2008-01-01から1年間の記事一覧

ef - a tale of melodies.本日スタート!

ef

AT-Xで。てかtvkほかで6話終わってるやつは先行放送だから。 無知とは恐ろしいもので。なんでやってるって知らなかったのかなあ、普通にアニメ離れなんだろうけど。 しかもタイトル1期と見分けつきづらいし、OPの着メロずいぶん前から目覚ましに使ってたのに…

鈴木亜美、民放昼ドラ主演

ami

小室余波が冷めぬうちにマスコミに登場したと思ったらこの話題。 昔のファンから言わせてもらうと、巡り巡ってそこに戻ってきたかと。昼ドラなら13:30東海テレビ制作枠でドロドロ…して欲しかったかも。今期は月9の愛憎劇でもう十分な感じだからまあいいや。…

ロッタラ ロッタラがイイ感じ

久々に推してみたい曲に出会った。CDは今日リリースだとか。しゅごキャラ!の2年目・しゅごキャラ!どきっは昨日AT-X初めて見た。なぎひこが海外から戻ってきてジャックになる話(被害者は宇宙飛行士志望の少年)。終盤はさぞ盛り上がったのだろうが、今はま…

森タイロン正式退団

CD

ようやく決まったかという感じ。ここをどうかしない限り正直ドラゴンズの来季は見えて来なかった。これで三塁森野、一塁ノリさんor新井、福田、空いたセンターは英智先生、小池さん、平田良介にルーキーの野本圭も入ってきて激しい争いになりそう。 奇しくも…

さよならTK

最後まで近くにいた人が不幸であったことを考えれば、あみーゴは復帰のとき、関わらなくて良かったんだろうね。あのトラブルとかも直接ではなかったにしろ、こういう感覚の粗さみたいなのが関わってたんじゃないか。まあ過ぎたことだしもういいんだけどね。9…

CLANNAD AFTER STORY 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

感想。野球ネタとはさすがCLANNADは人生。9回2アウトまで諦めるなってことですね、柊先輩! CLANNADで野球ネタと聞いて…某ブログを思い出してしまったwしかしオリックスは健闘したね。 今期視聴は恐らくこれだけになるでしょう。ではまた。

荒木は今シーズン3安打3打点したことあるのかと小一時間

CD

変な時期(いつもは7月下旬)にしかも平日、今日も今日とて神奈川新聞の花火大会にわざわざかぶせてハマスタで行われたオールスター。見る暇はありませんでしたが、蓋を開ければ山崎、荒木と中日所縁の選手が連日MVP。荒木はこれを機にチームにもと思ったが…

前半戦終了と高橋の明日はどっちだ!?

CD

前半戦、ショボかったですね。阪神にいくら貢げば気が済むんだ、アンタたちは!!ということに尽きますね。若手野手がさっぱりレギュラーを脅かさないあたり、もうこのチームは老いていくしかないのか。落合の下では育たないと思った矢先、光信から2ランを浴…

全部ちゃんとする、今がその時

酷暑の候、アニメの恋愛模様にたしなみ感想書いたり、読んだりして、一喜一憂していたのが懐かしい今日この頃です。いやマジ懐かしいというか、比呂美!愛子!とか言ってたあの頃が平和だったかな。4月からリアルのプライベートでいろいろあって、うまくいっ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-12「ラブ アタック !」

シャーリーに朝が来ました 前作で一二を争う名シーン、名台詞だと勝手に思っている無印14話ラストですが、ついに進展が来ました!親の仇だから殺して自分も→(ギアス)→だって朝は来るじゃないですか。→(ギアス解除?=記憶開放)→さて?みたいな。12話くら…

小池さん、ナゴヤ見参

CD

まさに蓋開けて湯注ぐ速さというか、移籍昇格即二番センタースタメン起用。井端がいないだけにここにハマってくれれば。移籍初にして今季初打席はよく球を見て、四球。二軍にいたのが不思議どころか今の荒木より全然いいね。

神戸みゆきさん

私にとって、神戸みゆきさんとの出会いは仮面ライダー響鬼のアジト店を仕切る美人姉妹の妹・日菜佳でした。 三年前になりますが、日菜佳大好きでした。闘病生活、苦しかったんでしょうね…できれば戻って来て欲しかった。年下の女優さんの訃報なんて未だに信…

銀魂 111話「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」

「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」を見てから、外出しようとしたら、♪もうじきに夕立が来ーるううううううぅぅ!っぽい曇天だったので、傘を持っていったが、結局雨も降らず、傘を置き忘れてきた自分が嫌い。しかもネタならまだし…

中日5x - 4西武

CD

井端までもが去り、今は交流戦の負け越しを食い止めなければならないわけで、試合内容とか勝ち方とか四の五の言ってられないわけですが、不覚にも岡本に同情してしまった。 やっぱり岡本目線で見てしまうというか、なんか9回マウンドに上がったときに胸さわ…

ラーメン大好き小池さんの唄

CD

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000103-sph-base ついに痺れを切らしましたか。トレード封印とか言ってたけど、この打線の悲惨な状況では座して死を待つのみという感じで、外野手の強化は勝つためには至上命題だったからね。しかし横浜さん、…

