あややCM好感度№1、来年はどうする?

量より質とはこのことなのか、よく18社の契約を持つ上戸彩を抑えきったなという感じ。思えば資生堂ティセラの「1094=セクシー」「0910=キュート」や「イチコロベリー」「チヤホヤチェリー」がその先駆けでしたけど、いつの間にか頂点に上り詰めていた。今のヤツではSUPER MILDの「大切にしてくれますか?」が一番好印象。密かに郵便局の年賀状ポスターにも起用されてるし。あとは今年の歌の不振とよく比較されるところだが、逆にCMに自分の歌のタイアップを持ち込まないスタイルが今回の高評価につながったんだと思う。来年は歌に力をと公言する*1松浦ですが、それはいかに楽曲に恵まれるか次第。外注やカバーなど今年試験的なことは済ませた分来年はまっすぐオリジナルで勝負できるのではないか。年末はあやみきでリフレッシュして!

カラダに栄養、スープでおはよう。

個人的に№1を選ぶなら宮崎あおいに決まってる。安定度抜群、ヤマザキナビスコクノールDoCoMo東北ともう何年も交代なく起用されているのがその証拠。(あとはコンタクトのアイシティ、日本工学院専門学校のポスターはよく見かけた)一時の流行に左右されないのが魅力です。以前楽天イーグルス誕生時、「宮城球場DoCoMo東北のあおい看板を設置して、楽天の野球はあおいを眺めながらビールをグイッと…」とシブイ要望を書いていたのだが、三木谷さんは想像を遙かに越えた凄い路線に突っ走っていて…このままじゃ球場一円娘。にあややの広告で埋め尽くされそうだよ三木谷。話を元に戻して、更に注目をあげるなら、日清紡コットンフィールが最高の堀北真希。来年は契約本数増えてブレイク間違いなしと予想。その来年だがそろそろ娘。に埋もれたCMタレントの原石・亀井絵里を誰か早く発掘してくれ。EPSONなんてあややの従者の一人に収めておくものだから、もったいないったらありゃしない。