What Marvelous‘KUROKAMIYABI’!!(黒髪雅讃歌)

今日は素晴らしいものを見てしまった…!

それは夏焼雅のNew style=黒髪VERSION、名付けてKUROKAMIYABI。思わず誰かと疑うほどの緊急変身ぶりに絶句だ。この衝撃はいつ以来だろうか。Berryz工房、あんまり日記にしたことない*1ですがもちろん大好きですよ。アンテナにかなり入れているんでしっかり押さえてます。好きなメンバーを3人挙げるなら、夏焼雅嗣永桃子須藤茉麻です。この日記を始めた頃、モー相撲(美勇伝がなく上戸彩が入っていた旧型のやつ)やって過去の日記に置いてあるはずですが、あの頃の自分はまだ青かった。知れば知るほどBerryz工房みたいな。やれば確実に8人とも上位に来てるはずです。
で、雅ちゃん黒髪話に戻りますが、入った頃から茶っぽい髪と名前のインパクトで知るのは早かった。まだBerryz工房もなかった今から二年前、あやみきの燃えろ!マナー部の裏でドラマやってた頃、「夏焼雅ってなんで茶髪なんだ?まだ小学生だろ」というような書き込みをした時「あれは地毛で元からああいう色なんだ」とたしなめられてからは「そうなんだ…地毛かぁ」とそれからは特に何も疑わず、Berryz工房に入ってからは知ってのとおり見る見る大人になって来て、茶髪も普通に馴染んでいたんで雅ちゃんの髪の色がどうのとか最近考えたこともなかった。しかしこのような隠し球があったとは恐るべし。基本的に黒髪の美学をアイドルに求める=当然推しの基準にも反映する方なんで、これは最近イチオシを誰とも言い切れない半DD状態、いつ誰が抜け出してもおかしくないウチの日記のとってはかなり重大です。その証拠に過去の推し=鈴木あみ松浦亜弥(初期)・亀井絵里の共通点は黒髪にあり。まさかミヤビが黒髪大戦参戦とは夢にも思わなかったが、もう黒髪雅にGOサインだ!この際なんでもいいんですが何故黒髪に?の仮説として[①新曲のコンセプトに合わせて②今度進学する校則に合わせて③黒髪ヲタを狙い撃ち]どれが真実か?「雅」とは本来「和」を象徴する漢字であることから「和=日本」の心に則り、原点に還ってみました by夏焼雅という解釈も悪くない。
いずれにしろ画像のソース元である娘。ドキュメント2005は見たほうが良さそうだ。はっきり言って七期が消えて以降の飯田卒業話とか藤本美貴モーニング娘。を語るなどという机上の空論が続く企画は観るに値しないの一点張りでいましたが、娘。ドキュでもベリ工可にしてくれるなら話は別。火曜は毎週遙かなる時空の中で〜八葉抄〜を観ているので10分前倒しすれば問題ない。

45,000Hit達成*2にKAN-SYA KAN-SYA

いつもありがとうございます。ややペースは落ちてきましたが、2月はもう22日なのにまだ9日分しか書いてないのでまあ当然。デカレンジャーが終わってしまった時は一瞬どうしようかな*3とも思ったんですが『止めたといわない限り 続いている』の精神で。むしろ自分の更新してない間にコメントやトラックバック頂いたりしてるんで本当にありがたいです。おとなり日記で来られる方も、ウチの日記知らないうちにココのアンテナに入っているよという方も、良ければコメント等お気軽にどうぞ。

*1:恋の呪縛がいい、C/Wもいいって書いた覚えはある。あと8月25日の誕生日にも確か書いてた。

*2:10:15頃。40,000Hitから23日。

*3:元々デカレンジャーの感想が書きたくてはてなダイアリーを始めたから。