラディヴァリウスの不協和音㊥」

名探偵コナン (46) (少年サンデーコミックス)で原作を事前に知っていたので、期待は毛利小五郎探偵が依頼人の蓮希嬢の入浴を妄想するシーンだったが、あろうことかカットされていた。毛利探偵のエロオヤジっぷりが垣間見られる重要なシーンなのに。ダメ出し…

センバツ出場校決定!

やはり駒大苫小牧は注目でしょう。春の選考は夏大会で三年生が退いた後の秋の地方大会結果がベース。よって夏は名を馳せた高校でも次の春また甲子園に来るというのは大変なことだ。だからよく来られたなと思う。しかし来るからには目標は高く、難易度の高い…

明日はホームランだ!2月は北谷にTarget Lock!!―はてなプロ野球’05スタートやよー

CD

落合監督「君も俺龍だろ?」このCMを最初見たときは狐につままれた感じがした。昨日観た細川茂樹の「今欲しいんだよねー、君の力が」という響鬼グッズCMはもっとすごかったけど。自分でさえドラゴンズネタはかなりのご無沙汰、もう戦力がどうのとかいうデー…

平成教育2005予備校・3時限目

TV

森田彩華ちゃんが出ていたので初めて観ました。とはいえ私は「たけし・逸見の平成教育委員会」世代。放送時小学生でバリバリ中学受験を控えてた頃、必死で食い入るように観てはリアルタイムで問題解いてましたから*1。辰巳琢郎さんが私の目標でした。この番…

里沙ちゃんが泣くまでカメラ回さないよ

HP

そう言いながらハロモニ。湘南ロケ・私をデートに連れてって♥のストレートロングをダウンにした新垣里沙があまりに可愛かったので釘付けになっていました。柳沢慎吾は紳士だね。また来て欲しい。そしてミニドラマ*1が良かった。新垣里沙、いい演技するじゃな…

ふたりはプリキュア 最終話「未来を信じて 明日を信じて さよならなんて言わせない」

今日は1時間半のヒーロー&ヒロインタイムを初コンプリート。ちっこいヤツががんばってましたね。昨日書いたとおり来週から即新シリーズなんでさよならしなくて済みますね。新キャラがもう一人増えるのとEDテーマが「DATTE やってらんないじゃん*1」じゃなく…

仮面ライダー響鬼 一之巻「響く鬼」

荒らされたデカベースを観たあとで屋久島の自然に癒される。「ヒビキって上の名前ですか下の名前ですか」「ヒビキです」「鍛えてます」って。30代の中堅俳優・細川茂樹氏起用はいいと思う。どうやら仲間もいないみたいだし面白そう。あとは少年の演技力次第…

特捜戦隊デカレンジャーEpisode.49「デビルズ・デカベース」

今日はOPがちょっと変わってましたね。特捜戦隊♪の5人の振り向くカット変更とテツ挿入。 アブレラは全てお見通しさ エージェント・アブレラ全てお見通しでしたか。ドン・モヤイダってラブーリ星人バラン・スー、ドン・モヤイダのドン・モヤイダ…始まって二番…

彩ちゃんにも知って欲しい響鬼と新生ホークス

上戸彩のラジオを聴いていたら、今年はヒビキこと細川茂樹氏の年になると言うハガキが読まれた。折も折、非常にタイムリーだったのだが多忙な上戸嬢は響鬼の度肝を抜くコンセプトはまだご存じない様子。今回はイケメンヒーローサヨウナラ、おもしろシブカッ…

松浦16th Sgと後藤真希“3rdステーション”ジャケ写では後藤に軍配

松浦亜弥16thシングル「ずっと 好きでいいですか」ジャケ写(オリコン) 後藤真希3rdアルバム「3rdステーション」ジャケ写(TSUTAYA) まあ一目瞭然ですが…松浦亜弥のジャケ写はこのところ良くないというか人間味がないですね。自分の記憶で直近でよかったな…

鈴木亜美にバカヤロー宣言’05

ami

イベント延期の怪 http://www.avexnet.or.jp/ami/050124.html これはね、延期じゃなくて中止ですよ。誕生日延期できるかっての。新曲リリースのない2月しかも2月9日にやるから意味があるのであって、3月22日にやるもの−それはもう新曲発売イベント以外の何物…

特撮もドラマもテレ朝祭り♪富豪刑事が面白い

今日たまたま昼に富豪刑事スペシャル篇と題して1〜3話のダイジェストを何となく観ていたんですが、これ面白すぎってことで同局の「特命係長・只野仁」に続いて2件目の“毎週観るドラマ”認定。昨年の今頃この枠は「エースをねらえ!」をやっていてかなり嵌って…

ショートヘアー・エリザベス

髪をショートにしたとか。黒じゃないロングはちょっとしつこい感じがしたのでいいと思いますよ。あとハロモニ。内のHPHが終了したとか。エリザベス亀井はハロモニ。をさっぱり観てないせいで終始ついていけなかったので、ホッとしてます。30日から娘。は矢口…

Play Back 2000-01-26 Wed.

