アマガミSS 第1話(新番組)

久しぶりに気になったんで観てみたんだけど、
押し入れに引きこもる主人公と「にいに」でドン引きしてしまった。
Xマスの待ち合わせに来てもらえず失恋→ずっと引きずっているとか
原作モノだから仕方ないけど…

同じ社のギャルゲでも原作に忠実なオムニバス形式という点では
過去の怪作「キミキスpure rouge」と比較するといいかも。
あれは原作超改変のオリジナルキャラ&設定満載に地味子フラれエンドと
とんでもなく不評ではあったが、サックスとか毎回の引きとか
楽しいネタ要素はあって結局半年見たからなあ。

まああの頃は「School days」をはじめ
クラナド」「Myself;yourself」「true tears」とギャルゲものいろいろあって
比較するだけでも面白かったこともあるけど、
単に自分が暇じゃなくなった、興味がなくなっただけかも。

絢辻さん(CV:名塚佳織)の回を見られたら十分かな。
むしろ1クールかけて絢辻さんエンドの話で作ってほしかったな。