「美勇伝」って何だ?

9月23日にデビューすることが先行発表されていた石川梨華ユニットの名前が出ていた。コスプレ系ヒーローを連想するような名前だ。組む相手は多分全く新人、全然知らない、能力未知数の2人三好絵梨香岡田唯。前者が去年、後者が今年のエッグオーディションで通った方らしい。名前のパッと見ただけではまだ何も感じません*1。ハロの夏紺でお披露目されたという話もないし、今後どのような形で出てくるのでしょうか。石川はある意味ソロで出るより大変ですね。カントリーにレンタルされるなど数々のユニット経験を生かすべしということだろうけど、ユニットが成り立つためには三好・岡田から得られる+αの人気が必須となることでしょう(あとは楽曲の問題)。ただ残り1ヶ月半弱しかことを考えると今回は全部石川次第ということになるだろうか。私は推しメンにも全然困ってないので静観の構えで行きます。が、久々の外部からのメンバー参入*2には関心があるので今後も日記に書こうと思います。

  • 楽曲詳細も発表されてましたね。
2004年9月23日発売
美勇伝デビューシングル「恋のヌケガラつんく♂プロデュース
作詞:湯川れい子 作曲:はたけ 編曲:鈴木 Daichi 秀行

寺田先生は手を引かれてました・・・。「恋のヌケガラ」ってヤル気が無くなりそうなタイトルです。「恋のテレフォンGOAL」の方がまだイイや。

*1:松浦亜弥藤本美貴亀井絵里のときは名前だけでビビッときました。名前も大事な要素。

*2:斎藤美海以来かな?