2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリング・女子 日本無念のギブアップ!スイスに完敗で予選ラウンド敗退

テレビ中継途中からで始まった4エンドに4失点、後半徐々に差を詰めるも8エンドに4失点となったところで<日5-11瑞>投了。しかし最後の試合まで予戦通過の望みをつないでここまで本当によくやったよ。土、日、月の三日間五試合夢のような時間をくれたさくら…

轟轟戦隊ボウケンジャー task.1

乗員席の後ろに数字…デカレンジャーだ!!とにかくデカレンジャーっぽい!マジレンジャー好評だったけどデカレン派の自分にはこっちが合いそう。やっぱり5人は他人に限るね。正規:赤、青、ピンク―新入り:黒、黄という構図も面白そう。変身服もすっきりした…

おねがいマイメロディ 第47話「おウチに帰れたらイイナ!」

あまりにも怒濤の展開続きだったので、久々にのんびり楽しめる回でちょうど良かった。さすがに先週は熱すぎたからね。美紀も真菜も駆も琴タンも休みで、普通に一般市民を巻き込むオーソドックスな展開。ただ悪夢魔法のかかり方と解け方が不自然だった。かかる…

交響詩篇エウレカセブン EPISODE NO.43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

サクヤ様はもう出ないのか〜!!日本に着いたレントンとエウレカ。42話最後で日本が出た時点でいろいろな想像が膨らみ、東京の街とか出てくるんじゃないかとか期待したのだが、降りたのは何の変哲もないビサイド島@FFXのような場所。発見は海だ!地球だ!だけ…

カーリング女子日本最後の聖戦・ガンバレ小野寺タン

トリノ五輪の女子カーリングにハマっています。スキップの小野寺歩さん、大好きです。ここぞという時にすごいショット撃つんだよね!彼女の存在がツボにハマったのがきっかけで見始めて<1勝3敗→カナダ○-スウェーデン●-イギリス○-イタリア○→4勝4敗>と来まし…

BLOOD+ Episode-19「折れたココロ」

こんばんは、人型翼手のサヤです。 ディーバは私の妹でした。 何もかも信じられなくなりました。 旅に出ます。ゴメンうそつき ラルク(OP)と中島美嘉(ED)の同発シングルってどっち売れんのかな〜 まあどっちでもいいかとぼんやり考えていられるような内容でし…

二年目詳細のネタバレで、最終楽章への興味が削がれなければイイナ!

おねがいマイメロディ二年目やるそうです。今週の初め頃、具体的なプランからいらんことまでweb上に示されていました。まだの人はリンクを見つけても思い留まることをお奨めします。概要だけ平たく言えば“プリキュア方式”かな。 放映時間移動なし(TVO/TX系0…

おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」

白山十三(黒音符銀行頭取)、地球を救った歌の前に沈む。 いい話だったね〜!Aパートは歌ちゃんを元気づけるという名目の宴会が開かれ、夢野家にマリーランドから王夫妻、バク父子と弟達、ひつじさんが参戦。いままで45話で積み上げてきた濃いキャラクター…

元モー娘。加護亜依が喫煙で謹慎処分・2

HP

フライデーを読んでみた。ぼやけた喫煙の光景より如実だったのは「いまCDが売れなくなっていて、ライブで稼ぐしかないのね」ってとこ。もしこの記事丸呑みするという条件付きながら本当なら現場の悲痛な叫びが聞こえてくるようだ。彼女ら四期が入ったのはモ…

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

17話のあと、ガルデローベはナギの手に堕ちたようでそこから三日が経過していた。 Aパート:学園長の悔恨 砂漠の一群に身を隠すマシロ女王。アリカの出番はなく行方も分からない。 Bパート:女王様の悔恨 民衆の評判がすこぶる悪い女王様。スープいっぱいに…

加護亜依さん謹慎

HP

18歳、そして一年前のダルビッシュへ。→結果も同じでした。

白夜行 第五話

日中ダイジェストをやっていたんで、ああこういう内容なのかと思って。で、うたばん観てたからそのまま今週のも観ることに。綾瀬はるかがなかなか黒い女性の役を演じてますね。どこまでが打算でどこからが本音かをひた隠し、山田君を思いっきり翻弄していま…

