やっぱり頼れる山本昌!尾張首位決戦勝ち越しだ

対読売G戦8勝8敗、後半戦3勝3敗。この勝利の意味がいかに大きいことか。
ついでに「女子かしまし物語フラゲ日も勝利で飾る。というわけでお約束のあれ、いきます。

“7番 レフト 英智 背番号57”
♪あんたがレフトに入ったら 鉄壁外野の完成
だから最初から出てれば 一石二鳥
「『ひでのり』です。覚えてね!」

“8番 キャッチャー 柳沢裕一 背番号22”
♪谷繁さんがいない時 かならずマスクをかぶる
打撃はダメだと見せかけて すかさずタイムリ
「打率の数字は フェイント、フェイント」

“9番 ピッチャー 山本昌 背番号34”
長峰君も見ていたか ランナーためても返さない
これぞ20年やっていく 男の背中さ
「まだまだオレに頼っとけって」 オイ!

♪WOW WOW WOW 俺龍いろいろあるさ 明日は休みで 一息 一息

「名古屋俺龍ものがたり7/21Ver.7-9番紹介之巻」

一方的に書くだけってのもなんなんで、本人たちのコメントも載せておきます。

「(勝ち越しタイムリーツーベースについて)昨日は自分のせいで負けてしまったので今日は絶対に勝ちたいと思っていました。山本さんも2回も満塁のピンチをしのいでいたので何とかしようという気持ちで打席に立ちました。相手は良いピッチャーなので追い込まれる前に初球から打ちにいきました。こういう試合で活躍できたことが本当に嬉しいです。ファンの皆さんにはスリリングな試合ばかりをお見せしていますが、このカードを2勝1敗で勝ち越せて良かったです。チームはキャンプから日本一を目標にしてきました。我々にはファンの皆さんの声援が一番の力になりますので最後まで応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました!」(談:柳沢選手)
山本昌について)スタミナあるね。あと5,6年はいけるんじゃないかな。」(談:落合監督
■選手談話
(5回柳沢選手タイムリー)ストレート、初球から打っていこうと思っていたところ、甘いボールが来たので、結果的によかったです。
(5回井端選手タイムリー)フォーク、くらいつきました。
(先発山本昌投手)きつかったです。1本打たれたらボロボロになるところでした。何とか、まわりを信じて1点でも少なく抑えておけば勝てるんじゃないかなと思って投げていました。相手が上原君だから、最小失点で大きいのを打たれないように気をつけました。
(6回英智選手タイムリー)前に1本出たから少し楽な気持ちで臨めました。イメージとおり、何とか点が取れさえすればと思っていました。

  • CD5-3G● 勝利投手=山本昌8-3、敗戦投手=上原7-5、SV=岩瀬13