満塁男と速球王〜はてなプロ野球’05

〜横浜・大矢陽子スタジアム〜対ベイスターズ○7勝/10回戦〈引分=1〉
CD 中日 9=1 0 0 0 0 3 0 0 5 (○54-41-1 →2nd)
YB 横浜 7=0 2 2 0 0 1 0 0 2 (●43-45-5 ↓4th)

勝利投手= 落合監督(2勝1敗0S) 
セーブ= 特命クローザー只野仁紀(1勝1敗30S) 
敗戦投手= クル━━━━━━━ノノ*^ー^)━━━━━━━ン!!!!(2勝1敗17S)

本塁打CD= 俺が福留だ!17《満塁=クルーン本塁打YB= 空砲12 視力22 村田製作所プレゼンツ19

CDバッテリー= 川上、平井、川*’ー’)、落合、( ^▽^)、岩瀬 − 谷繁
YBバッテリー= セドリック、加藤、川村、クルーン、木塚 − 相川
 

9回ウラ、4点差で登場したのは昨日一軍に今季初昇格したばかりの石川賢投手でした。明らかにナメたオレ竜采配に横浜は石川を急襲、しかし村田のHRで2点差、走者がキレイにいなくなったところで岩瀬神登場。相手方から見れば引っ張り出したというところでしょうがこれも計算のうち。石川が前座を務め点差を詰めたあとで岩瀬がズバッと2/3回を締め、区切りの30セーブをマークしたのでした。ニクイぜ落合ドラゴンズ!
試合のない阪神とは2.5差。今岡−川村を上回る福留−クルーン満塁弾のインパクトにちょっとは慄いたんじゃないのかな。
川*’ー’)<石川さんの1/3回、1被本塁打、2失点=防御率54.00ってジョーベ博士と一緒やよ。