ミキティは勝利の女神

チームを勝利に導くミキティこそが本物、ということで我等が藤本美貴様こそが唯一ミキティであることが改めて証明されました。唯一といえば夕方頃渋谷で唯一神又吉イエスの“又吉カー”に遭遇した。選挙のとき以来だったので懐かしかった。
え、読売×広島で投げたアンミキこと安藤美姫ですか?まあ投げたチームが悪かったんじゃないですか。いくら時の人とはいえ、愛知・中京大中京とか堂々と書いてあるのに平気な顔で東京ドームで投げるのはちょっとね*1。衣装もなんかイマイチ。負けてくれたからすべて不問にしますが。河原イズムはミセリが「みんな落ち込まないで、俺に任せてくれ」と宣誓してくれました。華々しい継承の儀式でした。(Carp4-2YG
ところでフルキャストスタジアム宮城ですが良い球場ですね。TVで観てましたが夜のドーム以外の球場で行われるパ・リーグの試合っていいものです。カクテル光線がまぶしくて幻想的。まだとても寒いらしいですがカブレラが守備のとき顔に白いものを巻いていましたがあれって寒さ対策なんですかね。一瞬大怪我でもしたのかと思ってびっくりしました。

フルキャストスタジアム宮城東北楽天1勝
L 富岡久貴 5=000 400 100 (●3勝3敗)
RE藤本美貴16=600 106 01X (○2勝4敗)

勝利投手=岩隈神2勝
敗戦投手=岡本篤志1敗 

本塁打RE:礒部1(S/岡本)、ロペス1(3Run/岡本)、鷹野1(S/宮越) 
本塁打L:中島1(S/岩隈)
バッテリーL:岡本、宮越、正津、大沼、森 − 細川、野田
バッテリーRE:岩隈、福盛、小山 − 藤井、長坂


この試合、岩隈は乱れたように見えたが四死球は一つも出していなかった。楽天の3投手通してもゼロ。他の投手もに見習うべし。一方西武投手陣はというと8四球。その結果が15安打で16失点。その試合宮越、正津両投手が投げていましたが、彼らが何故中日から放出されたかが解った気がする。楽天の中日勢では酒井、小山が頑張っています。連敗中からシブく打っていた酒井はこの日も2安打3打点。
田尾監督「やればできるんですね」そうだ、やればできるは“魔法の合言葉”だったっけ!!安易に弱音をはかない、補強に走らない、コツコツ使える選手の力=マンパワーを引き出していけば良い。それこそが新球団に期待する野球スタイル。礒部は開幕できて本当に良かったね。

スッペシャルイソベ〜ション/ISOBerryz工房

スッペシャル イソベ〜ション LOVE
不振にもうなれないわ
フルスタの中だって
近鉄(かこ)よりも あ・い・し・て

*1:出身地は多分違うのかなと思ったら、愛知県生まれやんか!