シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

やっと聴けて最初の感想。


英語詞の部分をカラオケで歌ったら楽しそうですね。

曲がまったりした独自の世界観を醸し出しています。葛根湯は最初えっ!?みたいな印象の曲が多いですね。もし現在もタンポポが継続していたら四期タンポポとかがこういう路線を歩んでいたかも知れない。譜面*1を見たら三連符の連続でした。多分特殊なパターン。今回もなかなかの高評価です。気になったのは歌い出しの「SHINE〜」が愛内里菜の「Dream×Dream」ともろに被っていたこと。「シャイニング〜」聴いててそっちが頭に浮かんだくらいだから(笑)あとはたまにしか出さないんだからC/W曲もちゃんと作ってくれよ。カバーならシャ乱Qの往年の名曲でもくださいな。

*1:月刊歌謡曲9月号掲載