マジマジン解体へ!?YBの元大魔神

目下横浜ベイスターズの大人気抑え投手といえばクルーン!22番と言えば藤川球児と相場が決まっているものだが、キャンプ中大不倫→再婚→大炎上ネタで一人盛り上がってた人がいましたね。案の定シーズン開始と同時に讀賣ミセリ先生と競うような救援失敗から抑えの座を追われ、こんな試合もあったぞな。(4月2日の日記そのまま引用)

ナゴヤドーム中日ドラゴンズ2勝
YB 4=210 000 010 (●2敗)
CD 5=000 011 012x(○2勝)

勝利投手=勝ち運健在。岡本真也1勝
敗戦投手=マジマジン1敗

MEP&勝利打点=高橋光信
本塁打CD:太龍ウッズ1(S/川村)、高橋光信1(2Run/佐々木)
バッテリーYB:斎藤、川村、木塚、クルーン、佐々木 − 相川
バッテリーCD:山井、高橋聡、鈴木、岡本 − 谷繁

#67今日の高橋聡文〜空色の猫奮闘記〜
今季初登板。2番手、6回1イニングパーフェクト。聡文も良い働きしてますやよ。
1回 3人 12球 無安打 2奪三振 無失点

金の亡者の退団は昨年の川崎憲次郎(元CD)以来の悪例か。横浜復帰してからは出来たことといえば結局名前で抑えることくらいだっただろう。やがてそんなまやかしも通じなくなり、後見人の大ちゃんも去ってしまい、時代はクルーンへ流れていきました。仙台で最後を迎えるのだから引退後はイーグルスtvkで野球の仕事して欲しいですが、タレント志向でわけわからん歌も出してるんで「俺、『契約結婚』で俳優デビューして高樹マリアとのHシーンやります!」という可能性も否定できないが。まずは9日の対戦相手である讀賣YG5)のカズヒロ“老人”も一緒に連れてってやってください。

《追記》万永、球速表示に気を取られる〜○YB 横浜 6 - 3 阪神 T

この記事まだ100%確かというわけじゃないらしいがやっぱクルーンすごいわ。
クルーン160km/h!!→金本アニキ三邪飛→試合終了のはずが万永落球→160km/hふたたび
→金本にタイムリー打たれるも今岡抑えて阪神四連敗、中日もお付き合い(泣)
牛島監督の今日の継投は堅実というか余裕のファンサービスなんじゃないか?
今日クルーンはさすがに出ないだろうという展開だったのに恐るべし。

  • 湘南・佐々木投手について今夜最新の情報はこちら↓

http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/npb/news/03kyodo2005080301009923/