2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

true tears 第8話「雪が降っていない街」

愛ちゃんの勇気があ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁあなんてこったい、8話前の時点では乃絵・比呂美・愛子3人ともまだ可能性あり、誰を推してても希望が持てるはずだったのに!ここまで乃絵ルートを突き進まれるとは…クラナドの朋…

しゅごキャラ!第20話「君への贈り物!」

他愛もない話だが、ゲストに中原麻衣が登場で豪華な朝に。今日が誕生日の中原演じる詩音が幼馴染の空海に誕生日の贈り物もらう話でした。ナイスタイミング!最も幼馴染と言ってもかたや12の小学生で相手は19で普通に今すぐカップルでもおかしくないなんて話…

しゅごキャラ!第19話「パパとママの思い出!」

家族を中心にした、裏テーマ結婚・出生率低下の歯止め対策回。困ったことがあれば、家出なんてしなくてもトイレがあるじゃないか的な。日奈森母は今も独身時からの仕事を続ける働きマンなのね。なんか現代的な設定だ。 今回ようやく緑変身二回目。さすがに対…

狼と香辛料 第7話「狼と突然の別れ」

襲撃を受け、ホロを攫われしばらく危険に晒されていたところから、綺麗に元の荷馬車に二人(一人と一匹)で着地できた話。ホロを救ったらさっくり逃げられるのかと思いきや、なかなかスリリングな展開でした。追い詰められて、奥の手使いましたが。黒名塚こと…

キミキス pure rouge 第18話「rainy blue」

サックスが三代吉と並んで今期の二大フラレマンとなっているが、おだてで乗った三代吉、分かっているのにしつこい三代吉とサックスは事情が違う。オリジナルキャラ、まったく非がない(摩央姉がビッチだっただけ)、振られても取り乱さずクールにバイト稼業…

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」

5〜9話が風子、10〜14話がことみとじっくりやってた割りにここ数話は春原、ゆかりん、杏、藤林、そして坂上智代とまとめて荒療治に出た感じ。智代の桜並木話や弟の話はさすがに端折りすぎだと思ったけどどうなんだろうな。杏と智代の話は泣きの面では弱いと…

銀魂 第93話「ヒーローだって悩んでる」

バレンタインデー放送、チョコより美味しいスペースウーマン回wそして高木渉の無駄遣い。女37歳、上司を振ってのチェリー大佐への勇気ある告白…攘夷がJOY回の高校生Ver.みたいな置き換え設定が楽しすぎる。可愛さを増したパチ絵、応援して教室の窓からチョ…

true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」

溜めてる間に話題沸騰じゃないですか。まだ最初は期待は大きいけど方向性は見えずというところでしたが、昼ドラ路線行くんだ(笑)なんか違う方向に行ってるかも知れないけど、今回は主人公をガッチリ3人のヒロインで巻いているから、マイユアよりも期待できる…

しゅごキャラ! 第17話「スピーチコンテスト危機一髪!」

さよなら二階堂先生 あむちん率いるガーディアンV.S.焼酎二階堂の攻防戦も、二階堂の聖夜学園追放という形でひとまず第1ラウンド決着。二階堂とあむちんをアッと言わせた唯世と空海の喧嘩が芝居だったこと!ついにガーディアンの一角まで黒化と思いきや一本…