森野さん、あんたはエライ!

Delightful!! Dragons *5 of はてなプロ野球’05

ドラゴンズ打線はヤクルト・藤井相手にバットが空を切りまくり三振の山〆て14。更に石井と繋がれ、9回3点差というセーフティリードで守護神五十嵐で敢え無く二死。もう今日はヤクルトの投手陣にお手上げだなと総括に入ろうとしたところが福留四球を選び、アレックスがヒットで続く。このあたりで五十嵐は明らかにテンパって来てた。そして英智に代打森野。動揺する五十嵐の速球にドンピシャだった。負けは仕方ないと思っていた試合を一気に振り出しに戻す力を秘めている今年のドラゴンズは只者ではない集団だ。五十嵐は泣きそうだった。藤井は呆然としていた。しかしここからドラゴンズは勝利へもう一度気合を入れ直し、10回に続投の五十嵐からランナーを溜め、押し出しの決勝点を奪った。最後は岩瀬神が締めた。先発落合英二が5回3失点で降りてから、鈴木→高橋聡文→久本→平井とガッチリ抑えていたのも勝ちへの大きな橋渡しになった。日曜の中継ぎ崩壊の悪夢を繰り返すことは無かったし、考えてみれば岡本があと一枚残っていたという層の厚さも心強い。ただファーストが足りなくなって最後は川相さんが入ってました。直近の目標としてはセ5球団のクローザー・クラッシュでしょうね。(あと3球団。ミセリ様待ってますよ!)


〜神宮〜中日ドラゴンズ2勝
CD 4=000 000 003 1(○4勝1敗)
Ys 3=200 010 000 0(●1勝4敗)
勝利投手=平井正史1勝 セーブ=岩瀬仁紀2S 敗戦投手=五十嵐亮太1敗
本塁打Ys:メンズプラザAOKI1(S/落合)、GUN1(S/落合)
本塁打CD:森野将彦1(3Run/五十嵐)
バッテリーYs:藤井、H石井、五十嵐 − 古田
バッテリーCD:落合、鈴木、高橋聡、久本、平井、岩瀬 − 谷繁

本日の高橋聡文〜空色の猫奮闘紀〜

3試合目、3番手、7回1イニング 打者5人、20球、被安打1、与四球1、奪三振2、無失点 防御率変動:0.00→6.75→3.86 川
*’−’)<ラミレスを三振に取ったのは良い球だったがし。