1点差まで迫るも、及ばず連勝ストップ

Carp6-5CD● 勝利投手=ベイル5-3、敗戦投手=朝倉3-1、SV=大竹6 HR=ラロッカ25 緒方14

広島が今季12度目の1点差勝利で借金を3に減らした。広島は1回ラロッカのリーグ単独トップとなる25号ソロで先制し、5回には緒方が史上81人目通算200号となる14号ソロを放ち、6回にも2点を挙げた。6点を追う6回中日は立浪、リナレス、代打大西のタイムリーなどで5点を取り1点差に迫ると、9回にも1死満塁と攻め同点・サヨナラのチャンスを作るも、谷繁が打ったサードゴロがホームからファーストへと転送される際、谷繁に守備妨害があったとジャッジされ試合終了。落合監督の抗議も実らず連勝は7でストップした。

ここの日記始めて一週間、負けはなかったんですけどね。でも6回の反撃は7連勝中の打棒そのもの。守備妨害のジャッジメントは見てないから何とも・・・一日空けて7月2日からはハマスタで横浜戦。

で、2位攻防のTG戦はどうだったかというと、

Tが接戦をサヨナラで制し、CDに背負わされた借金を完済。GTとは半ゲーム差。明日にも2位入れ替わりが有り得る。

Ys7-3YB● 勝利投手=藤井1-4、敗戦投手=吉見5-3
LIONS4-1Bu● 勝利投手=7-3、敗戦投手=川尻3-6、SV=2
FDH8-0Bw● 勝利投手=新垣6-4、敗戦投手=金田0-3
CLM5-4F● 勝利投手=渡辺俊7-5、敗戦投手=須永0-2、SV=小林雅16