エースと四番の活躍で、小春に勝ち星プレゼント。

〜ドラゴンズ勝利の残り香ドーム〜
RE新垣 8 = 210 050 000 (勝率.306、目標=飯田の打率.327)
F 新庄 4 = 01 1 1 10 000 (勝率.434、目標=4位LIONSの.461)
  
勝利投手: 岩隈(7勝8敗) 
敗戦投手: 江尻(6勝4敗) 

本塁打: 稲葉貴子6  ガッツ23 
 

エース・岩隈が勝利数を戻してきてますよ!岩隈は知ってるけどさ、楽天の四番って、誰よ?駒田?という方―それが君のタケシこと、山崎武司なんですよ!今までちょっと言うの気が引けてたけど今日5の4で打率.279、あの礒部と並んだのだから堂々と解禁できる。あの中日ドラゴンズで9年前ホームラン王獲ったあの男が帰ってきたと。彼は環境と上司次第では出来る男なのだと。飯田さんも4安打の3割バッターだし、5番益田が山崎の後ろ打ってて3打点するってものかなり竜党にとってはシビれる要素。後半戦もジャイアンみたいに大暴れして今の松中の本数くらい打てたらイイナなんて思ってるから、モーニング娘。のみんなも山崎武司覚えて応援してね〜!
でだ、4番山崎並みに一般にはまだ浸透不足が心配というかまあアピールの場はこれから山ほど来るだろうというのが5月に七期メンバーとしてモーニング娘。に加入することになった久住小春ちゃんなワケだが、この二ヶ月間忙しい間を縫ってほかの92年組(夏焼雅石村舞波村上愛など)とついては触れてきたが、加入決定以来何も書いてませんね…。メディア媒体ではハロモニ。決定SP以来観てないから、誕生日が道重さゆとあさみの間で今日と知っていただけでも十分じゃないのかね。まあそういう事情もあって新潟の中学校の体育館のジャージ姿のイメージのままの彼女に『誕生日オメデトウ』が言えるのは些細ながら悦ばしさすら感じる。これからは修羅の道だからなぁ。推し決めたヒト共々、一つ覚悟を決める日であるのかもね。自分は種デスにおけるキラの目線程度にゆったり見ていく*1つもりですが、「後藤真希の再来」という取り上げ方さえ止めておけば、期待はしていいと思いますよ。「〜の再なんちゃら」系は必ずと言っていいほど外れますから、「メークドラマの再現だ!」とか言って札幌に乗り込んで惨めに敗走したチームみたいにね(笑)

*1:最近娘。自体そんな感じだから、まあスタンスを特に何も変えないってことですけど。