モーニング娘。+α メンバー別応援歌(中日ドラゴンズ応援歌ヴァージョン)

阪神タイガース応援歌ヴァージョンオリックスブルーウェーブ応援歌ヴァージョンが作られていたのを知って、さらに

この企画(ネタ?)、他の球団でもやってほしいですね^^

12球団全部揃ったらすごいだろうなぁ〜

というくだりを見て否が応でも自分がドラゴンズ分を受け持つべし、と使命感に火がついてしまった。というわけで颯爽と参戦。人数多いんで元ネタにはOBの応援歌も入っています。

藤本美貴
(ファンファーレ)滝川パワーで突っ走れ ロマンティックに ソロコンサートを夢見て 闘えミキティ
紺野あさ美
それ ゴールは任せた ハロモニ。キャスターに徹して 一つ一つ積み重ねて 紺野あさ美ちゃん
田中れいな
さゆみと絵里の中を 誇らしく進んで行け fly high もっと高く 飛び上がれよ れいな
亀井絵里
キュートな笑顔で ハートを貫く 夢はエースゲット 亀井絵里りん♪
安倍なつみ
室蘭発のアイドル みんなの希望を乗せて ピロリンGOALの道を行く なつみ なつみ 安倍なつみ
※旧テーマ
湧き上がる歓声 なつみの名を呼ぶ 娘。を引っ張る姿 いつまでも輝け
新垣里沙
鋭い眉毛 前髪に自信持て 誰にも負けない笑顔 里沙一番だ
石川梨華
燃える決意は チャーミーの力鍛え 今日もセンターへ 待ってるぞ石川
高橋愛
エースで行けの命(めい)に 気魄の歌とダンス 凱歌があがる春江町 福井県民へ
道重さゆみ
世界を創れ 不思議なナイスキャラで 今日も期待してます 道重ファイトだ!
加護亜依
豪快な爆笑を 誘え茶の間から 加護のパワー見せろ W(ダブルユー)亜依ぼん
矢口真里
照らせオイラの舞台 届け熱い思い メジャーだ矢口 She's a next leader
後藤真希
燃え上がるこの胸に 血潮沸き立たせ いざ真希 この一曲に ソロ魂賭けよ!
小川麻琴
麻琴の意地だ狙え ウケるコントを お前が決めてみせろ 闘志を燃やせ
中澤裕子
焼ける大地に 泥にまみれた 三十路のロマンを このまぶたに描け
保田圭
いまだその腕で 栄光目指し立ち向かえ さあもうひと花 保田 空のかなたへ
飯田圭織
乱れる髪を掻き 嵐に向かう女 立ち上がれかおりん リーダーの意地だ
辻希美
筋肉はたくましく 拍手に乗せてダブルユー 食ってもらうぜ今日もまた 進め辻希美
吉澤ひとみ
そうだ迷わず 思い切り蹴り込み 群がる敵を倒すガッタス キャプテン吉澤
三好絵梨香
北の大地を出て 鍛え抜く一年 夢掴むユニット 三好決めろ
夏焼雅
視線を定め ステップ効かせ ベリ工トップだ LOVE夏焼 おお美しく(うるわしく) MIYABIの鼓動 響け12歳へ
  • ざっと20人分作りました。我ながら結構上手く出来たと思うものもあります。元ネタの応援歌は現行12曲、OB選手8曲です。全てわかる方がいたら、それはかなりのドラゴンズ通です。