まさかのサヨナラ負けでの横浜への8年ぶり開幕戦白星献上に大激怒

浅尾ェ・・・
代打・内藤の当たりが前進守備の二遊間を空しく抜けていく・・・。
浅尾も大概だが、ネルソンもチェンや吉見の代役での開幕投手抜擢はやはり荷が重かったなという出来。
グスマンが実戦でもいきなり3ラン!=使えるぜよと分かっただけでも収穫か。
スタメンに20代の日本人が大島一人しかいないのは淋しいな。オリックスなんて18歳駿太がスタメンで入ったのに若手がいつまでも伸びないのが中日クオリティ(立浪2世・吉川大幾はどうしたん?)。
まぁ、明日・あさって連勝すれば問題ない。
今日に限っては先発が移籍の山本で、スタメンに直人&ひちょり、代打一輝がいる今年の横浜は違うんじゃね?とお思いの人も多いと思うが、90敗体質はそう簡単には払拭できないことを思い知らせてやるのだ。

セ・リーグは他の試合も全くつまらん結果に。
TBSが讀賣の試合にわざわざ宇部まで取材に行ったのをだらだらと流していたが、3月29日セ強行開幕未遂の罪業を水に流して支援がどうのみたいな報道は慎んでほしいですね(見てないけど多分4chも)。

パ・リーグ楽天が勝って良かったですね。有言実行の選手会長・嶋マジかっこいい!一応仙一の監督復帰後初白星であるがスルーされてるところがいい。
ナイターをTV中継していたオリックスも初の開幕投手木佐貫が良く踏ん張った。欲を言えばサヨナラも、というところだったが、若手を試合に出して育成もしていることを考えれば勝ちに等しい引き分け。いきなりの延長戦、12回までの攻防は熱かった。今年は3時間半を超えたら延長できないルールが適用され、こういう試合はあまり見られないかもと危惧していただけに少し安心した。