ドミンゴが古巣YB相手に初登板・初先発・初勝利―はてなプロ野球’04

オリンピックなど関係なく毎日野球中継もやってくれるtvk、グッジョブ。id:ayana23:20040818のモー娘。+α応援歌と元歌が合っているかどうか確かめながら楽しくドラゴンズを応援することできました。1回立浪タイムリーの後、4番アレックス連日のホームランで3-0。そのアレックスの応援歌は

勇ましく逞しく 拍手に乗せてホームラン
打ってもらうぜ 今日もまた 進めアレックス

確かに。今日もまた打ってくれてますよ。で、これを辻希美ver.にアレンジすると

筋肉はたくましく 拍手に乗せてダブルユー
食ってもらうぜ 今日もまた 進め辻希美

たくましい筋肉は辻さんが日曜にゲストで出ていた「堂本兄弟」で披露していました。更に“打って”と“食って”を掛けたのがツボで、トランペットのメロディーにも合っていたしまあOKかな、と。
話を戻して今日先発は昨日好投の小笠原が入ったことで一日ズレて古巣・横浜と初顔合わせとなったドミンゴドミンゴ-谷繁の元YBバッテリーが上手く横浜を無失点に抑えていきます。5回にはYBが勝手に一点をくれました。しかし、ドミンゴは8回に捕まり2失点、しかしまだ続投。二死からT.ウッズとの兄弟元同僚対決に敗れ、4-4に追いつかれます。また延長まで行くのかと思いましたが、9回にまた意外にあっけなくYBが一点を勝ち越させてくれました。最後は平井がピシャリと3人で締めて、労せずにドミンゴに勝ちが転がってきたのでありました。良かったね、ドミンゴ

昨日の結果
14勝/23回戦 ○CD 4 - 0 T● 勝利投手=小笠原1-0 敗戦投手=井川9-9 ◇HR=アレックス17
今日の結果
13勝/20回戦 ○CD 5 - 4 YB● 勝利投手=ドミンゴ8-4、敗戦投手=川村4-6、SV=平井4
HR=アレックス18 T.ウッズ34