福井に行っても、止まらないやよ〜

CD10-2Carp● 勝利投手=ドミンゴ5-2、敗戦投手=高橋3-6 HR=谷繁13号③シーツ9号①、10号①

中日が5試合連続の2ケタ安打で10点を挙げ、2002年5月以来の7連勝。5年ぶりに貯金を12とし、2位巨人とのゲーム差を今季最大の5に広げた。中日は1回、谷繁の13号3ランなどで4点を先制。その後もアレックスの2本のタイムリーなどで小刻みに加点した。先発ドミンゴは7回を2失点に抑えて自身4連勝で5勝目を挙げた。広島は4回と6回にシーツが2打席連続で9号、10号のソロを放つが、その他は打線がつながらなかった。広島は借金4で5位に転落。なお、中日・立浪が史上34人目となる2000試合出場を達成した。

  • 立浪選手、おめでとうございます。1年前に2,000本安打を達成済って言うのが凄い。1年目からレギュラーやってないとできないことです。
  • オールスターが近いようです。もうそんな時期ですか・・・昨日ファン投票では誰も選ばれず。別にどうだっていい、オールスターなんて所詮は祭りだよ。後半戦へ向けて一日でも多く休養を取るべし、と思ったら監督推薦で5人も選出かい。何でも舞台がナゴヤドーム*1なんだとか。首位にいることだし全セ・岡田監督がそこら辺を配慮したのか。メンバーは川上③、山本昌⑥、立浪⑪、福留④*2の常連組に、開幕からシブく中継ぎ陣を支える岡本真也が初出場。今や不動の1番となった荒木は、ややエンジンのかかりが遅かったのか残念ながら選ばれませんでした。

*1:二戦目は長野オリンピックスタジアム。二試合とも中部地方で。

*2:丸数字=出場回数