おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」

文句なしに恐ろしくすごい作品だマイメロは。二期への期待の声が大きいのも納得。

  • 今週観たマイメロは32歳だった!!キティ御大を実は越えていた。
  • マイメロのばっちゃ=ティプトリーはガチ。パパメロ=婿もガチ。
  • 直接捨て身で訴えるバクロミ=主役の王道、電波ソングで遠隔攻撃試みる主役様たち=邪道
  • ここに来てバクの頭尻ネタを引っ張るスタッフ様…愛してます。
  • 目くるめく展開に意外と霞んでいた夢の歌と夢野歌コスチュームfromプリキュア
  • あなたの一の弟子はマイメロ様ですよ、ヒビキさん!鍛えたりなきゃ鍛えるだけだを忠実に実行。腕立て1000回はチョイ感動。
  • 一方で展開されていたドキュメント・地球最期の日
    • 琴「お父さん、こわいよー」
    • 雅彦「大丈夫、母さんが待ってる。少し早くなったけど逝くぞ、鈴」
    • 美紀「もし、また今度生まれてくることができたなら、こんどはもっと電波な人間に生まれてきたいな…。もうどうしようもないのにね…なんだか自己嫌悪…ホント、あ〜あ」
    • ピアノ「アネモネかよ」
    • 全員「普通にしゃべれたのかよ!!」
  • 生き残って欲しい5人選ぶなら誰?一万人の幼女に訊いたとしても絶対こんなメンツは出てこない。
  • ノンテロップED!?にあんなオチがあるとは。ここで引きかよという最近の終わり方、実際あった放送事故(なれたれらイイナ!)etcのせいかここで終わりでもおかしくないように刷り込まれていたというしたたかな計算といきなり幼女を引き合いに出すどんでん返し。
  • ルミちゃん万能すぎだろ。こんな禁断の時間操作魔法、マジレンジャーでも使えねえ。だいたい同期のアニメ・特撮と繋がった。
  • 無表情でタクトでつむじ風を起こすマイメロ(強化ウサギ)「地球さんは、マイメロが救う」この引きのほうがむしろ怖いのでした。

ベスト盤&裸ヴァイオリンデビュー

夢野さんの「シアワセの羽」、柊様の「美・Guilty」クロミクルミさんの歌入ってるけど、6人のキャラソンから選出されたのはなんと桜塚美紀一名。この歌&メッセージトラックで他の5曲が吹っ飛んだからな。しかしアレだけ本編で流しておいたバクの演歌が一つもナシとは。酷いぞナー!柊様は裸で宣伝。「Devil's drill」だったら夢野さんだったね。

最終回予告

柊「これが僕のマイメロディか…」これが頭の頭痛かと言ってるようなものか。はたまた自分のヒビキを悟ったと言いたいのか。かくして少年は仮面ライダー兎戯になったとさ。