横浜・鶴岡捕手と巨人・真田投手との交換トレードが合意

NPB

横浜は10日、鶴岡一成捕手(31)と巨人・真田裕貴投手(24)との交換トレードが合意に達した、と発表した。投手陣の駒不足に悩む横浜と、北京五輪代表で阿部が抜けることを想定し、ベテラン捕手の補強を目指した巨人の思惑が一致した。 鶴岡は兵庫・神…

おがわっしょい復帰

HP

小川麻琴か・・・懐かしい名前を聞いたものだ。もはやアイドルのまことといえば菊地真の時代かと思っていたが。しかしUFAと5期メンとどっちがあくどいのかね。10代から芸能界でチヤホヤされると寄生しないで立っていくのは無理なのかな(何例目だ、これ)。…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第10話「夢の終わり」

最近記事も書けず、コメント返しもそのままでホントにすみません。アニメもなかなか消化できないほど日々忙殺されています。気付けば4月アニメも最終盤ですか。なかなかはドキドキを共有できるものは少ないですが、今はできる範囲で。とにかく曇天とtrue tea…

大エース様 VS アッー!と思いきや危険球退場

CD

TDN3度目の先発は初のセ・リーグの相手中日戦。相手の川上とはフタエノキワミつながり、TDN VS ノリさんの最強ネタ対決も期待されたが、何と3回に平田の頭部死球を当てちゃったアッー!以前危険球一発登場は野球をつまらなくすると江本が言っていたが、これ…

さよならコリンズ

NPB

昨日の報ステで一報を聞いて驚いたわ。オリックスの監督の任期=一年の法則があるから、いつかは辞めると思ってたが折しも交流戦が始まり最下位を脱出したこのタイミングで辞めるか?しかも戦う情熱がなくなっただなんて選手とファンの立場は… 確かにパウエ…

To LOVEる第8話「清廉潔白風紀委員」

がんばる風紀委員役で名塚佳織登場。実は巨乳。一貫してちょっと低めの声だから最初分からなかった。 しかも演説ってアンタはナナリーか!風紀委員の割りにはスカート丈普通じゃね?と思ったら長くなってたけど、今下手に長いと却って反体制のヤンキーみたい…

サヨウナナリー

CD

CDRAGONS 6x - 5 BayStars ゼロ仮面復活の頃、試合が決着。決していい試合ではないし、さっぱり横浜3連戦勝ち越した気がしない。けれど、勝って交流戦に入れるのと、岩瀬が一回抑えて勝ちがついたのは大収穫。DHを打つであろう7番打者と中継ぎの整備が急務。…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-07「棄てられた 仮面」

ナナリー=比呂美、初演説で地雷を踏む! 自分にはそうチャンスはないからこそ、やはりここで言う選択をしたのだろう。結果、騎士スザクやイレヴンを驚かせることになったが、計算よりは自分の思い、ユフィ姉さまへの思い、ルルーシュへの想いが先行している…

岩瀬城落城

CD

アリエナイ・・・10年で初めてだ、こんなの。

銀魂 106話

高松信司監督が監修に退かれていてショック!2監督体制でとスタートして3年目のはずだったが、どうやら最高のクオリティを出し尽くした動乱編を花道に決断されたようだ。高松監督、2年と1か月お疲れさまでした。今週の甘羅尾は特にコメントなし。こんな支離…

マクロスF(フロンティア) 第2話「ハード・チェイス」

完全に出遅れたので、ANIMAXでいきます。もう今更だろうけど、緑髪棒過ぎだろ。あの役を真綾さんにやらせれば完璧なのに、もったいない。一体どういう起用をしているのか。 尤も地上波では今週7話まで進んでいるので、聞く側がもう慣れてきたor中の人が少し…

楽天×オリックス中止かよ・・・

RE

長谷部の初先発試合、楽しみにしてたのにorz 雨雲が北に行ってしまったんだな。追記:プレイボールがかかっていたので、厳密には降雨ノーゲーム。次回の先発は交流戦以降らしいのでもしかしたら神宮で見られるかも知れない。

アニメギガ:釘宮理恵@BS2

寝ようと思ったら直前で気付いた。アニメ好きならこれは必見&要録画!!今からでもチャンネルを!神楽はヒロインと言い切れるかは怪しいところだがな。 追記で感想:謙虚どころか、ネガティヴすぎるコメントにびっくりした。普通にキャラクターの声聞いてる…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-06「太平洋 奇襲 作戦」

ナナリー、ユーフェミア2世のロードへ!どうするルルーシュ? 1期では「お兄様」がセリフの半分以上で、咲世子さんとともに学校の一角に匿われていたナナリーが政治の表舞台に!ナナリーの前まで救出、奪回に来たルルーシュだが、ゼロ=ルルーシュが知らない…

ビョン吉、藤川から決勝サヨナラアーチ!

CD

一瞬眼を疑ってしまったが、今季一番の勝利。8回にノリさんの2点タイムリーで追いつき、9回にサヨナラ一歩手前までいくなど、流れは確かにあったのだが、10回は中日が4番からの打順ということで、マウンドに藤川。阪神ベンチの意図どおり森、和田氏が打ち取…