5年の歳月が過ぎ、再び水曜日(=CDリリース日)の1月26日がやってきた。まずはこの数字を。 1位 サザンオールスターズ / "TSUNAMI" (654,210)=年間ランキング1位 2位 モーニング娘。 / "恋のダンスサイト" (600,860)=年間ランキング7位 3位 椎名林檎 …

遊戯王デュエルモンスターズGX Turn-17

ドローパン。「そんなに肩に力入れるなよ、頑張るなよ」的な教訓話。GXはあまり観てないけど主人公の十代って前シリーズの武藤遊戯=風間俊介氏と声似てるね。

特捜戦隊デカレンジャーEpisode.48「ファイヤーボール・サクセッション」

飯田圭織の卒業よりデカレンジャーの終わりが近いのがせつない今日この頃です。 しかし、日曜の朝から用事が入ってしまうと感想あげるのが遅くなってかなわん。あと三話しかないのに。 今回は前回の続編で伴番の去就をめぐる人間ドラマに期待したんですが、…

渡良瀬橋(後藤Version)の先にあるもの

2月23日発売・後藤真希“3rdステーション” なんで後藤真希が渡良瀬橋をカバーするの?なんて了見の狭い事言いませんから。オリジナルアルバムも出せず、自信を持ってカバーした曲を更にカバーされる立場となった松浦亜弥の心境を察するには余りありますが。 …

ミュージックフェアをチェックのはずが…

昨日まで憶えていたのに観るの忘れた。18時ころは家に居たし、寝ていたわけでもないのに何故?と思ったらその時間は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を観ていた。そっか、裏番組か〜。まあごまっとうが出たわけでもないからいいや。最近“あの”出来事以来ハ…

岩田さゆりにこれから密着やよー

これは楽しみになって来た。謎の人が多いGIZAに毎週TVドラマレギュラーの子という不思議なドッキングだが楽しみ。歌の出す以上は平均点くらいはいけるんでしょう。3年B組金八先生の飯島弥生、ヤヨと呼ばれてるそうでとは10月ごろに書いていたのですが、ハロ…

特捜戦隊デカレンジャーEpisode.47「ワイルドハート・クールブレイン」

クールさの裏に潜む脆さ 今回主役だったのは、戸増宝児・礼紋茉莉花というクールで完全無欠のデカ、ファンも多く一見最強に見えるコンビだ。だがそう定義できるのはあくまでクールさを保っていれば、の話。それまでの宝児・ジャスミンメインのエピソードでは…

〈続〉君と逢えた奇蹟&松浦ベスト盤

day after tomorrowの10thシングル、なかなか好調な滑り出しのよう。「君と逢えた奇蹟」も何回か聴くとなかなかいい曲に思えてきています。ただVideo Clipのmisonoのアゴのしゃくれが具合が…前からこんなんだっけ?misonoだから許せるんだけど。 昨日ソニン…

〈新〉特命係長・只野仁

「男は永遠にさすらうしかないのさ」か。シブイね会長。さあ、強くてカッコイイ高橋克典演じる只野先生がテレ朝・金曜ナイトドラマ枠に帰ってまいりました。いきなりアクション決めまくりだ!前シリーズから15ヶ月待っていた人はもちろん、1月クールいろいろ…

ベストアルバム=ファーストKISS

http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/index.html ベストアルバムを投票で、とは松浦亜弥もビッグになったものだね。年初めに4thアルバムリリース来ないと思ったら、こういうことでしたか。3月24日って鈴木亜美と同日なんだけど。最近流行の投票形式…

35,000Hit御礼&君に逢えた奇蹟

今日の昼頃35,000に到達。25,000(12月13日)→30,000(大晦日)→35,000(今日)…ウチのようなマイナーなサイトが小細工なしで一ヶ月に10,000稼げるとは思わなかった。確かにこの年末年始はそそる話題がたくさんあって、自分も今までにないくらい必死になって書いて…

冬旱(ひでり)兵(つはもの)どもが 夢の跡〜小部家未央物語

HP

昨日の娘。ドキュメント2005観ました。もう今夜からはどうでもいい内容になりそうですが、昨日の分は日曜の結果を観ていた人も、後から知った人も是非見て欲しい内容だった。「普段なら3〜4人は選ぶのだけど」というつんく♂の本音。でもよくぞ踏みとどまった…

ぼくたちの失敗〜拝啓 持田真樹様

1月11日、ふと貴女の誕生日だと思い出しました。1975年生まれ[卯年]、もう30歳なんですね。高校教師(1993年、TBS)で相沢直子役やってたのは12年前、ちょうど18の時でしたか。私は当時まだ小学生だったんで、内容がわかって見られたのは同年代になった高…

祭のあと

嵐が去って… 1月10日*1、空は晴れ渡りすがすがしい気分。今日からまた正月、2005年リスタートのつもりでやっていきまっしょい! 映画犬夜叉「天下覇道の剣」 今日は劇場版犬夜叉「天下覇道の剣」を観ました。テレビ初公開とか内容の精査よりも月曜の19:00に…

七期カテゴリー打ち上げに際し挨拶代わりに「女子かしまし物語2」替え歌でも

さっきから「逃した魚は大きいぞっ!」「そうだ×4、その通り」が頭をループして止まりません。ここからはノリで勝手に思いついたネタやっちゃいます。当然毒も混ざりますがそもそも今日の一部始終(というか12月以降のUFAの流れ全て)自体、自演ネタみたい…

言うは易く、行うは難し―ラッキー7オーディション初動的総括

「娘。ドキュメント2005*1」の今後の用途あたりにヒントが隠されているか。感想としては国分亜美ちゃんの誕生日が純粋に知りたかった。*2もっといろいろ知りたかった。でも諦める気も忘れる気も毛頭無いです。今回のオーデで北海道名寄市に国分亜美ありと名…

過去なんてもうどうしようもないだろ?未来の話をしようぜ。

11:30〜12:00は過去のヒストリー。いよいよ本番−12月26日〜2泊3日合宿オンエア中。 最新情報 モーニング娘。ラッキー7オーディション最終候補資格者=間もなくこの中から新メンバー決定! ◎①国分亜美(15) 北海道出身 獅子座 A“エースはわたし♪” △②洞口美紗(1…