Mステとポップジャムは別の曜日にして欲しい

PJが土曜から引っ越してきたんだよな。今日は「女子かしまし物語」オンエアだったので両方見ることに。でも辻・加護の卒業がメインでショートヴァージョンは相当物足りなかった。ハロモニ。のやつが一番だ。

  • Mステ

辻・加護ら4期が入って初めての曲「ハッピーサマーウェディング」を披露。イントロ聴いただけですごく懐かしい気分になった。あの頃はカラオケで結構歌ってたからな。当時11人、今14人*1だけど驚くほどメンバーが変わっていることを痛感する。このパート歌う人は?あれ、いないじゃんみたいな。ただ中澤の台詞の場面を辻・加護のメッセージパートにしたのはナイスフォロー・好演出。かしましは元々長い上にハピサマの煽りも喰らい、ショートよりもショートヴァージョン。3番高橋、4番道重、5番辻、6番加護と廻って終了。間を抜かず辻・加護の周りだけでいくようだ。亀井は最後だから諦めがつくほうだが、1番石川と2番藤本を飛ばして、イキナリ高橋愛が来たのに面喰った人は多いだろう。

こちらのかしましは5番の辻からスタート、10番矢口で終了。つんく♂が辻・加護に書いた手紙を読む姿はいいあんちゃんみたいで良かった。

*1:来月2日より12人体制がスタート