鈴木亜美さん、24歳に

ami

あみーゴHAPPY BIRTHDAY!!あみーゴ 新曲「Fantastic」インタビュー@ORICON 今年年女ですかー。新曲を誕生日の週に出せるなんて、感涙モノですね。まだ20世紀だった頃の話、鈴木あみの2ndアルバム「infinity eighteen vol.1」が18歳の誕生日にリリースされま…

おねがいマイメロディ 第45話「キスできたらイイナ2!」

※ネタバレなので未試聴の人は気をつけてネ♪おねがい。 カレと踊れたら(平野)→…→楽しい日記が書けたら(平野)→告白できたら(待田) →お城に突入できたら(山田)→キスできたら2(平野)→一発パンチできたら ネタ詰め込みすぎで何がなんだか混乱していま…

交響詩篇エウレカセブン EPISODE NO.41「アクぺリエンス・3」

エウレカの髪が長くなった!サクヤ様ありがとう。 今朝は朝日が眩しく部屋を照らしています。 第4クールの2回目、7:00の時報とともにリアルタイムで初めて聴く新OP曲… 夢心地の朝一番に 差し込んだ光と終わってしまう恋 sakura/NIRGILIS 歌の歌詞と絵と外か…

BLOOD+ Episode-17「約束おぼえてる?」

翼手(ソーニャ)の中の人がエウレカだったー!同じMBSなんでアネモネ(ポエムっ子)とかデューイとかの声優さんの名前見かけてましたが、本編の13時間前にエウレカの声が流れるとはね。Aパートは小夜といい感じに見えたソーニャ嬢、しかしこの番組にちょっ…

後藤真希が舞台公演を急性腸炎のため病気休養

HP

年始のハロプロのコンサートと自分の新曲のプロモーションが重なって忙しすぎたんじゃないだろうか。お腹を冷やす衣装とかもカラダに良くないしね。公演は舞台だったから代役(=柴ちゃん)は成立するようだが、紺なら当然中止か延期するところだったな。

おねがいマイメロディ 第44話「お城に突入できたらイイナ!」

大吉だったら(山田)*1→ナンバーワンになれたら(江夏)→楽しい日記が書けたら(平野) →告白できたら(待田)→お城に突入できたら(山田)→キスできたら2(?) 13話、21話、23話、35話に続くバクの奮闘記。バクの分身こと山田隆司氏によるものだったが、…

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

エルスちゃん、散る。。 新OPでアリカとニナがガチで戦闘してる図がありましたが、もう本編で出て参りました。内容は大変な展開でしたが、アリカ=ウメコだと思って観ている自分にとってはアリカが啖呵切る場面とか、変身する場面とかもう完全にデカピンクな…

柊恵一を鑑定してみた

マイメロ「歌ちゃん、マイメロ先輩さんの他人鑑定してみたの。先輩さんマイメロのペットなんだってウフフ」 歌「…(怒)」 藤崎礼菜*1 さんから柊恵一さんへの評価は… ペット級 です(13段階中10番目) 評価 ■ 表示結果(200点満点) 尊敬/憧れ140点A 信頼 0点D…

「青の炎」が差し替えられてた

2時半にテレ東で放送だったはずなのに洋画やってるし。 何故だ…?Why?前から楽しみにしてたのにアリエねーよ! 「NEWS」の飲酒メンバーとか出てないし関係ないよね?理由知ってる人誰か教えてください。まったく納得できん。もう寝るよ。

ご挨拶

一ヶ月休みをいただきました。日記のデザイン・タイトルを一新して再スタート致します。ウチの2006年スタートもプロ野球キャンプインと同じ2月1日ってことで。アニメの感想やCDレビューも随時更新します。マイメロは大変なことになっとります。「僕は販促活…

松浦亜弥のオールナイトニッポン

わが家の節分も落花生でした。ウチの実家は東北地方だから。大豆は今日はじめて聴いたな。 落花生の大袋を買っといて撒いて、余った分は食べる!―これが小さい頃の楽しみでした。 で、脱つんくプロデュースの新曲、NAMIDAいいじゃないですか。売れるといいで…