日テレのSat.ドラマに今週は宮崎あおい、来週亀井絵里が出演

ayana232004-08-21

どうせなら共演して欲しかった…宮崎あおいチャンTVドラマ久々の登場は今夜。ただどうも宣伝を見る限りでは滝沢秀明と重じい*1がメインのドラマのようにしか思えない、のですがその予測を裏切るような出番の多さを密かに期待。安倍麻美は木曜に出てるからもう勘弁。終了時刻は23:20頃になるらしい。クライマックスは冬のソナタ〈終〉さらに熱闘甲子園が重なるという最悪の事態が予想されます。
今日は月イチで必ず入る「コンタクトのアイシティ」の通称“あおいチラシ”が入ってきました。4枚目になる今月は白の模様付きYシャツVer.(髪はアップ)。多分同日に撮影されたと思われる先月のものより良い映り。

  • 21:40 歌姫・安倍麻美登場。 22:30時点で宮崎あおい登場なし。何だよこのドラマ…
  • 22:38 宮崎あおい初登場、スタートからなんと78分。鼻にチューブしてベッドに横になっていた…
  • 22:42-43 宮崎あおい、外でちょっと長い台詞。髪は真っ黒、顔はふっくらといった印象。
  • 22:51 宮崎あおいの役の人、身罷る。なんですか?この扱いは…言葉もありません。

一方亀井絵里は今週休止であることすら忘れられている松浦亜弥のドラマ「愛情イッポン!」にゲスト出演。今日TV Brosで実際に確認。28日のあらすじ前後略の抜粋。

そんな中、巴(松浦亜弥)は監督の1日休暇をもらい、
みりん(サエコ)や、友人(高橋愛亀井絵里)たちと久しぶりに高校生らしく過ごす。

あってもなくてもいいシーンみたいですね。まさか名無しの友人Bですか?松浦亜弥が主演ドラマで低視聴率にあえいでいるとはいえ、UFAは随分露骨な梃入れもするものです。非ガッタスメンバーだから選ばれたとしても、ハッキリ言わせてもらうと「♪迷惑なことね*2」って感じです。エースの高橋愛が一緒なのがせめてもの救い。松浦・高橋は86年生まれ、亀井は2コ下の88年生まれなのに同級生やるのかとか引っ掛かりますが…この前金八に出せって言ったばっかりなのに高3かよ!みたいな。多分これがTVドラマ初出演なんですよね。知らない人に「この可愛いコ誰?」と思わせて、誰かの目に留まり個人CMに抜擢!のチャンスと言えなくもないですが、いかんせん見てる人少ないって。

*1:山崎努氏のこと。

*2:カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)「先輩〜LOVE AGAIN〜」より。